男性が女性をふった後、ばったり会った場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性をふった後、ばったり会ってしまった場合、どうすれば良いのかについて考えます。
  • 男性が好きな女性に告白してふられ、その後ばったり会ってしまった場合の対処方法をまとめます。
  • 男性がふられた後、ばったり会った女性との対話方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったら

男性の方に質問です。女性をふった後、その女性とばったり会ってしまったらどうしますか? ダメだとあきらめていたすっと好きな男性から、ある日「好きだ、いい女だ。」と言われ、思い切って半年以上の思いを告白しました。しかし、あれは友人としての好き。チューもエッチもしたくない、あきらめろ。もう俺が働くところにもしばらく来るな。好きじゃなくなるまで、二人では会えない。」と言われふられました。その2週間後に、その男性とあるイベントで会ってしまいました。お互いそのイベントに来ることは知っていたのですが、挨拶くらいはしようと目の前を通り過ぎたとき、彼を見たのですが、なんとなく素っ気なさを感じました。その後も、彼の近くを通ることが何度かあったのですが、どうしたらいいか分からず目をあわせずらく、足早に通りすぎてしまいました。向こうも私が告白する前なら、自分から気軽に大声で声をかけてくるタイプなので、「気にはしているのか」、もしくは「気をもたせてはならない」と思ってか、向こうから声をかけてはきませんでした。 彼の友人には、「あいつが声をかけて来ない」と言っていたようです。「私が彼のことを好きなんだ」と、昨年末くらいになんとなく彼が気が付いてからは、彼の対応がクールになったのですが、テレなのか困っているのかよくわからなくて、それでも家族や友人の話もしてくれたりと彼と仲が良かったので、彼とこのまま疎遠のままになるのは残念です。信じられないのですがまだ好きですし。はっきりと告白した後で、彼の態度が豹変したのでびっくりしました。ちなみに、彼は、友人や彼女と住んだりして、一人で住んだことのない寂しがりやで、自分の好きな女の子に自分の近くにいて欲しいと、仕事を手伝わせたりするタイプです。また初対面で、女性をタイプかタイプじゃないか分けるそうです。私は親しい男性が自分を好きになってくれたら、自分がその人を男性として好きではないという意志は示しますが、その後も親しい人間関係は維持しようとするし、好きになってくれたことは嬉しく思うタイプなので、彼の気持ちがよくわかりません。なんで好きのままでいられると困るのでしょうか?そんなのその本人の勝手じゃないでしょうか?ストーカーしてるわけでもなく、ふられてからはイベントで会って以外は全く会ってません。男性の立場からすると、このことについてどう思いますか?今後どうしたらいいと思いますか?ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

男ですが、「変な男」だと思います。 特に「もう俺が働くところにもしばらく来るな」なんて、何様?って感じですね。 傲慢で身勝手な男だと思います。 さっさと忘れるのが吉でしょう。

hprincess
質問者

お礼

私も「告白されてあの態度は、なんだかおかしいなーー」と思っていたので、同意してもらってスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 36mie36
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

あなたは相手の男性が自分の事に好意を持ってるって思っていたんじゃないですか? 「好きだ、いい女だ」と言われたこと。初対面でタイプかタイプじゃないかを分ける人が自分に親しくしてくれたこと。この人だったらこれぐらいの距離感の関係になってこんな態度で接してくれてこんな言葉を言ってくれたらきっと自分に好意があるに違いないと。しかし相手の男性はそんなつもりじゃなかった。お互いの感覚のズレに男性が気づいたんでしょう。今までと同じような接し方をしたらまた誤解を与えるかもしれない。だからあなたを振った後クールな対応に変わった可能性が高いです。たとえ相手を振っても相手に好意があればそれなりの対応になるし、相手と距離を置きたければそれなりの対応になるでしょうね。女性も同じではないですか? >今後どうしたらいいと思いますか? 相手の事情を優先するなら、相手が言ったように好きな気持ちがなくなるまで二人で会わないべきです。すぐに忘れるのは無理かもしれませんが、次に向かった方が良いかも。

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chumsn
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

もちろん好きでいることは自由ですがはっきり言って時間の無駄だと思います。 文章を読む限りそんなずっと追いかけていく価値があるようには思えません。 すぐに忘れるのは難しいと思いますので他にいろいろ出会いを求めていった方が 何か変わるかも知れませんよ。(合コンとか紹介とか) いろんな男性を見ていくことでその彼がたいしたことない男だと気付ける日が来るでしょう(^^)

hprincess
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、

    男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、 2週間前に片思い失恋をしました。「好きだ、いい女だ」と言われたので数日後に告白したのに、ひどい言葉で私をふった男性にイベントで会ってしまいました。お互いその日にそのイベントに来ることは知ってはいて、何度か彼の前を通ったのですが、「好きじゃなくなるまで俺に会いにくるな。俺のことはあきらめろ。。。」と言われていたこともあり、目を合わしたり、挨拶することができませんでした。彼は遠くから、私の様子見てはいましたが、向こうから近づいてはきませんでした。後で聞いた話では、彼は一緒にいた友人に「あいつ、俺らに話しかけてこない。。」と言って、気にはしていたようでした。「ちょっと幼稚だったかなーー、こちらから挨拶くらいはすればよかたかなーー」と後悔してしまいました。今後もまたイベントで会う可能性はあります。お互いイベントに行かないわけには行きません。ふった女性には、男性は会いたくないものなのですか?それとも、挨拶くらいはして欲しいものですか?

  • 【男性に質問】振った女性が素っ気なかったら・・?

    先日、年上男性に告白して振られた女です。 振った女性がその後、その男性に対してごくごく普通に何事もなかったように接してきたとしたら、どう思われますか? 「あれ?もう自分に気がないのかな?」 って思いますか?それとも 「自分を諦めてくれたみたいだ、良かった~!」 って思いますか? ※ちなみにフラれたとき、到底諦められそうもなかったので思わずその男性に 「貴方がそういうのは当然。でもしばらく貴方を好きでい続けてしまうかもしれません・・・」 って言ってしまっています。その時彼は黙ったままでした。 よろしくお願いします。

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • 男性に質問です。

    自分から告白をあまりしないタイプの男性にお聞きしたいのですが、 女性から告白をされて、(自分も好意はあるけれど)今はまだわからないと断った後に 相手の女性を気になり始めることってありますか? また、その女性が自分を諦めて(新しい良い人を見つけようと) 離れて行ったら寂しく感じますか? 自分も相手をちょっといいな程度に思っていたとして、教えていただきたいです。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • 振った後に (特に男性に質問です)

    特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)(女性からの告白を)保留的に振った後に その女性に嫉妬させようとするのは、どういった心理からでしょうか? 自分を想う人が諦めてしまうのが、つまらなく感じるからですか? (2)また、そうやって曖昧に断った後、 告白してきた女性を好きになることってあるのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    職場で部署は違うのですが、その人の近くを通るときに目が何度もあったり、遠くから見られていたりとかもかなりありました。 最初はあまり気にもとめてなかったのですが、そういうことがあまりにも多いので不覚にも段々気になってきてしまったのですが、、、 ちなみにその人は挨拶するときは愛想の良い人ですが、部署が違いすぎる為、挨拶する以外に接点が無いに等しい人です。 相手からは挨拶する以上に話しかけてきたことはないです。 こういう場合、飲みに誘ったりとかして親睦を深めたほうがいいんでしょうか?いきなり誘ったらまずいでしょうか。。。 自分はかなり鈍い男なので、好意があるのかどうなのかよくわからないのですが、、、 向こうは声をかけてくれるのを待っているのでしょうか? 女性の方、気に入った男性にこういう態度をとったことある方とかいますか? 解りづらい文章で申し訳ないです。。よろしければ、ご回答お願いします。

  • 男性の方へ 上手く行かなかった後

    特に男性にお聞きします。 好きな女性がいて、アプローチしたけれど、 上手く行かなかったり、 告白したら、ハッキリと断られてしまった場合、 それでも、諦められなかったとしたら、 あなたは、その女性にその後どんなふうに接しますか? ・友達として近くにいる。 ・遠くから見守る。 ・再チャレンジの機会を狙う。 ・会わない様にする。 など、色々あると思いますが・・あなただったらどうですか? 再チャレンジの機会を窺う可能性はどのくらいあるのでしょうか?