• ベストアンサー

男性の方へ 上手く行かなかった後

特に男性にお聞きします。 好きな女性がいて、アプローチしたけれど、 上手く行かなかったり、 告白したら、ハッキリと断られてしまった場合、 それでも、諦められなかったとしたら、 あなたは、その女性にその後どんなふうに接しますか? ・友達として近くにいる。 ・遠くから見守る。 ・再チャレンジの機会を狙う。 ・会わない様にする。 など、色々あると思いますが・・あなただったらどうですか? 再チャレンジの機会を窺う可能性はどのくらいあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -lui-
回答No.2

未練タラタラが一番カッコ悪く情けない。 私の場合、自分からは一切コンタクトは取らない。 アドレスも番号も全て消去する。 再チャレンジは、その後何年か後にバッタリ出会ったり、 向こうから何かアプローチがあって初めて可能になると思う。

yuzunoka
質問者

お礼

想い続ける事が、単純に未練タラタラとは思わないのですが。。。 >私の場合、自分からは一切コンタクトは取らない。 >アドレスも番号も全て消去する。 凄いですねー。 潔いです! >再チャレンジは、その後何年か後にバッタリ出会ったり、 そうですか。 何年か後に偶然出会って、また、恋心を抱き直すのでしょうか。 それとも、やはり、忘れられないのでしょうか。 >向こうから何かアプローチがあって初めて可能になると思う。 アプローチされたら、「受ける」心構えなのですね。 参考に致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ptyfsu
回答No.3

「ハッキリと断られてしまった場合」ですと、会わないようにして必死で諦める/忘れる努力をします。 私の場合、ハッキリと断られてしまった場合、再チャレンジの機会を伺う可能性は、ゼロです。

yuzunoka
質問者

お礼

そうですか・・ハッキリ断られたら、再チャレンジはないですか。 参考にします。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

はっきりと断られたら縁がないと思うでしょうね。 諦められない気持ちはあっても、はっきりと断る位だから無理なものは無理ですし。 お互いにギクシャクしないようにやや距離は置くでしょうね☆

yuzunoka
質問者

お礼

ありがとうございました。