• ベストアンサー

初めての告白(中学生です

今 自分は 中2の男子です。 今 クラスメイトでは ありませんが 小学校5、6年でいっしょだった女子が居ます。 その子と喋っていると 楽しくて可愛いかったので 好きになりました それで 中2になった今 いざ 告白しようと思ってるんですが 緊張してなかなかいえません;; 小学校の時の様子は 近くにいたら 喋ったりしながら軽く叩いたりして お互い笑ったりしていました 帰り道が途中少しあっているので 時々会ったりしたら 彼女の家の方が学校の近くなので 彼女の家まで喋ったりしながら帰りました その子が家に入ったら 2階から自分を見ていて こちらも後ろを向いて彼女の事を見て 気にかけていました。 中学校の様子は 1.2年いっしょのクラスでは 無く 離れていて お互いメアド知りません(自分は 携帯持ってないので;;) お互いチラチラと見たりし 無言状態です。 このチラチラ見たりするのは 彼女も自分の事を気にかけているのでしょうか? それと 今日学校の帰り彼女が前に居て 自分が後ろに居たんですが 彼女が後ろを見たら 急にカバンの中身を見て 自分が彼女の近くにきたら 中身を見るのをやめて 歩き出しました ですが 彼女の近くに彼女の友達がいるせいなのか 喋りかけず帰ってました。 これもやはり気にかけているんでしょうか? このようなものなのですが 告白した方がいいなら 「小学生の頃から好きでした 付き合ってください」 とか 「付き合ってください」 「好きです」 などとストレートにゆったほうがいいですか? 後 告白場所は 手紙などで放課後or公園に呼び出すか 彼女の家を知っているので 彼女より先に帰り 家の少し離れたところで待つってゆうのも 考えています。 ご回答お待ちしています。 普段 自分は 上記の用な敬語などは 使わず 学校生活を過ごしています。 なので 告白する時は 敬語では なくいつもどおりの喋り方の方がよろしいかも ご回答お願いします。

• juinn
  • お礼率45% (17/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-_-
回答No.2

私は中学2年生の♀です。 その子は、あなたのことを好きだと思います。好きでもない人と自分の家まで一緒に帰るのは、ありえないと思います。 【今日学校の帰り彼女が前に居て…】は、彼女は、あなたに話しかけようとして鞄の中を見るフリをしてあなたに近づいたけど、恥ずかしくて話しかけれなかった…みたいなかんじなんじゃないかなあ。と思います!! 告白のことですが、私的には、男子から手紙をもらうのは…イヤです。 だから、彼女の家の前で待ってて、彼女が来たら【急に来てゴメンね…話があるんだけどいい??】とか言ってそこで話してもいいし、近くに公園とかがあるならそこで話してもいいと思います。 告白は、あいまいではなくて、はっきり【好きです。付き合ってください!!】って言ったほうがいいと思います。敬語じゃなくて 【小学校のころから好きなんだけど…付き合ってくれない??】でもいいと思います。((個人的には、タメ語のほうが好きです。 返事は、あまり急がせないほうがいいと思います。 回答んがくなってしまってごめんなさい。応援してます!!頑張ってください!!

juinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ なんか 少し勇気が出てきましたー やっぱり同年代の人に相談の方がいいんでしょうかね まぁ 参考にはなりました ありがとうございますー

その他の回答 (1)

• bh-br
回答No.1

こんにちわ! 私も中2です。女子です。 告白ってすっごい勇気いるよね。 もしプレッシャーに強いなら、直接で 私なら公園とかに呼び出された方が嬉しいです。 こんなことしか言えませんが 頑張ってください!! 私も今自分の恋に燃えてます(笑) 頑張ってね。

juinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりましたー とりあえず自分は 直接ゆうことにします。