• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

ごめんなさい。 私でしたら、不審に思ってしまうと思います。 takuさんのことを、クラスメイトとして知っていても、知らないアドレスのメールが来たら、それが本当にtakuさんからきたものだとは簡単には信じられないと思います。 携帯にはいたずらメールもすごくたくさんきますし、ワン切りもいまだにあります。 かえって不信感をつのらせてしまうと思います。 顔を見て話すのがやっぱり重要ですよ。 彼氏がいるかどうかはあまり気にしないで、仲良くなることから始めたらどうかな。。 (だってもし付き合っている人がいても、その人と結婚すると決まったわけでも無いし、、) まずは彼女のアドレスをゲットするところから始めませんか? がんばって☆

その他の回答 (11)

noname#7005
noname#7005
回答No.12

私は実際taku18さんのしようとしている方法でアドレスを聞かれ、後に告白されました。 最初は共通の友達から 「○○がおまえのアドレス知りたいみたいなんだけど、教えていい?」と言われました。 なんというか…男の子からはどう感じているのか分かりませんがバレバレですよ。 あ~この人私のこと好きなんだなって。(それまでは全くそういう素振りがなかったけど) もう告白してるのと同じですね。 それにいきなり会ってくれって言うのはちょっと引いちゃいますね。失礼ですが。 さらに彼氏いる?なんて聞かれちゃったら…。 もちろんそれまでにけっこう仲良くしてて そういう関係になってもおかしくないくらいだったら問題がないと思いますけどね。 アドレス知らないってことはそこまで仲良くないってことでしょうし。 たしかにメールは本人に直接届く、という点でとても便利なものだと思いますけど そこまで携帯に頼るのはどうかと思います。 それにその女性がtaku18さんのことを好きだとしても メールよりか直接言われたいものですよ♪ いろいろ失礼なことをいって申し訳ないですが女性一意見としてはそう思います。

回答No.11

taku18さん、こんにちは。 >メールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 >ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか? まず、メアド教えていない人から、メールが来ることについて。 「なんで私のアドレス知ってるんだろう??  誰かから聞いたのかしら?なんで??」 と不信感を抱いてしまいます。あまりいい印象ではないです。 >そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? さらに、このようなことまで聞かれたら、 「勝手に人のアドレス聞いておいて、彼氏いるの?なんて  なんて失礼なんでしょう!!からかってるのかしら??」 のように思います。非常に印象良くないです。 次に、誰かからアドレス聞くのは、やめておいたほうがいいです。 それなら、本人に直接聞いてしまいましょうよ! そのほうが、よっぽどいいです。 >ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 ・・・ということなので、話す機会がないから、まずはメールで誘って それで告白したい・・・と考えておられるのですね。 でも、考えてみてください。あまり話せない人と二人っきりになって いきなり告白できるでしょうか? また、されたほうだって、ちょっとビックリするんじゃないかな。 それなら、まず第一目標は、彼女からアドレスを聞き出すことに定めましょう! そのためには、今よりも、もう少し会話できるようにすること。 そうなるために、1週間かかるかも知れない。1ヶ月かも知れない。 でも、時間をかけただけ、距離は絶対に縮まってきます。 いきなりのメールなんかじゃ、絶対縮まらないですよ。 頑張ってください!!

noname#62838
noname#62838
回答No.10

こんにちは。 緊急時でもないのに、勝手にメルアドレスを教えてもらうのは、失礼だと思います。 メールアドレスは、立派な個人情報でしよね? その個人情報は、友達だから、悪用しないと信じて教えているのです。 もちろんtaku18さんは、悪用などされないでしょうが。 ですので一言「アドレス知りたいから、友達から聞いていい?」だとか、友達に「taku18さんがメールsたがってるんだけれど、アドレス教えていい?」と聞いてもらうなど、許可が必要だと思います。 私はクラスに苦手な子がいて、アドレスを教えていなかったのですが、 「○○ちゃんからアドレス聞いてメールしました☆」 と、メールが来て。 その時、私は勝手にアドレスを教えた○○ちゃんを、少し憎みましたよ(笑)

  • crew_mie
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

こんばんわぁ。 私だったら、まず、いきなり教えてない人からメールが来たってコトで好感度下がりますねぇ、といぅか、は??!て思うし、会ってくれと言われても会わないですねぇ。 メアドを自分で聞いたほうがよぃと思いますよぉ。 で、メルをするよぅになって、彼氏いるの?っていうのが一番いいと思います。 お友達に協力してもらうのであれば、メアドを教えてもらうのではなくて、飲み会とかカラオケとか、みんなで遊びに行く計画を立ててもらうとか、メアドを聞きだせる様な機会を作ってもらうのがよぃのではナィかと思います。 これはホントに私個人の思うコトだけど、ほとんど話したことなぃのに、あたしの何を知ってて、どこが好きなの??って思ってしまぃます。

回答No.8

こんばんは★ 同じクラスで好きな人がいると学校生活も楽しいですよね! 他の方がおっしゃっている様に、知らないアドからメールがきて 『会ってくれないか?』という内容では 私も不審に思ってしまいます。 同じクラスで少し、話せるのでしたら、直接聞いて、 徐々に距離を縮めていくのがいいと思いますよ(^^) 実は、私が高校2年のとき、同じクラスの全く話さない男子から、 直接アドを聞かれて、やり取りをしていました。 最初は嬉しかったですよ! しかし、内容がとても怖かったというか…(その方には失礼ですが…) だから、メール出来る様になったら、焦らずに、 仲良くなれるといいですね★ アドを聞くときは決してモジモジせずに 明るくサラッと!! ドキドキだとは思いますが☆★ 健闘を祈っています!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

そうですね、まず自分がアドレスを教えてない相手からいきなりメールが来てしかも「会いたい」って言われたら正直怖いです。クラスでちょっとでも話す機会があるのなら、その時に思い切って「ちょっと話したい事があるんだけど・・・」と言って、こっそり呼び出す方がまだいいと思いますよ。 彼氏の有無に関しては、普段話す時に何気に「○○ちゃんってモテそうだから彼氏居そうだな~」なんてカマかけてみてはいかがでしょう? そこで居ると答えるかどうかは判りませんが、居ないなら居ないでハッキリ言うと思いますよ? 頑張って下さい。

  • punyon
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.6

もし私がその相手だったら… 勝手にメアドを教えた人に多少不信感を覚えるでしょう。 メアドは本人の了解を得た上で教えて貰う方がいいと思います。 また実際に呼び出して直接告白をしようと思っているのであれば、メールで聞いてみるという回りくどいことはせずに直接「今日話したいことあるんだけど、ちょっと時間とれるかな?」って軽い感じに聞いてみた方がいいと思います。実際告白するときに、彼氏の有無を聞くのは全然問題ないと思いますよ。 女性としての意見です。 参考になれば良いのですが・・・・ うまくいくと良いですね(^^)ノ頑張って下さい!

回答No.5

個人的には自分がアドレスを教えていない相手からのMailは嫌かな。少し頑張って直接言った方が良いと思うよ。。。彼氏がいるかどうか? 告白するならば聞く必要は無いのでは。。。

  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.4

とりあえず、わたしだったら、教えてないのにメールが着たら「えー」と思います;(個人情報を本人に内緒で勝手にやりとりするのはちょっと…) >彼氏がいるかどうか聞く これは、メールでですか?それとも告白の前にってことでしょうか? 後者ならいいとおもいますが、いきなりメールがきて彼氏いる?とか聞かれたらちょっと引きますが…。

noname#12980
noname#12980
回答No.3

友人にメールアドレスを聞くというのは私だったら、ちょっといい気持ちしないです。 あなたにと言うよりも教えた友達を疑ってしまいます。もしかしてあなたにだけでなく他の人にも教えていたら嫌だと・・・疑ってしまうかもしれません。 やはり、メールアドレスくらいは自分で聞いた方がいいのでは?その方が後の告白にもいい影響が出ると思います。 後は直接しづらい質問(彼氏がいるか?)などをすれば中も深まると思いますよ。 あくまでも、私だったらです・・・・

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問させてください。引かないでください。

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。 もしかしたら、するかもしれないし、しないかも知れません。 ボーカルスクールで一緒になって、ミクシィでやり取りしたり、直接会ったりして少ししゃべってを繰り返し、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 あとコンサートに誘ったら、帰りに楽しかったですと言われ、お礼のメールをもらいました。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、自分が演奏してるときと演奏する前の司会のときに、片想い中の女性が写真を撮ってました。 ほかの人は撮ってなかった様に見えました…。発表会の後。記念撮影をピアノの先生と一緒にとっていたぐらいですね。 やっぱり敬語でメールしたり、喋る、一度しかデートしてない関係の男の人から、告白されるのは引きますか? どんな気持ちになりますか? ただスッキリしたいだけなのです。でも回答次第では取りやめるかもしれません 長くなりました…。 ごめんなさい。 拙い質問ですが、女性の方教えてください

  • 女性のかたに質問です・・・。

    15歳の高1です。 僕は中学のころから好きな女性がいました。受験で、運良く志望校が一緒になって、同じ高校に入学することが出来ました!しかも同じクラスです! ふとしたきっかけから、ある女の子から、僕の好きな女の子が、「同じクラスになったから、僕のアドレスを教えて欲しい」っというメールが届き、その好きな女の子のアドレスを聞くことが出来ました! その女の子と同じクラスだった男友達によると・・・普段その人は男子に話しかけたりしないから、アドレスを本人から聞いてきたのは結構大きいらしいのです。 だけど、その女友達からのメールにあった「同じクラスだから~」という言葉が心にブレーキをかけて、素直に喜べていません!初めてメールしたときに「どんどんメールして来て!」とは来たのですが、今までのメールのすべてが僕からですし・・・。だからメールの回数も週1ぐらいのペースにしています。 この場合は週2とか3のペースでメールしていって良いものなのでしょうか?相手に迷惑がられるのが怖くて、中々回数を増やすことが出来ません。どなたかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 告白って・・・(男性女性両方に質問)

    告白って皆さんどういう風にしていらっしゃいますか?男性の方はどのように告白したか。女性はどのように告白されてどういう気分だったかを教えてください。ちなみに僕は男。高2です。

  • 20代中~後半女性に質問です

    30代♂です^^ 先日合コン(知人女性の紹介)を開いてもらいそこで、一人の女性(27歳)をいいなと感じました。 飲み終わって店を出た後、2人になる機会があったので電話番号を聞くと彼女は「メールアドレスなら」とアドレスのみ教えてくれました。 そこで質問ですが、 (1)彼氏が居てもそうゆう場に参加しますか? (2)参加するとゆう方は電話番号・アドレスなど聞かれたら教えたりしますか? (3)彼氏なしの方は、タイプじゃない男から番号やアドレスを聞かれたらどうしますか?  以上、人によってさまざまな答えあると思いますが参考までに教えてやってください^^

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さいm(_ _)m 皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています? やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    30代前半の女性に告白をしました。 告白をして3ヶ月がたちます。 告白した時には「急にそんなふうには見れないし。何回か遊んでから。」メールでは、「気がねなく誘ってくださいね。」でした。 メールや食事に誘っても、メールの返信は次の日、食事も1か月くらい先になったり、時には、友達も一緒ににぎやかにやりませんか…といわれます。彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 女性の皆さんに質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    異性とふたりで一緒に遊んでいるのを はた(第三者)から見ると、 正直言って、彼氏なのか男友達なのか分からないですよね? 女性の方は 彼氏、好きな人、男友達で 遊びに行く場所などを線引きされているのでしょうか? それとも、ただ単に気持ちの問題でしょうか?