• ベストアンサー

内心好きに思っている人にどうやって接したらよいでしょうか。

はじめまして。 私は現在高校三年の17歳の男子です。 最近好きになった人がいます。運動部に所属していて、高校では他の人と付き合っているという噂はありません。 その人とは、3年間クラスが一緒なんですが3年の春ごろまでは 特に話したりもしないクラスメートでした。 6月にその人に携帯のメールアドレスを思い切って聞いてみました。 今では僕が、1~2日に1回ぐらいメールを送っています。 また、友人たちに相談したところ「メールより学校で話をしたほうがいいよ」と言われました。 席が隣ということもあり彼女と会話は普通に交わせるのですが、 彼女はそのまた隣の席に女友達と主に話をしていて、いかんせん話すタイミングが難しい時があります。 夏休みが目の前に控えており、さらにその先には受験が待っています。 この先時間は余りありません。ですが僕は彼女と付き合いたいと思っています。 この状況について、どうかご助言を頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

メールより学校で話したほうが確かにいいですね。 以前、私の前に座っているのに授業中にメールしてきたクラスメイトがいました。 このようにはならないようにしてください(笑) 受験を控えているなら、この夏がチャンスですね。 1対1で会う約束をすぐとりつけてもいいかもしれませんが、まずはグループで会ったほうがいいと思います。 そしてその後にでも1対1で会えばいいんですから。 しかし、受験期に恋をするのは大変ですよ。 恋をするなら受験にプラスになるようなものにしなければなりません。 それに、お互い受験ですれ違って悩んだりすることも避けなければなりませんね。

その他の回答 (1)

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

17歳とは思えない文章・・・かたいよっ!w 同じクラスで隣の席でメールもしてるんだったら、話し放題じゃん! タイミングが難しいというのは勇気がない自分への言い訳だね。 (その気持ちはとてもわかるけど!!) そんな、時間がないとか言わずに、あせっても得はないから。 とりあえず夏休みに、友達誘ってグループでお祭りでも花火でも海でも遊びに行ったらどうかな? 学生のときは友達の協力がものをいう、って感じだったよ、私の場合。 受験シーズンだって一緒に図書館で勉強っていうのもできるしね。 逆に今から付き合っちゃったら、まじめそうな君の場合、彼女に受験にいっぱいいっぱいになるのでは? 晴れて二人で合格して付き合うのもアリくらいに思ってさ。 若いんだから!まっすぐぶつかろーよ! 笑っても青春、泣いても青春。なのだw

alt_key
質問者

お礼

ありがとうございました! 話を聞いてもらっただけでも、ずいぶん気が楽になるものですねw 彼女の評価を気にして(うとましい奴などと思われるのではない、かなどと)、なかなか積極的になれないところもありました。 とりあえず、もっと話す機会を増やしたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に振られたあとの態度

    こんにちは。閲覧くださりありがとうございます。 専門学校で好きな人がいます。年下ですが、最初はなついてくれて仲良く話をしたり、席も隣でうまくやっていました。 でも告白したら、振られました。 メール拒否、FBブロック、友人には悪口いいまくり・・・。 でも席は自由に選べるのに近くにいたりします。 私は気持ちの整理はついているので、「クラスメイトとして仲直り」したいのですが、無理でしょうか? 彼に警戒心を植え付けてしまったのでしょうか? 嫌われているのかどうかも判断がつきません。 年上の女性に告白されたら、男性はひきますか? よきアドバイスをお願いします。

  • どうすべきか

    高校2年生です。 私には同じクラス内に好きな人がいます。 4月に初めて出会った時に彼に一目惚れし、何とか仲良くなろうとそこから少し話しかけてみたり、LINEで会話したりしました。そして夏休みに1度告白してみたのですがもっと仲良くなってからだと断られてしまい、私は仲良くなるためには遊びに行くべきだと考え、遊びに誘ったのですが、1度はおkされたもののやっぱもう少し仲良くなってからとまた断られてしまいました。そこから一旦距離を置くべきだと友達に言われ半年普通のクラスメイトとしてすごして今に至ります。 この間席替えをした時にたまたま隣の席になったので、これから毎日話しかけようかなと考えているのですが、このまま頑張るべきなのでしょうか?それとももう諦めるべきなのでしょうか?なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人に振り向いてもらいたい

     2ヶ月くらい前に好きな人ができて最近席替えをしたらその人と隣になりました。一応昨日メールアドレスを友達に協力してもらい知ることができました。勝手に「登録よろしく」と送ったら「あ。○○だ」とメールが返ってきました。  その人は今は付き合ってる人はいないみたいです。一応席も隣なので話とかをしたいのですがどういう話をすればいいのでしょうか? あとメールの内容もどういう内容にすれば相手に振り向いてもらえるのでしょうか?その人はメールがすぐ返ってくる人なのでメールが嫌いな人ではなさそうなのですが話の話題が見つかんなく遠慮してしまいぜんぜんメールを送れません。 返答お願いします。

  • 好きなやつ

    自分は高校一年男です 好きなやつがいます。ちょっと前に席替えがあってからなんですがその子と席が隣なんです。 前の席でも結構席が近かったのでメールアドレスは知っていて最近は自分からですが、2日に一回くらいメールををするようになりました。 話とかは普通にできて楽しいし性格とかも合うと思うけど、今告白しても友達としか見れないと言われると思うのです。 それに話とかするのもただ席が隣だからということなのかもしれないと思うと、よけいに先に踏みだせません。 今自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな女の子にどうやって話しかけたらいいでしょうか?

    僕は高校1年生で、入学してからすぐ好きになったクラスメートの女子がいます。 その人に何か言おうとしても体と口が動かず、その人のすぐそばまで行くのがとても恥ずかしいのです。 まず最初は軽く話でも自分からできたらいいなと思いつつ、この調子で何もできません。 しかし、彼女と同じ塾で、たまに塾にスケジュールとかの確認で話しかけてくれたり、席が隣なので、席を班に替えて、向かい同士になる現代社会の時間では、僕のほうがその教科の成績が良いことがあって、分からないことを聞いたりしてくれるのがとても嬉しいのですが、そういうタダのクラスメートから、どうやって発展していったらいいでしょうか? 彼女とはメルアド交換してないのでプライベートでは連絡はつきません。

  • 気になる人とメールする内容・・・

    高校二年生、男です。 年賀状がきっかけで今度遊ぶ約束をした、中学のころのクラスメートがいるのですが、 ちょっとメールをしているうちに、きになるようになりました。 遊ぶ約束はしているのですが、1ヶ月ほど先なので、メールをしてなかったら、忘れられていそうです。 かといって僕はそんなに女の子にメールをしたことがないので、どんな話題がよいのかわかりません。 映画の話などしましたが、なかなか続きません。どのようなメールをしていったらいいのでしょうか。

  • ずっと気になってた人と連絡を取りたいのですが・・・

    はじめまして。24歳の女性です。 私には高校時代から忘れられない人がいます。 彼に何とか連絡を取りたいので、みなさんに相談させてください。 私は男の子と話すのも苦手で男友達はまったくいなかったのですが、 3年生のときに同級生だったその人とはとっても楽しく話ができました。(といっても少しですが…) でもやっぱりどこか気恥ずかしく、何のアプローチもできないまま卒業してしまいました。 2年後の同窓会であったとき、彼が隣の席に来てくれて結構仲良く話ができました。 「もし私のことを好きだったら、番号とか聞いてくれるんじゃ…」と少し期待していたんですが、 残念ながら気がついたら解散後姿が見えなくなってしまいました。 彼も(たぶん)奥手な人だと思うのですが、 同窓会の席で「下宿先は桜がきれい」とか「パスタ作れるから遊びにきてよ」とかいってくれて、すごく嬉しかったです。 高校時代にも勉強ができるのにノートを借りに来たりして、 今思うとアプローチされていたのかも…?と思うのです。 私は今春就職して地元を離れてしまい、 さびしいときにふと彼の名前を検索してみました。 すると、彼のHP(学生なので持っているようです)を発見し、 しかも連絡先が載っていたのです。 彼は来春卒業予定(のはず)なので、そのときHPも閉鎖されてしまいます。 連絡を取れるのはもう今しかない!!と、 思い切ってメールしてみようかと思いました。 でも、急にメールするなんて向こうはどう思うかな、どんな内容にしたら一番自然な感じにできるんだろう…などなど、迷いに迷って1ヶ月たってしまいました。 皆様、もし彼の立場だったら、突然のメールをどう思いますか? また、どんなメールなら自然な感じにできますか? このままだと(心の)身動きが取れないので、 メールは必ずしてみようと決めています。 率直なご意見、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人と親密になるには

    どうも中学3年の男子です。 僕は同じクラスに好きな人がいます。 しかも隣の席です。笑 隣の席なので毎日喋って笑ったらしてます。 時にはじゃれるの一歩前ぐらいの事をして遊んだりします。(優しく叩いたりなど) よく話す内容はエロイ話です。笑  好きな人がエロいんで。 よく何センチ?とか聞いてきます。笑  んま遊びでだと思うんですけど! あとメールは学校で話せるからいいかなーと思ってます。あと受験何で。 んでどうやったらもっと親密な関係になって告白してもOKもらえるようになれますか?

  • 好きな人について

    私は、今高校1年生で好きな人がいます。 その人は、私の前の席です。 この前メールをしていて、向こうから好きな人いるの?と聞かれました。 それから、好きな人の話題の話になり、 中学のとき彼氏いた?と聞かれ、いなかった。と言ったら、モテそうなのにと言われました。 彼は、気になる人がいるみたいで、その人に告ったりしないの?と聞いたら、するべきときがきたら。遅くとも文化祭までには分かるから。 ここで、メールは終わったんですが、脈あると思いますか?

  • 女性に質問!電車内で見かけた人と近づくきっかけについて

    私は24歳の男です。 毎日通勤電車で顔を合わす女の子のことが気になっています。 そこで近づくきっかけを作りたいと思っています。 相手はたぶん都内の高校に通う2年生です。 かばんのアクセサリーに高校名と学年が書いてありました。 毎日、私は同じ車両の同じ席に座っています。 始発駅で並んでいるためほとんど同じ席に座れます。 そんなことを1年くらい続けていたところ、今年の4月から ある女の子を毎日見かけるようになりました。 初めの頃、彼女は色々な席に座っていたと思いますが、 いつからか私の席の隣に座るようになりました。 私は列の先頭にいるため先にいつもの席に着きますが、 彼女は列の後方にいるため後から私の席の隣に座ります。 今ではほとんど毎日隣に座ってきます。 彼女は座るといつもすぐに寝てしまいます。 しかし寝相が悪いため隣の人の肩に寄りかかることが多いです。 そのため隣の人に嫌がられていたのを何回か見かけました。 私は誰に寄りかかられてもあまり気にしないため 彼女が寄りかかってきても肩を貸していました。 そのため寄りかかりやすいから私の席の隣に座ってくる のだろうと思っています。 しかしそうは思っていても彼女の寝顔を横から見ているうちに 段々と彼女のことが気になるようになってきてしまいました。 そこで彼女が意図的に私の隣の席に座っているのかを 確かめるため、先日、いつもとは違う席に座りました。 席に着いたと同時に乗り込んでくる彼女の姿を探しました。 すると私がいつも座っている席の方を見てから キョロキョロと周囲を見渡す姿が見えました。 その後、私を見つけるとやはり隣の席に座りました。 これで私の隣の席を選んで座っていることがわかりました。 さて、ここで女性に質問です。 男性でもかまいません。 過去の経験やアドバイスなどがございましたらお願いいたします。 早朝の満員電車で声をかけるのは周囲の目が気になるため 近づくきかけとしてメールアドレスを書いたメモを置こうと思います。 降りるのは私の方が先のため、降りる直前にさりげなく 置いていこうと思います。 メモは以下のような内容にしようと思っています。 -------------------------------- はじめまして。 最近良く隣合わせになりますね。 あなたのことが気になるため声をかけようと思いましたが 周囲の迷惑になると思いこのような形を取りました。 もしよろしければお友達になっていただけませんか。 メールアドレスは XXXXX@XXXXXX.XXXX です。 興味がなければ無視してくださってかまいません。 -------------------------------- このようなメモを置かれたらやはり気持ち悪いですか? ストーカーだと思って警戒しますか? 私は見た目は良くもなく悪くもないと思います。 服装は通勤のためスーツ姿です。 身なりは人並みに気を使っているつもりです。 以上よろしくお願いします。