• ベストアンサー

女性の方へ質問です

先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。29歳女性です。 他の方が言われているように、タイプも色々だしパターンもそれぞれ違うと思います。 ですが、私の時と似たパターンだなと思って書き込みしました。 実は学生時代に友達数人で遊ぶ事が多かったのですが、ある日その中の1人から 告白されました。私はその時、他に好きな人がいたので断ったんですが、その後も そのまま友達として一緒に遊んでました。就職してしばらくしてあんまり連絡を とらなくなったんですが共通の友達が結婚すると言う事で久しぶりに再会。 また皆一緒に遊ぶ様に。その後、また連絡が無くなったりしたんですが、ある日 久しぶりに彼からメールが。初めて2人でご飯を食べに行く事に。 そこからアレよアレよと言う間になぜだか付き合う事になって、 実は来月に結婚します。 自分でも全然タイプじゃないし不思議なんですけど、どこでどうなったのか…? これは、あくまでも私の事なので質問者さんも絶対大丈夫!とは言えませんが まぁあまり好き好きビームを出しすぎると鬱陶しいので(実際そうでした(笑)) もう何もない感じで友達付き合いするのが1番良いのでは、と思います。 ちなみに私の場合は、メールしても返って来なかったり、ちょっと素っ気なかったり した時に気になり始めました。 あんまり参考にならないかな。

その他の回答 (4)

• dorce
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 NO.2の方と同じく、いろいろタイプもいるし、 簡単には見定めできないと思います。 友達としか思わなかった男性から告白されて その後その男性を意識することは充分あります。 私の場合も結構ありました。 でもそれは気持ちがフリーの場合です。 質問文の文面からは彼女のその好きな人への思いは 今とても強いように思えるので その彼への可能性がゼロになるまでは難しいと思います。 私も上で「友達→好きになる」は十分可能と言いながら 他にいくらモテモテで頭よく高収入の、 いわゆる好条件の男性が何人がかりできても 本当に好きな人がいたら、たとえその本人がどんなにそっけなくても 他の男に見向きもしなかったですから。 そういう時ほど「その他」から たくさんアプローチを受ける気がします。(私だけ?) でも本人にしたら  世界中の「その他」に好かれても  あの人に好かれなきゃどうしようもないのよ~(T_T) という感じ。 要はどれだけその彼に惚れてるかですね。 そしてあなたがどれくらい待っているかも、 ・彼女の彼に対する想い VS あなたの彼女に対する想い の根競べでしょう。 好きなら、そのくらいの気持ちで今は控えて 待っているのがいいと思います。

noname#9400
noname#9400
回答No.3

近すぎて友達としてしか見れない異性の人っていますよね。 それ以上の感情にはなれない人って。 だからといって、友達の関係がギクシャクしないよう相手に『あの告白は何だったの?』と思える位に普通に接していて欲しいですね。 でも、今まで近くに居たからそういう感情は無かったのに、ちょっと離れてふと意識したっていう人も… 彼女が追いかけるタイプなら、追いかけるような魅力のある人に努力してみてください。応援してます。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

25歳女性です。 友達としか思っていない男性を好きになる事は私の場合でいえば、何かきっかけがあればもしかしたらあるかもしれません。けれど、その一方でこの人とは絶対何もないなって友達もいます。なので、人によっても状況によっても変化する事だと思います。 >彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです 私の友達でも一人こんなタイプの子がいます。彼女の場合はアプローチされてもタイプじゃなければ絶対につきあわないです。その内追われると逃げたくなるそうです。こういうタイプの子は、もしかしたら意識する事なんてないかもしれませんね。

• aroaro
回答No.1

こんにちは。私の経験では自分が振った人を好きになったことはありませんが、これからも友人関係を続けていけそうならば、諦めずに頑張ってみるのもいいと思います。彼女があなたの事を友達だと思っているのなら、決して嫌いなわけではないと思うので、可能性はゼロではないと思いますよ。ただ一度振られているのだという事を自覚して、行動をとった方がいいんじゃないでしょうか?彼女が困っている時に助けてあげたり、話しを聞いてあげる等出来るだけ親しい友人に近づいていく方が、強引にアピールされるより彼女も気が楽だと思うし、好きになってくれる可能性が出てくると思います。頑張ってください!