• 締切済み

中学生です。再度告白しようと思います。

中学生(男)です。この前、学校の友達に告白をしました。(直接)それで、2週間たって、返事をもらいました。(直接言ってくれました。)それは、 「今は、部活が一番好きなので、今は付き合うとかそういうことは考えられません。これからも友達としてよろしく」 と言われました。 今はクラスが違います。ほとんど話せません。 再度告白するのに、少しは希望を持って良いよでしょうか。 脈はありますか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  脈は無いでしょうね・・・。 最初に断られたのが答えですから、再度告白しても 構わないですが、相手側に気持ちの変化が無ければ 受け入れてもらうには難しいでしょうね。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

あきらめろ 脈は無いよ 脈があるんだったら、申し込みは受けてるから 脈が無いんだから、部活で忙しいなどの理由をつけて断ってるんだ だいたい、中学生の男子は、まだまだ精神的に子供で、女子は大人だから、恋愛は思わない人は思わないから、この先発展するなんて事はありません なんだこのガキは、この前まで小学生だったじゃないか!って思われていますから。 彼女側から好き~って申し込まれた場合はうまく行くけど、野郎側から申し込んだ場合は、うまくいかないよ(^_^; まー、そーいうものだと思って諦めてくれい

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

再度挑戦するには、 ある程度の時間と変化が必要です 前回からの時間の経過 部活の具合 友達としての貴殿との親密度 等 前回より時間も置かず、何の変化もなければ答えも変わりません

関連するQ&A

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 中学生女子です!告白について。

    投稿日時:2012/12/07 11:55 yuka-yukilove こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 片想いと告白

    こんにちは。19♀です。 私は中学のときに同じクラスだった人のことが今も忘れられません。 (ちなみに高校は別々でした) 友達には、告白したらウマくいくって!と背中を押されていますが 告白してほしい!っていう願望が強く、またそんな勇気もないので 7年も想いを引きずっている状態です。 ですが4年前友達経由でアドをゲットし少~しだけメール交換を したりしましたが向こうからメールが来たことは1度もありません。 返事は一応返ってくるので嫌われてはいないと思うのですが 脈はナシって事でしょうか? でもこのまま終わるのも嫌なので告白しようかと考え中です。 焦らず勢いだけで行かない方がいいでしょうか? 私は免許を持っているので思い切って遊びに誘ってみるのも・・・・ とも思ったりしていますが。悩んでいます。 ちなみに相手はこの春で上京してしまいます。 それまでにはケリをつけたいです。 告白はメールより直接の方がいいでしょうか? また7年も想われていたらヒきますか? 皆さんの率直なご意見お待ちしております!!

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白しようと思っています(中学生)

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系

  • 告白の方法が限られていて、悩んでいます

    中学生女子です。 去年同じクラスで気になっていた男子がいて、相手も気があるようなことを何度か言ってきた事があります。告白を決意したのですがクラス替えで違うクラスになってしまい、タイミングが掴めません。 できることなら直接告白したいのですが、住所も電話番号も知りません…。学校は生徒数が多いので2人きりにというのは凄く難しいです。お互いに部活も忙しく、直接は殆ど不可能なので手紙にしようと思うのですが…。大丈夫でしょうか? とりあえず、相手が返事の方法に困ると悪いのでメアドを書いておこうと思うのですが。ちなみに、靴箱に入れておく予定です。 何か意見がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。

  • 告白

    こんばんは 今大学二年生の男です 一週間ほど前に好きな女の子に告白しました 彼女とはクラスの友達で何度か食事したこともあったのですが彼氏がいたので、その場で振られると思っていました しかし彼女に今自分でも誰が好きなのか分からないので返事は少し待ってほしいといわれました そこで皆様に質問です 1彼氏がいるのに待って欲しいと言うのは少しは期待してもいいんでしょうか? 2彼女に返事を待つといった以上自分からは何のアクションも取らずにただ待ち続けるべきなのでしょうか? ちなみにこちらからメールで連絡を取ったりしない限り、彼女とは学校などで会う可能性はほとんど無いと思います 女の方に解答していただけると非常にありがたいです

  • 中学生の告白・・・・

    僕は、13歳の中学1年生です。 好きな、女の子がいるのですが・・・・ その子は、同じクラスで、部活は剣道部です。 性格は、明るくて、活発、話もよくしますし・・・ 「かわいい」と言われたりしています。 でも、もし告白したとき、もうこれまでの関係が崩れちゃうんじゃないか、不安なんです。 いい告白方法はないでしょうか?