• 締切済み

好きな人の気持ちがわかりませんっ!!!

私には1年前から好きな人が居ます。その人とは中2の時は、同じクラスだけどあんまり話したこと無くて、でも頑張って告白しました。 返事は2週間くらいしても来なくって、友達に相談したら、その友達が私に黙って返事を聞いたんです。そしたら、「別に良いんじゃん」みたいな曖昧な返事が来ました。でも「付き合うとかはよく分かんない」って言ってたらしくて、その後も3年まで、ずっと微妙な関係が続いていました。そして、3年になってクラスが離れちゃって、また違う友達が男友達に頼んで返事を聞いたんです。そしたら、「ごめんね」って言ってたらしく、私は振られてしまいました。でも、直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。でも、また告白してウザいって思われたら、どうしようって思うし、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方が直接に彼とやり取りをしなかったことが曖昧な状態の挙句に 振られる原因を創っちゃったんだと思うよ。 まあ貴方が頼んだ訳じゃなかったりするなら仕方がない部分なのかもしれないけどさ。告白はある意味スタートであって、その後にどういう風に関係を深めていけるのか、仲を温めていけるのかが大事だからね。 こんど誰か好きな人が出来たらきちんと直接に伝えたほうが良いよ、絶対☆

yuka0731
質問者

お礼

なるほどっ!告白はスタートなんですか。 じゃあ、私は告白したことがゴールだと思ってたから駄目だったんですね・・・。今度は、きっと曖昧で終わらないように頑張りますっ。 ありがとうございました。

• raet
回答No.2

告白するのも勇気が要るけど、返事を言うのも勇気が要るんじゃないかな? タイミングがずれていって、OKであっても伝えられなくて。 気がついたら気まずくて。 相手のいいところも良く分からなくなって。 そしたら1年経ってしまった。 もう面倒だから「ごめん」と言っておこう。 ということなのかも知れませんよ。 もし、告白した翌日に、勇気をもう一度出して、あなたが「おはよう」と言ったら、「一緒に帰って、話をしない?」と言ったら、変わって居たかもしれません。 つまり、今NOだからって、当時からNOだったわけじゃないってことです。 「好き」って言われて嬉しくない人見たことがありません。 今も大好きなんですよね。 でも、今までの1年間、彼はあなたをちゃんと知りません。 だから、また1から仲良くなりましょう。 そして、知ってもらって、また「好き」といえばいいでしょう。 クラスが違っても、頑張って! 私だって、違うクラスの子が大好きで、漫画借りに行ったり勉強教わったり強引に口実作って会いに行って、付き合いましたよ。 いくらだって頑張れば手はあります。 でも、もう一度今のまま告白しても、答えは同じですよ。 待っていても、返事もなにも来ないです。 勇気を出して、普通に話しかけるところから頑張りましょう。

yuka0731
質問者

お礼

そうですよね・・・。返事をする方も勇気がいるし気まずいですよね。 分かりました。また1から頑張ってみます。 ご意見ありがとうございます。嬉しかったです。

回答No.1

♀です。 せっかく勇気を出して告白したのに、返事をくれないなんて...。 本当に「好き」って想いがあるからこそ辛いですよね。 私も告白を1ヶ月前にして、言葉をもらえないまま長い時間を 辛い想いと切なさで過ごしてたから、よくわかります。 しかも今日、2度目の告白をして、今は返事を待ってる辛い時間で;; >直接は言われてないし、まだ諦められなくて・・・。 ですよね。『直接ハッキリ言葉をもらう』のって大切ですよね。 私は以前、「好き」としか告白しなかったから、「返事のしようが なかったのかも」って思ったりもしたけど、でもメアド書いたから そこにメールくれると思ってた...。「ごめんなさい」だとしても。 もし逆だったら、私は返事がNOでも、メアドが書いてあれば メールするし、会えば直接「ごめんなさい」って伝えると思う...。 今回は返事をくれる内容(「お友達になってください」的な)にしたけど どうでしょう?? 今日のお昼前に渡して、今「返事がない...」とへこんでも、 相手の人だって忙しいんだと思うし、理屈ではわかってても、 やっぱり返事待っちゃうなぁ...。こないかも、っていう不安...。 曖昧なままでは辛いと思うし、時間もかなり経ってるんだから 素直な気持ちを伝えてみてもいいと、私は思います。 っていうか私は告白して言葉もらえなくて、1ヶ月経って2度目の 告白しちゃったし...。 告白っていっても今回は「お友達になってください」だけど 異性にその言葉を言うのは告白だってバレバレだよね...(笑)。 「返事を聞かないと、諦められないし、どうしたらいいかわからない」 って、素直な気持ちを伝えたらいいんじゃないかなぁって思います。

yuka0731
質問者

お礼

答えてくださって本当にありがとうございます。 返事を待ってる時間って辛いですよね・・・。 私も二ヶ月くらい待ってました。 でも、このままじゃ嫌だから、もう少ししたら素直な気持ちを伝えようかなと思います。回答してくださって嬉しいです。