解決済み

出産手当金について

  • 困ってます
  • 質問No.9577003
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

出産の為、昨年の8月末で3年ほど勤めていた派遣を退職し、10月に出産しました。
予定日の丁度1ヶ月前で仕事を退職したのですが、
この場合は、出産手当金は受け取り可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (341/1504)

可能かどうかの判断は?ですとりあえず
健康保険出産手当金支給申請書を提出す
受理されれば
出産手当金の支給
申請から、1~2ヶ月ほどで、指定口座に一括で振り込まれます。
申請期限
出産手当金の申請期限は、産休開始の翌日から2年以内となっています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1531/10379)

法律で出すことを義務付けられているものではないので、雇用契約書を確認してください。