好きな人についての質問

このQ&Aのポイント
  • クラスメートの女性が好きな友達のアドバイスの求め
  • 彼は遠回しに気持ちを伝えたが脈なし。学校でも微妙な関係に
  • 彼には直接告白するか諦めて新しい人を探すかアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

noname#178723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

その状態で 他の人見つけよう! という言葉はあまり意味無いです。 だから 1.自分勝手でもスッキリしたいなら直接告白する。 2.これ以上微妙な関係に成りたくなければ告白をせずに彼女に好かれる様に努力する。 どんなに悩んだ所で [この2拓しか存在しない]という事を理解させるのです。 そして この2拓を彼自身に決めさせてください。 どっちにするのか!を。 すでに一回、脈無しを伝えている彼女の気持ちを考えるなら・・・・ 自分が辛くても2を選ぶ方がカッコイイのですが。。。 切ないですねぇ。。 恋愛を成就させる為には 自分の情熱だけでは駄目なのです。 二人の気持ちで作るものなのですから。。

質問者

お礼

遅れてすみません… どうやら当たって砕けたようです(泣) ご回答ありがとうございました。