• 締切済み

好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

貴方が直接に彼とやり取りをしなかったことが曖昧な状態の挙句に 振られる原因を創っちゃったんだと思うよ。 まあ貴方が頼んだ訳じゃなかったりするなら仕方がない部分なのかもしれないけどさ。告白はある意味スタートであって、その後にどういう風に関係を深めていけるのか、仲を温めていけるのかが大事だからね。 こんど誰か好きな人が出来たらきちんと直接に伝えたほうが良いよ、絶対☆

yuka0731
質問者

お礼

なるほどっ!告白はスタートなんですか。 じゃあ、私は告白したことがゴールだと思ってたから駄目だったんですね・・・。今度は、きっと曖昧で終わらないように頑張りますっ。 ありがとうございました。

  • raet
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

告白するのも勇気が要るけど、返事を言うのも勇気が要るんじゃないかな? タイミングがずれていって、OKであっても伝えられなくて。 気がついたら気まずくて。 相手のいいところも良く分からなくなって。 そしたら1年経ってしまった。 もう面倒だから「ごめん」と言っておこう。 ということなのかも知れませんよ。 もし、告白した翌日に、勇気をもう一度出して、あなたが「おはよう」と言ったら、「一緒に帰って、話をしない?」と言ったら、変わって居たかもしれません。 つまり、今NOだからって、当時からNOだったわけじゃないってことです。 「好き」って言われて嬉しくない人見たことがありません。 今も大好きなんですよね。 でも、今までの1年間、彼はあなたをちゃんと知りません。 だから、また1から仲良くなりましょう。 そして、知ってもらって、また「好き」といえばいいでしょう。 クラスが違っても、頑張って! 私だって、違うクラスの子が大好きで、漫画借りに行ったり勉強教わったり強引に口実作って会いに行って、付き合いましたよ。 いくらだって頑張れば手はあります。 でも、もう一度今のまま告白しても、答えは同じですよ。 待っていても、返事もなにも来ないです。 勇気を出して、普通に話しかけるところから頑張りましょう。

yuka0731
質問者

お礼

そうですよね・・・。返事をする方も勇気がいるし気まずいですよね。 分かりました。また1から頑張ってみます。 ご意見ありがとうございます。嬉しかったです。

回答No.1

♀です。 せっかく勇気を出して告白したのに、返事をくれないなんて...。 本当に「好き」って想いがあるからこそ辛いですよね。 私も告白を1ヶ月前にして、言葉をもらえないまま長い時間を 辛い想いと切なさで過ごしてたから、よくわかります。 しかも今日、2度目の告白をして、今は返事を待ってる辛い時間で;; >直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。 ですよね。『直接ハッキリ言葉をもらう』のって大切ですよね。 私は以前、「好き」としか告白しなかったから、「返事のしようが なかったのかも」って思ったりもしたけど、でもメアド書いたから そこにメールくれると思ってた...。「ごめんなさい」だとしても。 もし逆だったら、私は返事がNOでも、メアドが書いてあれば メールするし、会えば直接「ごめんなさい」って伝えると思う...。 今回は返事をくれる内容(「お友達になってください」的な)にしたけど どうでしょう?? 今日のお昼前に渡して、今「返事がない...」とへこんでも、 相手の人だって忙しいんだと思うし、理屈ではわかってても、 やっぱり返事待っちゃうなぁ...。こないかも、っていう不安...。 曖昧なままでは辛いと思うし、時間もかなり経ってるんだから 素直な気持ちを伝えてみてもいいと、私は思います。 っていうか私は告白して言葉もらえなくて、1ヶ月経って2度目の 告白しちゃったし...。 告白っていっても今回は「お友達になってください」だけど 異性にその言葉を言うのは告白だってバレバレだよね...(笑)。 「返事を聞かないと、諦められないし、どうしたらいいかわからない」 って、素直な気持ちを伝えたらいいんじゃないかなぁって思います。

yuka0731
質問者

お礼

答えてくださって本当にありがとうございます。 返事を待ってる時間って辛いですよね・・・。 私も二ヶ月くらい待ってました。 でも、このままじゃ嫌だから、もう少ししたら素直な気持ちを伝えようかなと思います。回答してくださって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 好きな人

    高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 現中2の私は昨日好きな人に告白

    現中2の私は昨日好きな人に告白 してきました!! 好きです.もしよかったら つきあって下さい.返事は いつでもいいです って直接伝えてきました そしたら男友達を通じて 手紙で返事が来ました 本当にすみません. 僕はつきあうことは高校生 になってからと決めています なのでもし同じ高校に行けたら いいので今回は許してください 本当にごめんなさい なんかよく意味がわかりません もし同じ~から理解が できません.あなさ様ならこの 文をどうやって解釈しますか?

  • 忙しい人の気持ち

    以前、相談に回答していただいた方ありがとうございました。 その人は友達が気になりだしたというので私はどうにも友達と同じ人を・・・と いう状況に耐えられなかったのと友達のほうに興味があるのだなとわかったので あきらめることにしました。 その後に別の飲み会をする機会があり、そこでちょっといいなと思えるような人が いました。アドレスを聞いて(携帯のも聞いたのですが仕事がとても忙しいらしく メールは会社のに送って欲しいと言われました) そして「今度、飲みに行きませんか?」とメールを送りました。 返事に「3月中は忙しいので・・日以降なら大丈夫ですよ」ときました。 なので、「では、・・日にしませんか?」と送ったところ返事が2週間経っても きません・・・。 これは忙しいから返事を送るのも大変だからなのでしょうか? やっぱり社交辞令で送ってくれただけなのでしょうか? 仕事が忙しそうなのがわかるだけに催促するようなメールはいれてません。

  • 好きな人

    私には好きな人がいます。 去年告白しましたが、振られてしまいました。 だけど、まだ好きです。 相手は自分が告白してから自分のことを避けているような気がします。 返事の手紙には「友達としてなら」と書いてありました。 友達としてなら? それは、振るための口実なのか、それとも、本当に友達としてでいいのか分かりません。 自分は前の元の関係に戻りたいんです。 廊下ですれ違ったら、「おはよう」とか言い会える関係に戻りたいんです。 2年生になり、クラス替えがあってまた違うクラスになってしまいましたが、やっぱり気になってしまうんです。 好きな人と話したい。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌われた人と仲良くなれますか?

    大学1年女です。 仲良くなりたい男の子がいるのですが、嫌われたかもしれません。 入学したばかりの頃、その人に趣味が一緒だったことでLINEで話しかけてもらって、ペアワークで組んでもらえました。クラスも同じだったので、週一くらいLINEか直接で話したり、お昼を食べる友達がいない日にそのグループに入れてもらったりしていました。そんな風によくしてもらっていたので、もっと仲良くなりたいと思っていました。 しかし最近、その人が男の子の友達とよく一緒にいて私がなかなか話しかけられなかったり(男友達が今までいなかったので女友達にからかわれるのが怖いのもありました…)、直接だと緊張して目もすぐそらしてしまったりしてしまいました。 その分を取り返そうと、1週間くらいたてつづけにLINEをしてしまい、返事がそっけなくなってしまいました(絵文字とか冗談が減って一言返事になったり、誘っても微妙な反応だったり、「バイバイ」みたいなスタンプで会話が切られたり) 後で反省して避けてしまったことやしつこく送りすぎたことは謝りましたが、それでもこんな状態のままで、夏休みに距離が離れてしまいそうです(サークルとかが違うので会えるかも分かりません)。 恋愛じゃなく友達として、すごくこの人と仲良くなりたいのですが、もうダメでしょうか?嫌われていますか?また、仲良くなる方法はありますか?

  • 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか

    本当に甘ったれた相談失礼します。 高一女子です。好きな人がいますが自分の想いを伝えるべきかわかりません。 疑問な点は 1 付き合いたいという願望はあまりないのに告白 するべきか 2 もし告白したとしたら彼とどういう関係にな るのか この2つが主にあります。 彼とは中学2年3年で同じクラスで今年同じ高校に進学しましたがクラスは別です。 中2のときは、面白くて頭の良い人だなと好感はもっていましたが恋心は抱いていませんでした。 でも、よく目が合ったり優しくてくれたりして勝手に嬉しくなっていました。 中3では係や委員会が同じになり、接する機会が増えてゆき、次第に彼の優しさに惹かれました。委員会に行く時などは2人でいっていたので、よく、付き合っているのではないかと周りには言われましたが、その事を彼がどう思っていたのかはわかりません。 何とか同じ高校にいきましたがクラスは別で話す機会は減りました。でも、たまに廊下で会うと彼は笑顔で声を掛けてくれます。それなのに私はまともに目を見ることが出来ず、本当は会えてとても嬉しいのにそれを表現できていません。 彼には好きだということを知ってほしいですが、 伝えてしまったら気まずくなって、今の関係が崩れるのが怖いです。また、付き合うことは目標にはしていません。 彼が私の気持ちを知ったらどう思うかも疑問です 長文失礼致しました。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • 中学生です。再度告白しようと思います。

    中学生(男)です。この前、学校の友達に告白をしました。(直接)それで、2週間たって、返事をもらいました。(直接言ってくれました。)それは、 「今は、部活が一番好きなので、今は付き合うとかそういうことは考えられません。これからも友達としてよろしく」 と言われました。 今はクラスが違います。ほとんど話せません。 再度告白するのに、少しは希望を持って良いよでしょうか。 脈はありますか?