• 締切済み

中学生 告白について。。。

こんばんわ。。。 中一でございます☆彡 先日、学校行事の一環として臨海学校に行きました。 そこで俺らバカ男たちは、十数人で「男の恋バナ」を始めました。( ´;゜;ё;゜;)キモー んで、その時自分は、今まで好きな人はいるとは言ってきたものの、誰とは言ってませんでした。 そこでその十数人の前で今までばらさなかった好きな人を言いました。 で、調子に乗った誰かが「夏休み中に告白したらぁ。。。いんじゃね??」的なことを言い始めやがっ て、この夏休みのあいだに告白することになってもうたんです。 まぁしょうがなかったんですけんども、 なんとなく俺も納得して、一週間くらい前に告白しようとやる気になったんです。はい。 けど、俺はその好きな人に携帯のメールである場所に呼び出して、直接口頭で述べるという感じが いいかなーなんて思ってるんですけど、告白される側の子がなんか忙しいらしくて、三日連続で聞い てみても「今無理!今ここ(メール)で言っちゃってよー」の繰り返しです。 ちなみにあっちはテニス部です。明光義塾にも行ってるから忙しいだけかもしれないけどなぁ。。。 なんつうか、早めにやっちゃいたいんです。 心の中がモヤモヤした感じで吐きそうですw どうしたらいいでしょうか。 というか、告白の場所が見つかりません。 住んでいる街は、まぁ程ほどに便利なのですが、告白に向く場所がないです。 学校の放課後とかが女子は嬉しいらしいですが、やはり放課後誰もいない階に呼び出して(ry みたいな?感じのほうがいいんでしょうか。。。 以前質問したことも踏まえて、告白したいんですけどなぁ。。 ⇒以前の質問     http://okwave.jp/qa/q7606379.html まぁ、とどのつまり質問は以下のことですね。 *告白したいが告白する子の都合と場所がない です。 あと、家の近くに公園はあります。けど、極端なところばかりです。 クソ暗いところ、虫がいっぱい出るところ、みんなから全てが見えるところ・・・ε=(・д・`*)ハァ… (彼女家が近いので) なお、自分は学校に行くまでに言いたいと思います。 臨海学校の時に決まっちゃったみたいなもんですからねぇ。 日本語めちゃくちゃではありますが、優しい神々は回答よろしくお願いします。 あ、そうだ。 金はないんで、映画館とか遊園地で遊んだ帰りに・・・的なのはないですね(T_T) ではよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は中学一年生の女子です。 私がもし告白されるとしたら、皆の前で堂々と告白されるのが一番理想です。 あくまでも、私の意見なので、質問者さんがもしそんな感じで皆の前で告白なんかしたら周りの人に冷やかされるような感じであれば 別に呼び出してまで告白しなくても電話で気持ちを伝えれば良いと思います! 応援しています。 頑張ってください(^O^)/

回答No.1

中3女子です^^ 確かにメールで告白するのは物足りないですよねw 私は今付き合ってる彼がいるんですがその彼の告白は いいな、と思ったので紹介しますね。 私は友達と2人で帰ってました。 で、帰り道に公園があるのですが、その公園で今の彼とその友達が キャッチボールしてたんです。 ぇー珍しいなぁ方向(家の)全然違うのにこの公園で練習すんだー 的な感じに思ってました。 で公園通り過ぎて普通に友達と喋りながら帰ってました。 んで後ろから大声で告白され…みたいな感じです笑 全然わかりませんね^_^ ぇとつまり、告白される側を呼び出すのってなんか自己中じゃないすかw だからなんか相手の帰りとかその辺狙っての告白はいいな、 と思いますし、そういう雰囲気とか全然感じないので どきってしますよねww なんか、彼女の帰りとか狙って告白しちゃえばいいと思います。 頑張って!

関連するQ&A

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 告白する場所((中学生

    告白したいです。 場所に困っています。 まず、放課後は無理だとおもわれます。 なぜなら相手は、かなーり遠くのところから来ていて…帰る時刻は早く放課後は忙しそうだからです。 他の場合でも、人のいない場所で言うのは難しいです。 だけど直接告白はしたいです。 人のいるところで告白されるのは嫌なものですよね…。 どうすればいいでしょうかァァァァ 良い案あるかた教えてくださいっ!

  • 中学生の告白

    またまた 質問ですが まだ ほかの人のご回答もお聞きしたいので 再度質問させて頂きます。 -本題- 今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

  • 告白の…

    中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいて、今週中にはその子に告白しようと思っています。けれど、僕は告白が初めてで、告白とはどのようなものなのかがよく分かりません。 ちなみに、現時点で決めている事は以下の通りです。 1.告白の方法 学校で会った時に特定の場所・時間を伝えて呼び出し、直接会って告白しようと思っています。 2.告白の言葉 好き、友達からでいいから付き合って、というような事を言おうと考えています。 また、分からなくて困っている点は以下の通りです。 1.告白する曜日 これは、平日が良いですか?それとも休日が良いですか?どちらでも同じですか? 2.告白する時間帯 これは、平日の場合は放課後ですか?休日の場合、朝・昼・夕方のどれが1番良いですか?それとも時間帯なんてどうでも良いですか? 3.その子を呼び出すタイミング これが今、1番悩んでいます。僕とその子はクラスが違いますが、部活は同じです。しかし、その子は人気者なので、いつも周りに友達が沢山いて話しかけづらいです。そういう女子を、周りに気付かれないように上手く呼び出す方法ってないのでしょうか? 4.告白する場所 これもかなり悩んでいます。どこに呼び出せば良いのか分かりません。僕の学校は狭いわりには生徒数が多くどこに行っても人がいるので、学校の敷地内はほぼ無理です。それで、学校以外の場所に呼び出そうと考えているのですが、どのような場所に呼び出せばいいのかが分かりません。 できれば、些細な事でも良いので、呼び出す場所の条件(?)のようなものを教えてください。 例:人通りが少ない場所、その子の家に近すぎない・遠すぎない場所等 今、これらの事についてかなり悩んでいます。どうか、回答お願します。

  • 初めての告白(中学生です

    以前にも 質問しましたが もう少し色々なご回答がほしいので もう一度ご質問させていただきます。 -本題- 今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

  • 初めての告白(中学生です

    以前にも 質問しましたが もう少し色々なご回答がほしいので もう一度ご質問させていただきます。 -本題- 今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

  • 明日告白しようと思うのですが・・・

    僕は高校二年生です。 実は明日、好きな子に告白しようと思って 今からメールで 「明日、放課後に会える?」 と送ろうと思っていますが、メールはこんな感じでいけますか? あと告白を学校のどこでするか迷っているのですが、 どこがいいでしょうか?(>_<)

  • 初めての告白(中学生です

    今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

  • 告白するとき

    告白するとき 中二♂です。学校で隣の席の女子が好きになってしまいました。 その子とは結構いい感じで、告白したらいけそうな感じです! ここで質問させていただきたいのですが、 告白ってどんな場所でどうすればいいのでしょうか? 今まで告白したことがないのでよくわかりません。 でも、ちゃんと面と向かって告白したいです! 出来れば校内で伝えたいのですが… 回答よろしくお願いします!!

  • 告白の場所教えてください!

    【至急】中3です。明日の放課後両思いの人に告白しようと思ってるのですが学校にしやすい場所がないです。教室は日直の人がいて出来ないです、理科室などは放課後空いてないです、屋上などもないです、体育館裏もないです💦放課後時間がない中で少し遠い場所に呼び出すのは相手に迷惑をかけてしまいますよね…?呼び出す場合は『〇〇さん、この後話したいことあるんですけど後少し時間ありますか?』あると言われたら『他の人に言わずに〇〇に来て欲しいです。』という感じでいいですかね…?