• ベストアンサー

女性の方へ質問です

先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。29歳女性です。 他の方が言われているように、タイプも色々だしパターンもそれぞれ違うと思います。 ですが、私の時と似たパターンだなと思って書き込みしました。 実は学生時代に友達数人で遊ぶ事が多かったのですが、ある日その中の1人から 告白されました。私はその時、他に好きな人がいたので断ったんですが、その後も そのまま友達として一緒に遊んでました。就職してしばらくしてあんまり連絡を とらなくなったんですが共通の友達が結婚すると言う事で久しぶりに再会。 また皆一緒に遊ぶ様に。その後、また連絡が無くなったりしたんですが、ある日 久しぶりに彼からメールが。初めて2人でご飯を食べに行く事に。 そこからアレよアレよと言う間になぜだか付き合う事になって、 実は来月に結婚します。 自分でも全然タイプじゃないし不思議なんですけど、どこでどうなったのか…? これは、あくまでも私の事なので質問者さんも絶対大丈夫!とは言えませんが まぁあまり好き好きビームを出しすぎると鬱陶しいので(実際そうでした(笑)) もう何もない感じで友達付き合いするのが1番良いのでは、と思います。 ちなみに私の場合は、メールしても返って来なかったり、ちょっと素っ気なかったり した時に気になり始めました。 あんまり参考にならないかな。

その他の回答 (4)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.4

こんにちは。30代既婚女性です。 NO.2の方と同じく、いろいろタイプもいるし、 簡単には見定めできないと思います。 友達としか思わなかった男性から告白されて その後その男性を意識することは充分あります。 私の場合も結構ありました。 でもそれは気持ちがフリーの場合です。 質問文の文面からは彼女のその好きな人への思いは 今とても強いように思えるので その彼への可能性がゼロになるまでは難しいと思います。 私も上で「友達→好きになる」は十分可能と言いながら 他にいくらモテモテで頭よく高収入の、 いわゆる好条件の男性が何人がかりできても 本当に好きな人がいたら、たとえその本人がどんなにそっけなくても 他の男に見向きもしなかったですから。 そういう時ほど「その他」から たくさんアプローチを受ける気がします。(私だけ?) でも本人にしたら  世界中の「その他」に好かれても  あの人に好かれなきゃどうしようもないのよ~(T_T) という感じ。 要はどれだけその彼に惚れてるかですね。 そしてあなたがどれくらい待っているかも、 ・彼女の彼に対する想い VS あなたの彼女に対する想い の根競べでしょう。 好きなら、そのくらいの気持ちで今は控えて 待っているのがいいと思います。

noname#9400
noname#9400
回答No.3

近すぎて友達としてしか見れない異性の人っていますよね。 それ以上の感情にはなれない人って。 だからといって、友達の関係がギクシャクしないよう相手に『あの告白は何だったの?』と思える位に普通に接していて欲しいですね。 でも、今まで近くに居たからそういう感情は無かったのに、ちょっと離れてふと意識したっていう人も… 彼女が追いかけるタイプなら、追いかけるような魅力のある人に努力してみてください。応援してます。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

25歳女性です。 友達としか思っていない男性を好きになる事は私の場合でいえば、何かきっかけがあればもしかしたらあるかもしれません。けれど、その一方でこの人とは絶対何もないなって友達もいます。なので、人によっても状況によっても変化する事だと思います。 >彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです 私の友達でも一人こんなタイプの子がいます。彼女の場合はアプローチされてもタイプじゃなければ絶対につきあわないです。その内追われると逃げたくなるそうです。こういうタイプの子は、もしかしたら意識する事なんてないかもしれませんね。

  • aroaro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは。私の経験では自分が振った人を好きになったことはありませんが、これからも友人関係を続けていけそうならば、諦めずに頑張ってみるのもいいと思います。彼女があなたの事を友達だと思っているのなら、決して嫌いなわけではないと思うので、可能性はゼロではないと思いますよ。ただ一度振られているのだという事を自覚して、行動をとった方がいいんじゃないでしょうか?彼女が困っている時に助けてあげたり、話しを聞いてあげる等出来るだけ親しい友人に近づいていく方が、強引にアピールされるより彼女も気が楽だと思うし、好きになってくれる可能性が出てくると思います。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性が男性から告白されて「友達として」って言うのは、実際断り文句の一つだと思うんですが、その後告白した男性を「異性」として見ることは無いんですか? また、二人でいろいろと会うことになった場合、女性は男性が「可能性がまだあるかもしれない…」・「いつかは付き合いたい」などと内心思っていることに気付いたら、意識しますか?

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • つらいです・・女性の方、教えてください。

    つらいです・・女性の方、教えてください。 会社の好きな女性がいます。 自分より年上で礼儀正しく律儀で責任感もあり真面目なのにもかかわらず、 冗談も通じる融通の利くところが魅力的です。 先日、その女性の告白したとこ 男として見ることが出来ないから友達としてこれからも続けていきたいと 言われました。 女性から見て、友達と見る男性と彼氏になる男性とは何が違うのでしょうか? いい人だと思うけど彼氏としては見られないというのは、どういうところでそう 判断されているのでしょうか? 正直、つらいです・・・ ご解答宜しくお願いします。

  • 女心が分からない・・・。女性の方に質問。

    当方20代後半男性です。 女性の方に聞いてみたいのですが 女性も結構キープみたいな事をするものなのでしょうか? 女性の相談にのると 「遊びでやられた」「二股かけられてた」「誠実な人がいい」 と言ってるのをよく聞きます。 自分は好きになると態度ははっきりいいますし、浮気などもしたことありません。アプローチもするのですが大抵の女性は 「会えるの楽しみにしてる」「すごく楽しかったよ」 など女性側もいい感じでいってくれますしデートの約束なども次につながって行き、いざ告白となると 「好きな人がいる」「まだよく分からない」「もうちょっと友達でいたい」 と言われ期間をあければすでに別の彼氏ができたり・・・。 女性でも気がなければメールを返さない、デートを断るとかしてきて察する事もできそうなんですけど自分の場合はそういった事はあまりないのです。 自分はダメならはっきりと断ってほしいので女性には 「迷惑だったら遠慮なく断ってくれてもいいから」 と話しても大抵女性は 「そんな事ない。誘ってくれてうれしい」 と言ってくれるので期待してしまうのです。 たまたま自分が好きになった女性がそういったタイプだったのだと割り切ってきたのですがあまりにそういった扱いをされる事多いので・・。 よく女性からは 「かっこいい」「友達多そう」「やさしいよね」 など言われることは良いのですがそれだけでいつも振り回されっぱなしです・・。

  • 男性に質問です。女性からこのようなこと言われたら。

    男性に質問です。 特に好きでもない女性から告白された際、女性から 『今までこんなに人を好きになったのは初めて!』と言われたら嬉しいですか? また、男性は好きではない女性から告白されたらその後少し女性のことを意識しますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は、好きでもない男性から食事などに誘われたら、いくら予定に空きがあっても、自分の時間を削ってまで行くものなのでしょうか? しかもその男性が告白してきた人だったら、どうでしょうか? それを前提に質問させていただきます。 僕は24歳の男で、いま10歳年上の女性のことが好きです。 以前から友達のように映画や食事に行く仲でしたが、この前思い切って告白しました。ですが、振られてしまいました。嬉しいけど、周囲の友達とかに何て言っていいか分からない……と悩んでいる様子でした。 (ちなみに彼女は、今まで男性と付き合ったことがないそうです) でもその後、彼女からさりげなく映画に誘ってきたんです! しかも、僕から食事などに誘っても予定を空けて快くokしてくれました。 冒頭の質問と共に、彼女が僕のことをどう思っているのか気になります。振った相手を誘ったりするものでしょうか? 合わせて回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。