• 締切済み
  • すぐに回答を!

不登校の中学生の愛の告白

好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。 あと、その子がほかの男と付き合ってるかどうなのかがわかりません;; どうしたらいいのでしょうか^^;

みんなの回答

• 回答No.2
  • bee1015

不登校とはいえ、勉強や外出もして積極的に過ごされているのですね。 ご病気の方はいかがですか? はっきりした病気なら、お医者様の意見も大事になさってください。 あと、彼女とは最近会っていないとのことですが、質問者さんの不登校のわけや病気のことを彼女は知っているのでしょうか。 ずーっと不登校で、その事情もよく知らない人からいきなり告白されても、彼女はとまどうと思います。たとえ以前は接点があったとしても。 NO.1の方の回答にもあるように、登校して彼女としっかりコミュニケーションとれるようになってからでしょうね。彼女に彼氏がいるかどうかも、学校で話すうちに知るしかないのでは? 卒業してから告白ですか。彼女と同じ高校ならいいのですが、もし違う高校なら、生活環境が違っても気持ちが続くかどうか。新しい環境で新しく出会う人もたくさんいます。ちがう高校でも連絡を取り続け、おつきあいするのはかなりお互いの気持ちがしっかりしていないと続きにくいでしょう。 悲観的なことを書いてしまいましたが、でも応援しています。 残りの中学生活、そしてその先の高校生活が少しでも楽しく有意義なものになりますように。