• 締切済み

好きな人がいるのですが

僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

何ぁ~にやってんだか?! メールででもいいけど、いたずらだ、忘れて、タコだ、イカだ、となるんだから止めれば。 そのうち、嫌われるヨ!何にもしない方がイイのでは?!

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.2

直接行くしかない!!! 怖いのは分かる。ものすごく。 緊張しちゃって手が震えたり、言葉が詰まったりするかもしれないけど、それでも勇気を出して直接言えば、気持ちは伝わる思う。 自分が傷つくのが怖いから言わない、言うとしても保険をかけたり(友達のせいにしたり・・・)、メールで伝える。 それじゃ、「その程度」の気持ちだって事だよ。 告白した結果、どんなに傷つくような結果になったとしても、周りはもちろん相手の気持ちに構ってられないくらい抑えられない気持ちじゃないのかな? 「ヘタレ」だった事ももちろん謝って、傷つくのが怖かったけど、傷ついてでも伝えたかったって言えばいいじゃん!! めっちゃ応援してるから!!!!!!! 頑張って欲しい>< 元ヘタレ 26歳サラリーマンより

kame1118
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 僕も「元ヘタレ」って言える人になるようにがんばります!!

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私は女子高生ですが、やはり女子の大半は電話やメールよりも 直接、堂々と言ってほしい!と思うものです。 恥ずかしいのも後が怖いのもわかります。 ですがここはやはりびしっと覚悟を決めて告白するべきなんじゃないでしょうか。 直接が無理なら電話でもいいと思います。 気持ちをしっかり伝えることが大切です! 三年間の仲なんですよね? 三年間って長いようで短いですがなにか絆みたいなものもあるんじゃないでしょうか。 もし振られてしまっても戻れますよ。 あなたが普通に接しれば。 がんばってください!

kame1118
質問者

お礼

遅れてすいません くだらない悩みに本気で答えて頂き本当にありがとうございました。 会う機会があれば伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 振られた人、卒業式。

    高3女子です。 長文になりますが、本気で悩んでます。 1年の3月頃に同じクラスの好きな人に告白しました。周りの友達に絶対両想いだよっと散々言われてましたが、 お友達で、と言われ振られました。 それからは、彼の友達に冷やかされたり、彼の友達から彼の携帯でいたずらメールが送られてきたりしました。 彼自身といいますと、2年ではちがうクラスになってしまったのに、 文化祭で私の部活の催しに来てくれたり、文化祭で使う学生ズボンを貸してくれたり、してくれました。 2年生の元旦にメールしたところ、 今年は同じクラスになるといいな(笑) と言われました。 しかし、友達で…と言われたのに、 緊張するから、(私とは)あんま喋れない、と彼が言っていたと、彼と私の共通の友達から聞きました。 3年では、同じクラスになれましたが、数回しか喋ってません。 メールは何回かしました。 最近、●●大学受けるの?というメールが彼からきました。 あと、入試の前日にメールしたところ、ちゃんと返ってきてちょっとだけメールできました。 最近のメールは、この3年間で最も(?)親しげ?がありました。 そこで、友人からはこのまま卒業はダメでしょ、と言われ、私もそう思うのですが…どうしたらいいのか分かりません。 私的には、卒業式の後ちょっと話すのがいいのかな?と思います。 振られた人と卒業式にお話とか大丈夫ですか? どんな風に誘ったら、彼は私と喋ってくれるんしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 話したことも無い女子からメールで告白されたら??

    私は今高校生で クラスに好きな人がいます でもその人と話したことが無いんですよね… 因みに私も向こうも あんまりクラスでわいわいする方ではないです 休みの人の机にたまったプリントとかを整理してあげている姿や 部活を頑張っている姿を見て好きになりました 最初は告白する気なんてなかったんですが もうすぐクラス替えで このまま終わっちゃうのは寂しすぎるので 告白することを決めました 話したことが無いので 直接呼び出せる勇気はありません… 情けないですがメールで精一杯 勇気を振り絞ってます そこで質問なのですが 話したことも無いクラスの女子に 突然、しかもメールで告白されたら不快ですか?? 話したことも無いので フラれるのは百も承知です 返事もらえない覚悟もあります ただ、不快な気持ちにはしたくありません! 率直な感想お願いします!

  • 「告白して」のサイン??

    こんにちは。中学3年生の女子です。わたしには今同じクラスで大好きな男の子がいます。彼とはよく話すし、メールのやり取りもしています。お互いに尊敬しあっている仲なので、頑張れ!などの内容が多いです。 こないだ、私が部活や勉強のことで悩んでいた時「元気?大丈夫?」というメールが来ました。嬉しくて本気で相談しちゃったし、応援してくれたのでとっさに「大好きー!」と書いて返信をしてしまいました。それはなんとなく通り過ぎたのですが、次の日から彼が授業中に私に向かって手を振ってくるようになったんです・・・。 今までも私は彼があんまりにも近くにいる時は恥ずかしかったので、目が合ったらわざとらしくそらしたり、「やだぁー」などと言って避けていました。それのせいか彼に「最近おかしいよー?」と言われたので「え?ごめんなさい・・・」というと彼はにっこり笑って「良いんだけどね」と言うんです。。。 彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが、告白していいのでしょうか?私は彼に彼女がいたら・・・とか、同じクラスだから振られた後が恐いなあと思ってまだ告白する勇気が出てきません。 メールでも「告白してっ」という雰囲気がなんとなく伝わってきたんですが・・・どうしたらいいのか分かりません。 しかも、私の友達も彼のことが好きだという事が最近発覚しました。友達も大好きなのですが、彼だって大切な人だし、誰にも取られたくありません。今は完全に私のほうが彼と親密な関係なのでしょうが・・・それも少し後ろめたい気持ちなんです。 下手な文章、そして長文でごめんなさい。このあいまいな関係をなんとかしたいと思っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白後のメール

    自分はつい3日前に自分の好きな人に 自分の今の気持ちを伝えました。 その人とは同級生で年は17です。 学校は同じですが、部活、クラスと 違います。 遊びに行ったことは5回ぐらいは ありますし、電話、メールもよくしてます。 ですが、告白した後返事はすぐだせないと 言われました。そして今3日たったところです。 しかも、告白後にメールしてもかえって来ません。 そこで質問ですが、   告白後にメールするのはありでしょうか?   メールが返ってこないということは相手はどんなことを    考えてるのでしょうか?    みなさんのお答え待ってます。 参考にしようと本気で思ってるので どうかおねがいします。

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 好きな人に告白したんですが・・・

    好きな人に告白しました。 返事は、「告白してくれたのは嬉しいけど、今部活と勉強をやらなきゃいけない時期だから・・・。」 とメールで断られてしまいました。 告白し断られ約一週間なんですが、諦めきれません。ごめんなさいといわれたなら、きっぱり諦めますが、上記の返事が来たのでつい、期待をしています。 やっぱり、 部活や勉強も応援するし、○○の気持ちを常に最優先するから、付き合ってもらえないかな。 とメールいいたいと思っています。 ここでみなさんの意見を聞きたいです。 やめるべきか、もう一度押すべきか。 個人的はしつこいと思われるのわかっているのでしたくはないのですが・・・、 ここで諦めたら後悔しそうなので是非ご意見お願いします。

  • 全く喋ったことのない人と付き合うには

    僕には同じ部活に好きな人がいます 僕はその人がすきってクラスでばれて クラスの友人が勝手に似せラブレターをかいてわたしてました そして次の日その人から返事が来ました まだ付き合うのははやいよ もうちょっと仲良くなろってから だめ.....かなぁ 嫌いじゃないよ! こんどメールしてね ってかいてました 僕は本気でそのこのことがすきです だからメールしてて こんど部活のときに話すことになりました ちなみに僕とその子はバレー部です なんてはなせばいいですか 教えて下さい!!!

  • 男子中学生です!!好きな人に再告白しても大丈夫です

    僕は昨日、好きだった人に告白しました。 最初はメールで「部活の後言いたい事あるから」といいました。 で、翌日(昨日)メールが来て、「やっぱり、言いたい事あるなら、今メールで言って」 と言われ、思いきって「すきやし」といいました。 返事は「嬉しいけど、他に好きな人いるから...ごめん」 でした。 でも、どうしても諦められないので、もう一度告白したいです!!メールではなく直接... で、いつどこで告白すればいいでしょうか?? コメントお願いします!

  • 距離の縮め方

    私は高2女子です 片思い中です.. 先日、 「好きです 友達からでもいいのでよかったらメールください メアドは…」 と書いた手紙を入れて本命チョコを渡しました 一応メールが来て 告白の返事はなかったのですが 「今日はありがとう いつでもメールして」 と言ってくれました とはいうものの 相手は部活がすごく忙しく 夜遅くまでしていて しかも理系なので 課題も多いし… 相手とは クラスが違うので中々会えず 直接話しをしたことは あまりありません メールも忙しいだろうから 控えています(ノ_・。) たまたま廊下ですれ違っても 私はヘタレなので声をかけれなくて… でもこのままじゃ 絶対、友達止まりですよね? どうすればもっと距離を縮めることができるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m