• 締切済み

女性の方に質問です

こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

質問者様も男のクセに随分と嫉妬心強いですね。 単純でしょ?…。 彼女の周りの男性が彼氏で有れ、友達や上司や講師や立場がどう有れ質問者様には無関係に彼女だけを見て誠実に謙虚に尊敬し優しく素直に自分の気持ちを表したら如何でしょうか?…。 最後に決断するのは彼女です。フラれたら素直に新たな出会いを探す事です。自信無いですか?…。 どんなに彼女に彼氏が居なくても質問者様が好かれなければ話に成りませんね。 彼女や他人の気持ちや行動を気にする前に、彼女にどうしたら好かれるか?…を考える方が先決では?…。 他人に責任転嫁したり嫉妬や、恨み、憎しみ、怒り、嫌い、軽蔑…そうした醜い性格は彼女に嫌われる可能性が有るのでは?…。 人は人です。気にせずマイペースで彼女だけ見詰めて告白の内容やタイミングや彼女にどうしたら気に入って貰えるか?…考える事をお勧め致します。 答えに成ってませんか?…。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。考えてみます

回答No.1

 悩むより、行動です。 しかし、行き過ぎに注意をして下さい。 そして、その女性に対して礼儀正しくしましょう。  その人と仲良く成るための行動をして、仲の良い友達になるよう工夫して下さい。 SNSで投稿された写真を眺めて悩むよりも建設的です。  せめて、相手に直接恋人がいるのかいないのかを確認できるぐらい仲良くなりましょう。 告白はそれからです。

yu76uu
質問者

お礼

有難うございます。参考にします

関連するQ&A

  • FBやってる女性にお聞きします。

    FB投稿で、よく、 どこへ行ったとか、誰とどこで食べたとか、載せますよね?よく男女問わず、写真を撮ってタグをつけたりしますよね?、僕の友達と称する女性は、一緒に食事に行っても、ドライヴやカラオケに行ったりしても、僕の時は写真はおろか出掛けたこともFBに投稿しません。何故でしょうか?その女性は出掛けたことは、必ず投稿する女性です。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さいm(_ _)m 皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています? やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • つらいです・・女性の方、教えてください。

    つらいです・・女性の方、教えてください。 会社の好きな女性がいます。 自分より年上で礼儀正しく律儀で責任感もあり真面目なのにもかかわらず、 冗談も通じる融通の利くところが魅力的です。 先日、その女性の告白したとこ 男として見ることが出来ないから友達としてこれからも続けていきたいと 言われました。 女性から見て、友達と見る男性と彼氏になる男性とは何が違うのでしょうか? いい人だと思うけど彼氏としては見られないというのは、どういうところでそう 判断されているのでしょうか? 正直、つらいです・・・ ご解答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。気になることがあって投稿しました 僕の友達が、昔ある女性に告白して振られました。 女性はその昔、その友達のことをすきだったそうです。 ですが、最近 女性は あのとき振って後悔したと言ってました。 それに告白の返事するときに とっても悩んでたらしいです。 ふって後悔したって このときの女性はどういう気持ちなんでしょうか? それと、今更 ↑何故このような事を言ったのですか?

  • 女性の方に質問します。

    先日職場の彼氏のいる女性をデートに誘い、食事の最中男がいようと好きすぎるから奪うよ。と言ってしまいました。ふつう好きだったら奪い取るでしょと言ったら彼女は普通はねと言って黙ってました。その帰り愛おし過ぎて肩を抱いて歩いていました。彼女は何も言いませんでした。もし彼氏以外の男性に肩を抱かれたら嫌なら離れようとするか、やめてよと言いますよね。 でも自分は、悪いこととしたんでしょうか。今後どう彼女に接していいか解らなくなってしまいました。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    異性とふたりで一緒に遊んでいるのを はた(第三者)から見ると、 正直言って、彼氏なのか男友達なのか分からないですよね? 女性の方は 彼氏、好きな人、男友達で 遊びに行く場所などを線引きされているのでしょうか? それとも、ただ単に気持ちの問題でしょうか?