• 締切済み

ITパスポート

ITパスポートを取得したので 基本情報技術者 または、 C言語能力認定試験を 受けようとおもってるんですが、 どちらを先に受けたほうがいいでしょうか?? 基本情報技術者を今期の10月に受験するか C言語能力認定試験2級以上を取得してから 基本情報技術者に臨むかどちらのほうがいいと思いますか? ちなみに、 基本情報のプログラミング言語はC言語に選択しようと思ってます。 プログラミングは 素人に近いです。 将来はSEになろうと思っているんですが 基本情報技術者を勉強して身になったことはありますか?? 最後に勉強になったと思えるC言語の本とかなにかありましたら お願いします!! 説明が複雑になってすいません。 お願いします。 ...

みんなの回答

• k_izumo
回答No.1

> どちらを先に受けたほうがいいでしょうか?? 人によって違うと思うので一概には言えませんが 正直、どちらからでもいいのではないでしょうか? > 基本情報技術者を勉強して身になったことはありますか?? プログラミングの世界に精通していないのですが それでもSEとしてはロジックのノウハウは役に立ってると思います。 > 最後に勉強になったと思えるC言語の本とかなにかありましたらお願いします!! 質問者様が好みの本でいいのではないでしょうか。 それと。。。 カテゴリー違いますよね? ちゃんと資格関係のカテゴリーに投稿しましょう。