• ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

ごめんなさい。 私でしたら、不審に思ってしまうと思います。 takuさんのことを、クラスメイトとして知っていても、知らないアドレスのメールが来たら、それが本当にtakuさんからきたものだとは簡単には信じられないと思います。 携帯にはいたずらメールもすごくたくさんきますし、ワン切りもいまだにあります。 かえって不信感をつのらせてしまうと思います。 顔を見て話すのがやっぱり重要ですよ。 彼氏がいるかどうかはあまり気にしないで、仲良くなることから始めたらどうかな。。 (だってもし付き合っている人がいても、その人と結婚すると決まったわけでも無いし、、) まずは彼女のアドレスをゲットするところから始めませんか? がんばって☆

その他の回答 (11)

noname#7005
noname#7005
回答No.12

私は実際taku18さんのしようとしている方法でアドレスを聞かれ、後に告白されました。 最初は共通の友達から 「○○がおまえのアドレス知りたいみたいなんだけど、教えていい?」と言われました。 なんというか…男の子からはどう感じているのか分かりませんがバレバレですよ。 あ~この人私のこと好きなんだなって。(それまでは全くそういう素振りがなかったけど) もう告白してるのと同じですね。 それにいきなり会ってくれって言うのはちょっと引いちゃいますね。失礼ですが。 さらに彼氏いる?なんて聞かれちゃったら…。 もちろんそれまでにけっこう仲良くしてて そういう関係になってもおかしくないくらいだったら問題がないと思いますけどね。 アドレス知らないってことはそこまで仲良くないってことでしょうし。 たしかにメールは本人に直接届く、という点でとても便利なものだと思いますけど そこまで携帯に頼るのはどうかと思います。 それにその女性がtaku18さんのことを好きだとしても メールよりか直接言われたいものですよ♪ いろいろ失礼なことをいって申し訳ないですが女性一意見としてはそう思います。

回答No.11

taku18さん、こんにちは。 >メールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 >ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか? まず、メアド教えていない人から、メールが来ることについて。 「なんで私のアドレス知ってるんだろう??  誰かから聞いたのかしら?なんで??」 と不信感を抱いてしまいます。あまりいい印象ではないです。 >そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? さらに、このようなことまで聞かれたら、 「勝手に人のアドレス聞いておいて、彼氏いるの?なんて  なんて失礼なんでしょう!!からかってるのかしら??」 のように思います。非常に印象良くないです。 次に、誰かからアドレス聞くのは、やめておいたほうがいいです。 それなら、本人に直接聞いてしまいましょうよ! そのほうが、よっぽどいいです。 >ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 ・・・ということなので、話す機会がないから、まずはメールで誘って それで告白したい・・・と考えておられるのですね。 でも、考えてみてください。あまり話せない人と二人っきりになって いきなり告白できるでしょうか? また、されたほうだって、ちょっとビックリするんじゃないかな。 それなら、まず第一目標は、彼女からアドレスを聞き出すことに定めましょう! そのためには、今よりも、もう少し会話できるようにすること。 そうなるために、1週間かかるかも知れない。1ヶ月かも知れない。 でも、時間をかけただけ、距離は絶対に縮まってきます。 いきなりのメールなんかじゃ、絶対縮まらないですよ。 頑張ってください!!

noname#62838
noname#62838
回答No.10

こんにちは。 緊急時でもないのに、勝手にメルアドレスを教えてもらうのは、失礼だと思います。 メールアドレスは、立派な個人情報でしよね? その個人情報は、友達だから、悪用しないと信じて教えているのです。 もちろんtaku18さんは、悪用などされないでしょうが。 ですので一言「アドレス知りたいから、友達から聞いていい?」だとか、友達に「taku18さんがメールsたがってるんだけれど、アドレス教えていい?」と聞いてもらうなど、許可が必要だと思います。 私はクラスに苦手な子がいて、アドレスを教えていなかったのですが、 「○○ちゃんからアドレス聞いてメールしました☆」 と、メールが来て。 その時、私は勝手にアドレスを教えた○○ちゃんを、少し憎みましたよ(笑)

• crew_mie
回答No.9

こんばんわぁ。 私だったら、まず、いきなり教えてない人からメールが来たってコトで好感度下がりますねぇ、といぅか、は??!て思うし、会ってくれと言われても会わないですねぇ。 メアドを自分で聞いたほうがよぃと思いますよぉ。 で、メルをするよぅになって、彼氏いるの?っていうのが一番いいと思います。 お友達に協力してもらうのであれば、メアドを教えてもらうのではなくて、飲み会とかカラオケとか、みんなで遊びに行く計画を立ててもらうとか、メアドを聞きだせる様な機会を作ってもらうのがよぃのではナィかと思います。 これはホントに私個人の思うコトだけど、ほとんど話したことなぃのに、あたしの何を知ってて、どこが好きなの??って思ってしまぃます。

回答No.8

こんばんは★ 同じクラスで好きな人がいると学校生活も楽しいですよね! 他の方がおっしゃっている様に、知らないアドからメールがきて 『会ってくれないか?』という内容では 私も不審に思ってしまいます。 同じクラスで少し、話せるのでしたら、直接聞いて、 徐々に距離を縮めていくのがいいと思いますよ(^^) 実は、私が高校2年のとき、同じクラスの全く話さない男子から、 直接アドを聞かれて、やり取りをしていました。 最初は嬉しかったですよ! しかし、内容がとても怖かったというか…(その方には失礼ですが…) だから、メール出来る様になったら、焦らずに、 仲良くなれるといいですね★ アドを聞くときは決してモジモジせずに 明るくサラッと!! ドキドキだとは思いますが☆★ 健闘を祈っています!

• raimi
回答No.7

そうですね、まず自分がアドレスを教えてない相手からいきなりメールが来てしかも「会いたい」って言われたら正直怖いです。クラスでちょっとでも話す機会があるのなら、その時に思い切って「ちょっと話したい事があるんだけど・・・」と言って、こっそり呼び出す方がまだいいと思いますよ。 彼氏の有無に関しては、普段話す時に何気に「○○ちゃんってモテそうだから彼氏居そうだな~」なんてカマかけてみてはいかがでしょう? そこで居ると答えるかどうかは判りませんが、居ないなら居ないでハッキリ言うと思いますよ? 頑張って下さい。

• punyon
回答No.6

もし私がその相手だったら… 勝手にメアドを教えた人に多少不信感を覚えるでしょう。 メアドは本人の了解を得た上で教えて貰う方がいいと思います。 また実際に呼び出して直接告白をしようと思っているのであれば、メールで聞いてみるという回りくどいことはせずに直接「今日話したいことあるんだけど、ちょっと時間とれるかな?」って軽い感じに聞いてみた方がいいと思います。実際告白するときに、彼氏の有無を聞くのは全然問題ないと思いますよ。 女性としての意見です。 参考になれば良いのですが・・・・ うまくいくと良いですね(^^)ノ頑張って下さい!

回答No.5

個人的には自分がアドレスを教えていない相手からのMailは嫌かな。少し頑張って直接言った方が良いと思うよ。。。彼氏がいるかどうか? 告白するならば聞く必要は無いのでは。。。

• -ria-
回答No.4

とりあえず、わたしだったら、教えてないのにメールが着たら「えー」と思います;(個人情報を本人に内緒で勝手にやりとりするのはちょっと…) >彼氏がいるかどうか聞く これは、メールでですか?それとも告白の前にってことでしょうか? 後者ならいいとおもいますが、いきなりメールがきて彼氏いる?とか聞かれたらちょっと引きますが…。

noname#12980
noname#12980
回答No.3

友人にメールアドレスを聞くというのは私だったら、ちょっといい気持ちしないです。 あなたにと言うよりも教えた友達を疑ってしまいます。もしかしてあなたにだけでなく他の人にも教えていたら嫌だと・・・疑ってしまうかもしれません。 やはり、メールアドレスくらいは自分で聞いた方がいいのでは?その方が後の告白にもいい影響が出ると思います。 後は直接しづらい質問(彼氏がいるか?)などをすれば中も深まると思いますよ。 あくまでも、私だったらです・・・・