• 締切済み

登校中に告白って・・・

こんにちは、今高3の男です。 登校中に見た同じ高校の女の子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子は一年生です。 その女の子とは、まったくめんしきがありません。 僕の一方的な片思いです。 そんな現状で告白するのはアリでしょうか?

みんなの回答

  • us-hole
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

3です。 僕の惚れた子も純粋そうでかわいかったです笑 メルアドの聞き方で僕が失敗したのは、人の大勢いるところで聞いた事でした、その子はあまり目立つのが嫌っぽく、失敗だったかと思います。 自分の意見を尊重する、というより周りにあわすという感じの子だったのだろう、と思ってます。 また僕自身パーマ(テンパ)で茶髪で、周り友達は駅のトイレでたむろってタバコすってる奴らだったんで、真面目な彼女には受け悪いこと必須だったのではないでしょうか。まあそれだけが失敗の原因では無いでしょうが。 きき方、、うーん、 今時の高校生っぽく変に不良ぶらず、笑顔で爽やかに、年上のお兄さんという雰囲気をかもしてはどうですか? あなたのルックスはどんな感じなんでしょうか?

  • us-hole
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

ああ、君は僕のよう。 僕の場合二年生でしたけどね。 とりあえずメルアド聞くのでもいいんじゃないですか? あなた次第だと思います、その女の子がどんなこなのか、聞かせてくれたら嬉しいですね、可愛いんですか?どんな感じの子ですか?

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやってメアドきけばいいですかね? その女の子は純粋そうで本当にかわいいです

noname#35682
noname#35682
回答No.2

私だったら、いくら同じ高校でも全く面識の無い人から突然 告白されたら、からかわれてるのかと思っちゃいます。 なのできっかけは何であれ、とりあえず知り合いになってからの方が良いと思います。

edochaian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもどうやって知り合いになればいいんですか?

noname#31741
noname#31741
回答No.1

ありあり! 僕も、高3ですよ。 同じ状況で高1の子と今付き合ってます! 最初はびっくりしてたけど・・。 まぁガンバ!!

edochaian
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!! なんて言って告白しましたか?

関連するQ&A

  • 登校中に告白って・・・

    こんにちは、今高3の男です。 友達と毎日歩いて(20分くらい)、学校に通ってるんですが 歩いてる途中である女の子を見かけます。 その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 誰にも言ってないんですが、彼女を見ると本当に気持ちが高ぶります。 今日、声かけようと思ったんですができませんでした。 おかげで今日はかなり機嫌が悪かったです。 彼女には、ほとんどの確実であいます(見る)が、もちろん彼女は気づいていないと思いますが、彼女と付き合いたいです。 でも一言も話していないのにいきなり告白って・・・ 彼女は一年生で一人で歩いています。 どうか恋愛初心者の僕にアドバイスをください。

  • 二度目の告白

    高3の男子です。 1年以上前一目ぼれして、それ以来片思いしている女の子がいます。 それまでは話したこともなかったのですが、去年の10月に知り合うことができました。 僕はかなり焦っていて、知り合って2週間くらいで、「付き合ってください」と言ってしまいました。返事は「友達としてなら」でした。でもどうしても諦められません。 あれ以降、受験勉強の息抜きに初詣にも行ったりしてずいぶん親しくなれたと思っています。今度会うときにもう一度告白したいと思っています。 二度目の告白ってありでしょうか?

  • ・・・

    こんにちは、自分は高校三年です。 最近、朝に窓を見ているのですが その見ている理由は、この前にたまたま窓の外を見てたら一年生の女の子が登校してきてて、その女の子に一目ぼれしてしまいました。 それから毎日、女の子が登校してくる時間に窓を見ています。 その女の子にほれてしまいました。 付き合いたいです。 でも会ったこと、話したこと、名前、すべてわかりません。 付き合いたいのですが、いきなり告白するのってありでしょうか? 「毎日、窓から見てて一目ぼれしました。」 ってストーカーっぽいですよね? 本気でつきあいたいです。 アドバイスをください。

  • 不登校の中学生の愛の告白

    好きな女の子に告白しようと思っています。アドバイスお願いします。 この質問を見た全員に回答していただきたいです。 より多くの意見がほしいので。 僕は、中2の夏から不登校の中3です。 高校はもう決まりました。 今は、勉強に励んでいるところです。 僕には好きな子がいて、それは、幼稚園のころの幼馴染でした。 小学校は別々で、中学で再会しました。 入学式のときにあっちから声をかけてきてくれました。 僕は、そのときに一目ぼれして、それから少しずつ話をしていくうちに、もっと好きになりました。 部活も同じバドミントン部で、一緒に試合したりとかもしました。 しかし僕は、中2のころに学校の友達に携帯を盗まれ、それをきっかけに鬱になったみたいです(自分では自覚がなかった)。 そして病院に行ったら、神経伝達物質が正常に働かなくなる、SADという病気だといわれました。 もちろん、それを不登校の言い訳にしたりなんかしません。 中3の始業式に、勇気を出して学校に行きましたが、2,3ヶ月しか持ちませんでした。 それ以来その子には会っていません。 今も、薬を飲み続けてるみっともない男です。 でも、ただ家に引きこもってるだけだとみっともなさすぎるので、カウンセリングに行ったり、毎日授業と同じ時間に勉強したり、 学校の近くにまで歩いた行ったり、自分なりの努力はしてきたつもりです。 僕は、これから先学校に行けなかったとしても、卒業式の日の後に、その子に告白しようと思ってます。 ここで質問です。 僕は、卒業の前にその子のアドレスを友達にでも教えてもらって(相手に許可を取ってから)、卒業の後に、電話か直接で告白しようと思っています。 この告白で、相手に迷惑はかかってしまいますか? あと、冬休み明けから学校に行こうと思ってます。 女の子から見て、不登校と非不登校では どのくらい違ってきますか? また、その子と仲良くするためには、告白の返事にOKをもらえる確立を高めるには、どうすればいいのでしょうか。 また、同じような経験をした方、恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。 僕 →顔は平均、体型には自身あり。 長所は、やさしいところ。 短所は、どんなに怒りがこみ上げてきても、相手に気を使ってしまう。 女の子→顔はかわいい系、もろタイプ。 明るくて、癒し系。 あと、その子がほかの男と付き合ってるかどうなのかがわかりません;; どうしたらいいのでしょうか^^;

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 伝えるだけの告白(長文)

    私は高校3年生の受験生です。 私には今、片思いしているのですが片思いの相手を考えると受験勉強が全然手につかないという状況なんです…。国公立を狙っているのでもう恋愛だの言ってる時期ではなくなりました。相手もすごく勉強頑張っているだろうからメールなども送れなくなるし、彼の頭には私は全くいないと思いますが、"飽きたのかな"とか思われたくないので伝えるだけの告白をしようと思ってますが、これはアリでしょうか? 相手に好意は知られてますが一度思いを伝えて、受験後にもっかい告白して今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは、絶対に降られるからです。言わば逃げです。相手とは同じクラスになったことなく、まぁ私の一目惚れで直接アドレスを聞いてメールしてました。主にメールの関係で挨拶以外全然話したことないし、相手が私に興味ないのがわかるからです。それに相手は一つのことに一生懸命なタイプなので今は受験勉強すごく頑張っているので付き合える可能性は本当に0に等しいと思います。 告白はめちゃ緊張しますが直接しようと思います。(まぁ、2人で会ってくれるかわかりませんが) 回答お願いします。

  • 二回目の告白はアリですか?

    二回目の告白ってアリですか? とても迷っています。 今高校2年生の男子です。 高校の入学式のときに一目ぼれした女子に、 毎日のように会話したり、電話したりで、 去年の10月頃に告白をしました。 結果はふられました。 しかし、今になっても彼女のことが忘れられずにいます。 そしてもう、かなりの間が経ってしまいました。 この間には、メールも何一つしていません。。。 でももう一度、告白がしたいんです! どう切り出せば二回目の告白まで持っていけるでしょうか? 皆さんの力を貸してください。 こんな未練がましい僕ですが、お願いします。

  • 一目惚れの相手に告白した事ありますか?

    私は、高校2年の男子です。 一目惚れした一つ下の女の子に学校で告白したいのですが、どう言って声をかけたら良いのか分かりません。また女の子は、面識のない男子に声をかけられたらどう思うのでしょうか?どこで、どういうタイミングで、どの方向から、なんと言ってなど、出来るだけいろいろ教えてください。

  • 一目惚れからの告白

    いま大学1年生の男子です。 同じ学科で、5ヶ月ほど前からずっと一目惚れしてる女の子がいるんですが、未だに声をかけたことがありません。 しかし、そろそろ男としてケジメをつけたいです。 明日、いきなりなんですが、声をかけてみようと思います。 僕は生れて20年、告白をしたことがないんですが、やっぱり話したことない人から告白されるのは女の子として引くんでしょうか? でも僕はすごく好きです! メアド交換もしたいですが、きっかけがうまく分かりません・・ 今、本当に困ってます だれかアドバイスをお願いします<m(__)m>