解決済み

ITパスポートってどのくらい難しいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9579365
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4384/9005)

ITに詳しい人なら勉強しなくても受かると思いますが、そうで無い人は参考書と問題集で勉強が必要だと思います。まあ、1冊やれば十分だと思いますが。
無料で過去問が見られるので、自分の知識を確認してはどうでしょうか?
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/openinfo/questions.html

出題範囲は、下記の「シラバス」に書いてあります。
https://www3.jitec.ipa.go.jp/JitesCbt/html/about/range.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
ものすごく易しいものです。
MOSと比較するのがおかしい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2951/7622)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちょっと勉強すれば小学生だって合格できるレベル
  • 回答No.2

そんなに難しいものではありません