• 締切済み

(男性の方へ)漠然とした質問で申し訳ないのですが、回答を頂けたら嬉しいです。

はじめまして。 件名の通り、漠然とした質問で申し訳ないのですが、色々なご意見、 回答を頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 男性の場合、好きな女性、気になる女性が出来たら、速攻でアプローチ をして告白をしますか?それとも、焦らずじっくりとアプローチをしてから告白をしますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

男性によって違います。また女性経験(慣れ)の程度にもよるでしょう。  もう少し、慎重に行動する方もいますね。

orange1202
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは^^ ご回答ありがとうございます<m(__)m> そうですね、確かに人それぞれですよね^^ 私の書き方が悪かったのですが、「男性の場合」ではなく、 「みなさんだったら」でした^^;今更書いても遅いのですが。。。 色々な方のご意見が聞けたらと思っています^^ 貴重なご意見ありがとうございました<m(__)m>

• ddg67
回答No.5

速攻でアプローチした事もありますし、2年かけてアプローチした事もあります。

orange1202
質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。すっかりお礼がおそくなって大変申し訳ありません<m(__)m> 2年かけてアプローチとはすごいですね。どうしてそれだけの年数をかけたのかが気になります^^ 貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>

• sukke
回答No.4

・関係 →同級生、同じ部活やサークル、同じ会社、先輩後輩、取引先、友人の紹介等 ・状況 →互いにフリー、一目ぼれ、紹介、偶然の出会い、再会等 ・性格や経験や年齢 比較的早めにアプローチするタイプとかは確かにありますが、 それなりの経験をつんでいる人であれば、状況は察します。 大人しそうで積極的と思えない男がテンパって直球投げる場合も ありますし、コレばっかりはケースバイケースとしかいえませんねぇ。。

orange1202
質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。すっかりお礼がおそくなって大変申し訳ありません<m(__)m> そうですよね、こればっかりはケースバイケースなのですが、色々な方のご意見を聞きたかったので^^ なかなか難しいですが、相手の方の様子を見ながらするのが1番なのでしょうか。。。^^; 貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>

• tom900
回答No.3

他の方と同じ回答になりますけど、千差万別だと思います。 ナンパ(古い?)とかとは決定的に違いますが、普段の生活の中で知り合った女性に対しては、男性ってなんだかんだ言って見栄っ張りだし、臆病です。 気になる女性・好きな女性が現れたら、仲間内での遊びや飲み会や集まりなどにそれとなく誘うなどで少しずつ関係を深めて、相手の女性に自分が好意を持っていることがそれとなく伝わるようにする方が多いとは思いますよ。 そうしておいて、相手の女性も自分を気にしてくれて、交際を申し込んでも拒否されることが無いと予測できたら告白するパターンが多いのではないでしょうか?

orange1202
質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。すっかりお礼がおそくなって大変申し訳ありません<m(__)m> >普段の生活の中で知り合った女性に対しては、男性ってなんだかんだ言って見栄っ張りだし、臆病です。 そうなんですねぇ。私は女性なのでよく判らなかったのですが、意外と慎重というか、そういう面を持っている方が多いのですね。 大変参考になりました。そして貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>

• mappy0213
回答No.2

男性の場合って言うか人それぞれでしょう 中にはこっちから好きだって言うのを匂わせておいて 相手からの告白を待つ人もいてるでしょうし スキスキ攻撃してくる人もいてるでしょうし 告白して今の関係が壊れるのが嫌だから告白しないって人もいてるでしょうしね 私の場合気になる女性が出来た場合相手にも私を気になってもらうように努力します

orange1202
質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。すっかりお礼がおそくなって大変申し訳ありません<m(__)m> 回答者様のように、相手にも好きなってもらうよう努力される方。とても素敵です。相手の方が羨ましいです。私もそうしようと思います! 貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>

• Dxak
回答No.1

う~ん?質問者様なら、どうします? やっぱり、相手を見るでしょ? 相手の出方、OKか?NGか? OKの方が高いと思えば行くだろうし、NG出ても後腐れが無いようなら、行くかも知れない 相手との状況によるのでしょうね

orange1202
質問者

お礼

はじめまして。こんばんは。すっかりお礼がおそくなって大変申し訳ありません<m(__)m> そうですね、私も回答者様と同じで、相手の出方をまず見ますね。 相手と状況にもよりますが、なかなか難しくて困ってしまいます。。。でも、NGが出ても後腐れが無いようなら行くというのもアリですね! 参考になりました! 貴重なご意見、本当にありがとうございました<m(__)m>