• 締切済み

美人も損をすることがある?

私にはモデルでとても美しい友達がいます。 飛びぬけて美しいわけではないのですがスタイルが素晴らしく全体のバランスがよくて綺麗です。 体系を生かして水着のモデルや下着のカタログのモデルなんかもしています。 しかし彼女、妬まれる事も多く悩んでいます。私からするとなんとなくうらやましいのですが。。 彼女はかわいい感じではなくどちらかというと杉本彩とか上品になった壇蜜のような感じで(笑)セクシーです。 彼女の周りの女性は危機感からか彼氏や旦那さんに「彼女と友達になって欲しくない」と言う人がいることをしってショックがっていました。 彼女は見た目は一見派手そうでセクシーなのですが性格は3枚目。 面白くで中身と外見が正反対な感じなのでよく知る人はそういう危機感を抱かないようですがよよく知らない人からは誤解される事も多いようだし見た目が原因で近づきにくい、と思われるのかまず友達を作るのに時間がかかるそう。 私はパートナーとの信頼関係が問題であって彼女のせいではないとは思うのですがやはり皆さんは友達に色っぽくて綺麗な女性がいたら旦那さんや彼氏に近づかないで、と思うのでしょうか? 彼女は何もしてなくてもお友達の旦那さんや彼氏が「彼女綺麗だよね」みたいなことを言うと友達だと思ってた人にとたんに嫌われたりするのが悲しいようです。

みんなの回答

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.7

私もパートナーとの信頼関係に問題があるんだとおもいます。 人は外見でとっかかりをみつけますが、長く付き合ったり、 本当のパートナーと巡り会えた人は、そんなやっかみ言わないと思います。 ただただ自分の自信のなさを露呈しているだけですね。 そんな小さな友達、気にしなくていいと思いますよ☆ そんなきれいな方が、友達の彼氏などを相手にするほど男に困ってないと思いますしね☆ 勘違いも良いところなので、そうゆー人は放って置きましょう!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

ご質問の趣旨からは外れますが、 美人も損をする事があるかについて言えば、 件の女性は割と良い結果の中にいます。 美人で損をすると言えばやはり人生を踏み外す事でしょうね。 美人だと性欲や所有欲の対象になり易いです。 彼氏や友人の選び方は重要です。 美人が故に低学歴・出来婚・離婚(繰り返し)・母子家庭・低収入・各種中毒・DV被害・犯罪に巻き込まれる といった人生を送る人も多いです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>私はパートナーとの信頼関係が問題であって彼女のせいではないとは思うのですが 彼女が悪いと言ってるわけじゃないと思うんです。 人間って、やっぱり弱い生き物だということですよ。 あえて、リスクを冒すような状況はつくりたくないっていう、 人間の、生まれながらに持っている防衛本能じゃないですかね? >やはり皆さんは友達に色っぽくて綺麗な女性がいたら旦那さんや彼氏に近づかないで >、と思うのでしょうか? 理屈ではおかしいなって思いながらも、 それが、本心だと思いますよ。(笑) コンパでも、窓口になってる女の子が、連れてくるのは、同等か、自分以下で あることが多いもの、同じ理屈ですよね。 そうじゃないと、自分がピンチに陥りますからね。 人間は、本能的に、そういうこと知ってるんだと思いますね。 >美人も損をすることがある? まあ、そうやって、バランスがとれているのでしょうね。 どのように生まれても、損することもあれば、得することもある。 だから、人生は、面白いんじゃないですかね?

  • nnnnnor1
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.4

私の友人にも(モデルではないのですが)容姿端麗ですが気取らず、しかし色気のある女性がいます。 性格も良く、明るくて話も面白い素敵な人なのですが、 学生時代に「モテるのが気に食わない」という理不尽な理由でのイジメに遭ったり、 あらぬ噂をたてられたりもしたそうです。 この辺り、美人も大変だなあと感じました。 さて、本題… 以前お付き合いしていた人が彼女と幼馴染で仲が良かったのですが嫌ではありませんでした。 彼を信用していたことと、彼女が友人関係を裏切る人と思わなかったこと、 もし彼が心変わりしてしまっても、それは彼と私の関係がそこまでだということで 二人の問題だど思っていたからです。 逆に、友人に容姿端麗で楽しい人なのですが「人の彼氏を誘惑するのが好き」な女性もおり、 (今まで歯牙にもかけなかったのに彼女ができた途端に異常に仲良くしたり、デートに誘う、など) その誘惑に彼が乗ろうが乗るまいが、誘惑してくる時点で私自身が馬鹿にされているように感じるので 彼氏ができたらその友人にはあまり関わって欲しくなかったですね。 ということで私個人としては、女性側におかしなところがあるなら確かに関わって欲しくないですが、 女性側は普通なのに「近づかないで」というのはただの嫉妬や僻みなのではないかな、と感じます。 長々と失礼しました。

  • mykun
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

見た目イメージだけで人を見てしまう場合も必ずありますが(いせいに対しては余計に)美人は近寄りがたいとか言われてますが何故かなぁ…と。美しいとか魅力的セクシーなら一瞬くぎ付けになってしまうから?言葉を発するより見とれてしまうから? そんな様子を彼女も悪い意味なく意識してしまうのかしらと、普通に振る舞えなくなるとかで自分を押さえてしまったりして対人関係を意識するあまり悩みになってしまうとか。私の場合、美人の友人は彼や同僚に自慢しちゃうタイプです(笑) お友だちも内面三枚目なら尚更魅力的ですね。 美人と言う事で損だなんて考えないでほしいなぁ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

20代の頃、付き合っていた女性に言われた事あります。 その人の親友ですが、自分と付き合っている彼氏を彼女と会わせると、必ず彼女の方に気が行ってしまって、別れると言う事が何度もあったそうです。 もちろん、彼女の方は「単なる友人の彼氏」以外のなにものでも無く、モーションかける事など一切しません。彼女には彼氏もいたらしいですし・・・ それでも、しつこく「あの子に会わせて」とか言われるらしいです。 なので、私も初めて会うときに念を押されましたw (親友なので会わせないという選択肢は無いらしい) でも、実際会ってみて、確かに美人とは思うけどそれ以外はどうとも思わなかった。ましてや、彼女の親友だしね。 だから「どうだった?」と聞かれても「うーん。確かに美人だと思うけど俺はおまえの方が良い」と言ったら、凄く喜んでいたけどねw なので、男女問わず、そういう思いはあるんだと思います。 確かに、外見だけで選ぶ人もいますからね。 美人の宿命でしょうw 自分にその気が無くても色目使っているように思われたり、ストーカーに狙われたり・・・・ こればかりはどうしようもありません。 その美人さんが誰もかなわないような男(外見も仕事も金銭も)と付き合っているならば、他の男も諦めるでしょうがw

回答No.1

私がまさに あなたの友達と同じ様に言われることがあります 美人なんて自覚はないんですけど…

関連するQ&A

  • 色気の活用 仕草 見た目

    色気の活用?の仕方を教えて欲しいです。 私は27歳の女です。10代の頃から色気があると、言われ続けて10年以上経ちました。 今までは逆に可愛い系を目指してましたが、 もう諦めます。いい歳なので。 なので、色気を利用していこうと思いましたが、色気がなんなのかわかりません。 今まで言われたことがあるのは、 *目がエロい *唇がエロい(厚めです) *手つき?が色っぽい。 (しかし、その辺の男の人より手が大きいです) *顔だけは可愛い系、雰囲気が色っぽい。 *顔がエロい *夜の雰囲気がある。 *キャバクラじゃなくスナックのママぽい *壇蜜より杉本彩系の色気? *落ち着いてる と、言われてきました。 しかし、身長は160cm以下で貧乳でデブです。 露出はしませんがタイトスカートははきます。 何となくねちっこいイメージを持たれそうですが、 初対面でも昔から友達な気持ちになる。 と言われるくらいフランクです。 割とサバサバですが、基本甘えたがりなので、 中途半端な感じです。 よく笑うし、声も大きいので杉本彩サンみたいな感じだとは自分では思いません。 なるだけ?夜の印象をなくして、 爽やかな色っぽい感じになりたいです。 因みに夜の仕事はしたことありません。 もっとこうすると色気出るよー!とか、 こうすれば夜の印象無くなるよ。など あれば是非教えてください。

  • 杉本彩の元だんなさんはどんな人??

    杉本彩は確か結構前に離婚しましたよね??。 記者会見(ワイドショーとかの)を見ていたら、理由が、 「彼は私を女として見ていなくて、セックスレスだった。」と涙ぐみながら答えていました。 杉本彩のだんなさんだった人とはどんな人だったのでしょうか?。芸能人ではないみたいですがとても知りたいです。芸能関係者(プロデューサーなど)だとしたら仕事がしづらくなったんではないかなーと思ってしまいます。 そして、杉本彩を女性扱いできない男の人って、、ホモだったって事でしょうか・・? 確かに社交ダンスとかしてるときは「アニキ」とか呼ばれてましたがかなりセクシーな写真集も出してましたし、ちょっと不思議なので、男女問わずそれについてもご意見をお願いします。

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • きれいになりたいです 女磨きのお話聞かせてください

    こんにちは。 ここ1年くらい、杉本彩さんや藤原紀香さんに似てるとよく言われます。 杉本彩さん9 対 藤原紀香さん1 くらいの割合ですが・・ 彼女たちって、皆さんから見ればどんなイメージなのでしょう?? 似てるといわれるようになってから、意識して見てみると、 なんだか二人が好きになってきました(笑) というか、私の目から見ればぜんぜん似てない・・ 女性たるもの、やはりキレイになりたいです。 杉本彩さんや藤原紀香さんを指針に、あんなふうになりたいな~って 気持ちだけあるんですが、どうすればあのようにキレイになれるのでしょうか? 皆さんのされている女磨きのお話でもいいです。 ご意見ください☆

  • 色んな人に似てると言われるが

    私は例えられる芸能人が毎回バラバラで定まってなかったのですが、茶髪で前髪を作っているときは坂下千里子に似てるとよく言われました 。 今は前髪を流していて黒髪なのですが壇蜜に似てると初対面の人から必ず言われます。 顔がエロいや色気が凄いと初対面の人に必ず言われます。 (千里子に似てるときも言われてました(笑)) 自分ではまったく似てないと思うのですが初対面で必ず言われるということはやはり似てるんでしょうか? 雰囲気が似てるみたいなんですが雰囲気だけなのにこんな多くに似てると言われるのってどうなんですかね? 髪型や色気や唇ぽてっとしてるところは確かに似てるかもしれません。 でも私は目鼻立ちはくっきりしているほうでよく目デカ!!!と驚かれます。 ネコ目ですし壇蜜みたいにうっすらな瞳じゃないです。 なのによく壇蜜と言われます。 特に女性から… 男性からは大政絢と言われます。 顔が違いすぎてよくわかんないです。 みなさん雰囲気て何をもって言います?

  • マッチョになる人とスリムなまま筋肉がつく人

    筋トレなどで体を鍛えると、 服の上からでもわかるほどムキムキのマッチョになる人(格闘家・ボディビルダー系)と、 見た目は細いけど脱ぐと筋肉がついている人(モデル系)の2つに分かれますよね。 女性にも同じことが言えますか? また、こういう人は鍛えるとマッチョになるよ!とか、こういう人はスリムなまま筋肉がつくよ!という特徴みたいなものはありますか? 体を鍛えようと思うのですが、マッチョにだけはなりたくないんです。 加圧トレーニングを考えているんですけど、あれはどうなんでしょうかね・・・ もともとがアスリートのためのものだとしたら結構マッチョになるのかな? でも杉本彩さんとかリカコさんもやられているみたいだし、加圧=マッチョではないはずですよね・・

  • 今さらながら美人に憧れます…(長文です)

    新婚ホヤホヤの30代前半女性です。 旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。 ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。 でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。 確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その女友達はさんざんかわいい女の子を旦那に紹介したけれども旦那は気に入らず、また旦那が今まで好きになる子は必ずしもかわいい子ではなかったみたいです。 また男友達の1人が、以前付き合っていた彼女はモデルのようにスタイルもよくて綺麗だった、という話をすると、またその女友達が「一度そんなモデルみたいな人と付き合ってみたかったね○○くん!」と私の旦那に言いました。私はその場では笑っていましたが、本当に頭にきました。 確かに私は背も低くスタイルも悪く、パッと人目を引く美人ではありません。コンプレックスだらけでしたが、自分はそういう目立つ美人ではないことを自覚し、でも顔や性格はかわいいと言われるし好かれるタイプなので、個性や自分のいいところを大事にし、たった1人の人にすごく愛されることが何よりの幸せと自信につながるんだということがわかってきたところなのに…。 なんだかいつもそういう話題だと、やっぱり男はみんな美人がいいのかなと思ってしまいます。 ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。 自分の結婚式でも友達の結婚式でも、やはりパッと見で誰しもがあの人綺麗だったねと後々まで話題をかっさらう人っていますよね。やはりそういう人がうらやましいなと思ってしまいます。 質問の主旨がわからなくなってきましたが、何でもいいのでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の`丸みを帯びた体`

    どうして女性の体は、歳を重ねるほど 丸みを帯びてくるのでしょうか。 30代後半からだと思うのですが。 芸能人だと、杉本彩さんみたいな感じ。 若い女性は、肩もウエストも カッチリした感じがありますよね。 痩せてれば痩せてるほど。 私も、もっと 丸い感じに(?)なりたいのですが。 方法があったら是非教えて下さい。

  • 壇蜜系(?)のセフレの存在発覚。自信をなくしそう。

    女子大生です。 タイトル通り、恋人にどうも壇蜜みたいな雰囲気のセフレがいるようです・・・ 私が彼女の存在を知った経緯は割愛します。 その女性は同じ大学の大学院生で、見た目とか雰囲気は壇蜜みたいな感じの人です。同世代より、おじ様にモテそうな感じです。 学内で見かけるたびに「他の人とは雰囲気違うな~」というのは思っていましたが、まさか恋人の浮気相手になるとは思いませんでした。 どっか遠出する、というようなデートっぽいことはしてなくて、どの日も夜に会ってご飯食べて彼女の家に泊まり、朝になったら帰る・・・みたいな流れみたいです。 正直、「ふーん、ただのセフレじゃん」と思う気持ちと「でも歳不相応な色気があって羨ましい、そりゃなびくよね」と思う気持ちとでずっと複雑です(まだ彼には言ってません)。 問い詰めれば、会うのをやめてくれるでしょうか。 それともやっぱり普段付き合ってる彼女にはない魅力を他に求めるものですか?泣

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。