• ベストアンサー

内心好きに思っている人にどうやって接したらよいでしょうか。

はじめまして。 私は現在高校三年の17歳の男子です。 最近好きになった人がいます。運動部に所属していて、高校では他の人と付き合っているという噂はありません。 その人とは、3年間クラスが一緒なんですが3年の春ごろまでは 特に話したりもしないクラスメートでした。 6月にその人に携帯のメールアドレスを思い切って聞いてみました。 今では僕が、1~2日に1回ぐらいメールを送っています。 また、友人たちに相談したところ「メールより学校で話をしたほうがいいよ」と言われました。 席が隣ということもあり彼女と会話は普通に交わせるのですが、 彼女はそのまた隣の席に女友達と主に話をしていて、いかんせん話すタイミングが難しい時があります。 夏休みが目の前に控えており、さらにその先には受験が待っています。 この先時間は余りありません。ですが僕は彼女と付き合いたいと思っています。 この状況について、どうかご助言を頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinohiyu
回答No.2

メールより学校で話したほうが確かにいいですね。 以前、私の前に座っているのに授業中にメールしてきたクラスメイトがいました。 このようにはならないようにしてください(笑) 受験を控えているなら、この夏がチャンスですね。 1対1で会う約束をすぐとりつけてもいいかもしれませんが、まずはグループで会ったほうがいいと思います。 そしてその後にでも1対1で会えばいいんですから。 しかし、受験期に恋をするのは大変ですよ。 恋をするなら受験にプラスになるようなものにしなければなりません。 それに、お互い受験ですれ違って悩んだりすることも避けなければなりませんね。

その他の回答 (1)

• kamif
回答No.1

17歳とは思えない文章・・・かたいよっ!w 同じクラスで隣の席でメールもしてるんだったら、話し放題じゃん! タイミングが難しいというのは勇気がない自分への言い訳だね。 (その気持ちはとてもわかるけど!!) そんな、時間がないとか言わずに、あせっても得はないから。 とりあえず夏休みに、友達誘ってグループでお祭りでも花火でも海でも遊びに行ったらどうかな? 学生のときは友達の協力がものをいう、って感じだったよ、私の場合。 受験シーズンだって一緒に図書館で勉強っていうのもできるしね。 逆に今から付き合っちゃったら、まじめそうな君の場合、彼女に受験にいっぱいいっぱいになるのでは? 晴れて二人で合格して付き合うのもアリくらいに思ってさ。 若いんだから!まっすぐぶつかろーよ! 笑っても青春、泣いても青春。なのだw

alt_key
質問者

お礼

ありがとうございました! 話を聞いてもらっただけでも、ずいぶん気が楽になるものですねw 彼女の評価を気にして(うとましい奴などと思われるのではない、かなどと)、なかなか積極的になれないところもありました。 とりあえず、もっと話す機会を増やしたいと思います。