• 締切済み

3年間会ってない好きな人へのお守り

中学生です。 私には、3年間会ってない小学校が一緒だった好きな人がいます。 小学生の時は、席が隣同士で、よく喋っていました。 今は、連絡先も知りません。 彼は、私の家から近い中学校 に通っていて、もうすぐ高校受験です。 高校に行って完全に会えなくなってしまうかもしれないので、気持ちを伝えたいです。 受験が始まる前にお守りを渡して、手紙を添えて、良かったら登録して、みたいな感じで連絡先を書こうかと思っているのですが、3年間会ってない異性からこんなことされたらやっぱり迷惑ですかね…

みんなの回答

回答No.3

受験が終わった後の方が良いかと思います。今は受験に集中させてあげましょう。それも思いやりです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.2

受験前でしょ?何かとナーバスになる時に、そういうことされたら ものすごく嫌いになられる可能性は否定できないけど・・・ そのことが気になって受験に失敗したら、あなた一生、恨まれるよ。 するのなら、もっと早い時期にしないと。もう遅いよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.1

迷惑ですね… 高校に入ってから再開を望みましょう 行動範囲や友好関係が一気に広がるので、また会えるかもしれないです

関連するQ&A

  • 2つの別々のお守り

    クリックありがとうございます。 私は今、受験生の中3で今日、東京都にある学問の神様で有名な湯島天神に行ってお守り(受験の)を購入したんです。 実は去年の5月ごろに京都にある北野天満宮でも受験のお守りを購入していて、学校のバックにつけているんです。 そこで、2つのお守りを同じ所に結ぼうかな?と思ったんですが、以前母に「ちがう所の神社のお守りを隣あわせにすると神様が喧嘩しちゃうんだよ。」と言われたことがあるのです。 別々のお守りを隣あわせにつけるのはやはり良くないことなんでしょうか? 困っています。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • お守りをもらっても困る?

    近々、用事で京都に行く予定があります。 留守中の家のこと(主にペットや植木のことなど)を、 いつも…といっても年数回程度ですがお願いしていて お世話になっている方がいるのですが、 その方のお子さんが今年、受験生らしいのです。 今まで何度か、ご本人(受験生のお母さん)から その話を聞いたので知っています。 が、お子さんとは面識はありません。 ちょうど用事で行く先の近くに北野天満宮があるので お守りを買って帰ろうかな…と考えているのですが、 正直なところ、お守りをもらう(あげる)のって 迷惑ではないかな?という気もして、悩んでいます。 というのも、気持ち的には喜んでもらえるかもしれないけど その後のこと(お礼参りとか、処分方法?とか)を考えると 逆に迷惑というか、困ってしまわれないかな…という気もしまして。 ↑正式にはどうすれば良いとか、私もよくは知らないのですが…。 自分自身は、今までお守りを買ってきてもらったという 経験がないのですが、もし自分だったら微妙かも? という気がしないでもないです。 お守り自体はありがたいものであっても、 人からもらうのは、皆さんだったらどうですか? 北野天満宮は学問の神様?で有名だし良いかなあと思ったのですが、 私やその方の住んでいる地域からだと、かなり遠方です。

  • 5年間片想い

    長文失礼します。 中3女子です。 私には、5年生の頃から好きな子がいます。しかし、私は中学受験をしたため、中学校は一緒ではありません。。彼とは同じ市内で、たまに道端ですれ違ったりします。中学生になってから一番最初にあった時には、緊張で顔を逸らしてしまいました。。また、彼も私と同様、顔を逸らしていました。(その場にいた友達が言ってました)。その後も、レストランで見かけたりしましたが、私もあっちも友達がいたり、席が遠かったりと、あまり話せる雰囲気ではありませんでした。小学校の頃、私が彼を好きだったことは、彼も知っていたため、気まずかったのだと思います。 もし、次彼に会った時は、話しかけたいと思います!(あいさつなど)。できれば連絡先なども聞きたかったのですが、あっちはラインをやってない、または、やっていてもあまり人と交換しないらしいので難しそうです、、 質問です。 -いきなり道であった時に、小学生の頃の同級生に声をかけられるのは引きますか? -また、次に繋げるにはどうしたらいいと思いますか? 読んでいただきありがとうございます。 誹謗中傷、アンチ等は受け付けておりません。

  • 【緊急】5年間片思いしています

    中3女子です。 私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。 小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。 でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。 女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。 卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑 早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。 最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません… 本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな… どうすればいいでしょうか… また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください! 文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!

  • 7年間会ってない好きだった人

    私にはずっと忘れられない人がいます。 高校卒業と同時に連絡を取らなくなり、7年間ずっと会っていません。 その7年間で何人かの人とお付き合いしたのですが、 一日たりとも彼の事を忘れたりしませんでした。 それはまだ恋愛感情が残っているとかではないのですが、 彼の様に純粋に人を好きになる事がなかったのです。 学生時代特有の純粋さというのもあると思います。 でも、私にとっては一生かけがえのない男性です。 恋愛でも、仕事でも、何か辛い事があると真っ先に彼の事を思い出し、 「こんな時頭を前の様に叩いてくれたら、立ち直れるのに」と いつも思っていました。 そして、4月に結婚を考えていた男性とお別れし、 7年間ずっと思っていた「会いたい」という気持ちがピークに達しました。 彼の事をまた追いたいという気持ちはありません。 今はほのかに好きになっている人もいますし、 彼の事だからきっと恋人もいると思います。 そして、心から幸せになっていてほしいと思っています。 だけど、昔大好きだった人として、 本当に純粋に好きになった人として、 もう一度会って、今までの話をできたらと思うのです。 でも、彼は今オーストラリアにいて、高校のクラスの誰とも 連絡を取っていません。 実際連絡先を知っている人もいないそうです。 そして、同じクラスメイトだった元彼女の人と別れてから 同窓会のメールや集まりのメールも無視をしていたみたいで、 高校時代を切り離してしまってるんだろうという話も聞きました。 もし、私が彼に本格的に連絡を取ろうとするのであれば、 お母様にご連絡先を教えて頂き、手紙を書いたりするしかないと思います。 でも、7年間も全く連絡を取っていない、振った女から いきなりそんな事言われてもっていう気持ちに少なからずなると思います。 人間としてとてもいい人だとは思うのですが、 行動するにもかなり勇気がいりますし、心配です。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 私は何でこんなにも使えない人間なのでしょうか。

    助けてください。 私は小学生の時、三年間中学受験勉強をしました。 合格したのは、名前かけば誰でも合格できる学校のみでした。 高校生の時、約二年間大学受験して、誰でも合格できるほど簡単な試験の大学のみ合格しました。 大学生になり、実習先ではパートの方から使えないと言われました。 アルバイト先では、なんでこんなのもできないの? や、何もできないねと言われました。 大学卒業してから一年間働いていません。 働くのが怖いです。 私は何をしても何もできないのです。 なんで何もできないのか、何で覚えられないのか分かりません。 生きていくのが怖く、恥ずかしく、働いてもそこの方に迷惑かけるだけなのでいない方が会社のためだと思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 死ぬのが怖く、死にたくても死ぬ事すらできません。 どなたか教えてください

  • 9年間片想いしてます。

    22歳、春から社会人の女です。 ほんとに引く話かもしれませんが良ければ相談に乗っていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 中学生の時2年間同じクラスで5回くらい隣の席になった彼のことが忘れられず、 高校離れてからも、大学生になってからも ずっと心の隅ではありますがずっと好きだったという気持ちが離れません。 中学生の時。 中2から同じクラスになり最初は全く仲良くもなく、彼には小学校から付き合っている彼女がおり、有名なカップルでした。 もう覚えてはいませんが、隣の席になってからとても仲良くなり、本当に男友達はあり得るんだなってくらい、周りの人にも「二人まじで仲良いよね〜!」と言われるくらい仲良かったのです。 そんな中私は好きな人ができました。彼と同じ部活の人でした。 もちろん恋話をして、相談に乗ってもらったり、応援してもらったりしました。本当に頼りになる人でした。 しかし、告白した結果私は振られてしまいました。その人は違う人とそのあとすぐに違う女の子と付き合いました。 本当にショックを受けましたが、彼に 「俺だったらお前を選ぶんだけどな。」って 少し恥ずかしそうに言ってもらえたことがとても嬉しかったのです。 そして運命なの?ってくらい席替えのくじ引きでよく隣の席になり、毎日が本当に楽しく、受験もお互い励まし合いました。 時には彼女さんに嫉妬される時もありましたが、その時は友達だと意識してました。 しかしある時「彼女と別れた」といきなりLINEで言われました。その時自分の中で私と付き合ってくれないかな。という気持ちに変わったのがわかりました。 しかしその思いも伝えずに卒業しました。 手紙を卒業式に渡しましたがもうなにを書いたか覚えてないのが悔いです 高校は別々でしたがお互いバスケ部に入っていたので大会なのでたまに会う機会があり毎回ドキドキしていました。しかし彼には彼女がいて、SNSに写真をあげていたのを見てショックを毎回受けていました。 しかし毎年お互いの誕生日には「おめでとう」と21歳になるまで毎年言い合ったり、 ちょくちょくメッセージを送りあったりする機会がありました。 大学3年生の頃私はメッセージをしてる時に、勇気を出して「ご飯に行かない?」と誘いました。しかし「彼女がいるから」と断られてしまい、それから一切お互いメッセージをしなくなってしまいました。 もちろん彼を忘れようと思い、色んな人に恋をしました。しかし何度考えても彼以上に好きだと思える、一緒にいたいと思える人がいませんでした。 そして今、春から社会人になるときに 「就活おわった?」といきなり連絡がきて、 ご飯行こうと誘われました。 久しぶりすぎてとてもびっくりしたのと同時に嬉しくて舞い上がりそうでした。 でも日にちをしっかりと決めずに会話はおわりました。 何日後に、電話がきて他の中学の同級生と飲んでるから来ない?と言われましたが流石に急だったので断りました。 「彼氏いまいるの?」とも聞かれました。 そして、「ご飯行く約束、まだ俺予定わからないから、来週俺から連絡する」 と最後に言って電話を切りました。 社交辞令なのかなって少し落ち込んでいる今、やはり彼のことが好きなんだと再認識してしまいました。 もしこのご飯に行く約束が実行されるなら この思いを伝えるべきなのでしょうか。 しかしもう今年23歳。 お互い大人であるのでそんな恋愛話はもうないのかなって思っています。遊びで誘われてるのかな…って思っている部分がもちろんあります。 でも最後のチャンスだと思って私は 楽しんでご飯行きたいと考えています。 思いを伝えるべきなのか、思い出としてこの話をしても良いか、どうかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 算数(小学1~6年間)分の問題集

    おはよう御座います。 お恥ずかしい話ですが、私は数学が全く 分からなくて来年、高校受験です。 分数辺りから分からなくなってしまって、 そのまま現在の中学2年まで放置してます。 流石にこのままでは不味いと思い小学校1年生から 勉強し直そうと思います。 そこで質問ですが、算数(小学1~6年間)分の問題集は 有りませんでしょうか? 小学1~6年間の物で無くても4年生辺りの物でも良いので 皆さんのお勧めな物を教えて頂けないでしょうか? くだらない質問宜しくお願いします。

  • 初恋の人を忘れられない

    こんばんは。高1、男子です。 小学校の時、好きになった人を忘れられないっていうか まだ好きなんです(>_<) 小6の時ずっと席が隣でかなり 仲良かったんですけどその子は中学受験してしまって卒業してから 全然会った事ありません。たまに見かけたりしましたが・・ んで、アドレスを聞きたいんですがやっぱり直接会って聞くしかないんでしょうか? 僕の仲の良い友達がその子と幼馴染で、もしかしたら知ってるかもしんないです。かなり確率低いですけど。 その友達も中学受験してしまってアドレスは知らないですけど同じマンションなのでいつでも連絡はつきます。 どうやってアドレス聞けばいいですかね。 みなさんアドバイスくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 内心好きに思っている人にどうやって接したらよいでしょうか。

    はじめまして。 私は現在高校三年の17歳の男子です。 最近好きになった人がいます。運動部に所属していて、高校では他の人と付き合っているという噂はありません。 その人とは、3年間クラスが一緒なんですが3年の春ごろまでは 特に話したりもしないクラスメートでした。 6月にその人に携帯のメールアドレスを思い切って聞いてみました。 今では僕が、1~2日に1回ぐらいメールを送っています。 また、友人たちに相談したところ「メールより学校で話をしたほうがいいよ」と言われました。 席が隣ということもあり彼女と会話は普通に交わせるのですが、 彼女はそのまた隣の席に女友達と主に話をしていて、いかんせん話すタイミングが難しい時があります。 夏休みが目の前に控えており、さらにその先には受験が待っています。 この先時間は余りありません。ですが僕は彼女と付き合いたいと思っています。 この状況について、どうかご助言を頂けませんでしょうか?