• ベストアンサー

好きなやつ

自分は高校一年男です 好きなやつがいます。ちょっと前に席替えがあってからなんですがその子と席が隣なんです。 前の席でも結構席が近かったのでメールアドレスは知っていて最近は自分からですが、2日に一回くらいメールををするようになりました。 話とかは普通にできて楽しいし性格とかも合うと思うけど、今告白しても友達としか見れないと言われると思うのです。 それに話とかするのもただ席が隣だからということなのかもしれないと思うと、よけいに先に踏みだせません。 今自分はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは早速意見を言わせてもらいますね^^b そんなに振られるのが怖いんでしたら次ぎの席替えまでに告白するを前提にとにかく話しましょう! 今でもかなり話している良い仲なんでしょうが自分に自身が持てないと言うのはまだまだ相手を良く見ることが出来ていないと言う事だと思います^^ だから今以上に話してあげればいいと思います!席も隣で最高のポディションに立たせてもらっているんですからね! あッ・・・告白する時期と言うものは特にありません・・・とにかく自分の気持ちを抑える事が出来なくなったら心を決めて告白しましょう^^大抵の場合その時が一番適している時期なんだと思いますよ笑 では優しく楽しく明るく話してあげてくださいね^^頑張ってください

その他の回答 (2)

回答No.3

本当に中高生はいきなり告白したがりますよね。順番がおかしいと思うのですが…自分も思い返せばそうだったのかな… まあ、いずれにせよ、先に踏み出せないのはあなたが、まず告白ありきで考えているからです。 そうではなく、まず、2人で出かける方法を考えましょう。当然、まずは友人としてです。 たとえば、映画に誘ったり、参考書を一緒に選びに行ったり…方法は無限にあるはずです。最初は口実っぽいのがあるほうが成功しやすいので、後者みたいな感じがおススメですね。

• takkyun66
回答No.1

まず想像してみましょう。 彼女と席が離れた。 彼女と話す機会が減った。 なかなかメールする回数も減っていく。 ある日彼女があなたと違う男性と付き合うことになった。 友達としてしか見れないといわれそう…。 自分の中だけの考えですよね。 あなたは今まで好きになった子に対し告白も含めアピールをしてこなかったのでしょうか? 告白しないまま好きになった子が違う男性と付き合った場合を考えたことはないのでしょうか? 自分が後悔するくらいなら何もしないままよりしてから後悔したほうがいいと思いますよ。