好きな人についての質問

このQ&Aのポイント
  • クラスメートの女性が好きな友達のアドバイスの求め
  • 彼は遠回しに気持ちを伝えたが脈なし。学校でも微妙な関係に
  • 彼には直接告白するか諦めて新しい人を探すかアドバイスが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

noname#178723
noname#178723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

その状態で 他の人見つけよう! という言葉はあまり意味無いです。 だから 1.自分勝手でもスッキリしたいなら直接告白する。 2.これ以上微妙な関係に成りたくなければ告白をせずに彼女に好かれる様に努力する。 どんなに悩んだ所で [この2拓しか存在しない]という事を理解させるのです。 そして この2拓を彼自身に決めさせてください。 どっちにするのか!を。 すでに一回、脈無しを伝えている彼女の気持ちを考えるなら・・・・ 自分が辛くても2を選ぶ方がカッコイイのですが。。。 切ないですねぇ。。 恋愛を成就させる為には 自分の情熱だけでは駄目なのです。 二人の気持ちで作るものなのですから。。

noname#178723
質問者

お礼

遅れてすみません… どうやら当たって砕けたようです(泣) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もどかしい!!今すぐ回答お願いします!!

    中学3年生女子です。 あたしには好きな人がいます。 その人は2年生の時同じクラスだった人で かわいくて優しくて純粋な人です。 とても鈍感で恋愛に興味がないと聞いていました(下)(下)(下) しかし、3年生になってクラスが離れてから 廊下でしばしば目があうのです。 あたしから決まって目を逸らしてしますのですが。。。 さらに、他の男友達にも 「お前らいい感じやん!告白しろよ。」 と言われました。脈ありなんですか・・・ね? 前々から告白はしようと思っていました。 実際メールも送りました。 でも、向こうも塾にいきだし、メールができる時間帯が なかなか合わず、メールができないのです。 直接というのもしたことがないので怖くて・・・ こんなあたしでも、告白できる方法はありますか??

  • 好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

    私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 好きな人 脈あり?

    好きな人 脈あり? 同じクラスに好きな人がいます。 彼からメールが来たことはありませんが 私からよくメールします。 私が電話しようと言って なかなか電話出来ずにいたら 彼から電話してくれて1時間くらい話しました。 彼と私と友達2人で映画に行こうと誘ったら 彼の友達が行けなかったので また彼は別の人を誘えばいいのに誘わずに じゃあ2人で行こう と言ってくれました。 電話で恋愛の話になって 彼は付き合ったことがなく 告白したことないそうです。 草食系男子でした! 好きな人はいないと言ってました。 〇〇は?と聞かれて、いると答えたら 誰?とか同じクラス?とか聞かれたので 彼とは言いませんでしたが、たぶん気付いたと思います。 カラオケの話になって 俺〇〇よく歌うよって言ってたので じゃあ今度歌ってよって言ったら 機会があったらな! じゃあ今度カラオケ行くか! と言われました♪ 脈ありなのか ただ優しいだけなのか どうなんでしょうか。

  • 違うクラスの好きな人

    私は今、違うクラスに好きな人がいます。 その人はテニス部で、私は美術部です。。。昨年同じクラスで、友達以上恋人未満みたいな関係でしたが、今年クラスが離れてしまい、 全く話さなくなってしまいました。最近になってすごく付き合いたいなと思い、告白を考えているのですが。。。私はLINEを親に許されていなくて、彼のIDどころかメールアドレスも知りません。。。やっぱり告白なら直接言うべきだと思っているのですが。。。いつ、どこで告白すればいいのか分かりません!!私は告白をしたことがなくてなにも分かりません。。。 いつ、どこで告白すればいいのでしょうか?あと、やっぱり告白するなら直接ですよね??ちなみに中学生です。

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 中学生です。再度告白しようと思います。

    中学生(男)です。この前、学校の友達に告白をしました。(直接)それで、2週間たって、返事をもらいました。(直接言ってくれました。)それは、 「今は、部活が一番好きなので、今は付き合うとかそういうことは考えられません。これからも友達としてよろしく」 と言われました。 今はクラスが違います。ほとんど話せません。 再度告白するのに、少しは希望を持って良いよでしょうか。 脈はありますか?

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。