• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか?また恥ずかしがり屋の方は何もアプローチをしないということはあるのでしょうか?イマイチ女性の好きな人への態度がよくわかりません。特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか?質問多くて申し訳ないですが最後に質問させてください。逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? いろいろな性格の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#257539
noname#257539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

基本的私は受身なので、自分からガンガンいけないです。 好きなのに、好きな気持ち悟られたくないとかクールにも振る舞ってしまったり… でも自分だけが解ってるんですが、メールの返信は好きな人には比較的早いです… 着信音ちゃっかり、なりわけしてしまいますし。 電話もしっかり取ります。 苦手な人とは基本連絡を取るような仲にはもっていきませんが、断りきれず友達ならと思って連絡先交換してアプローチされてしまった場合、食事に誘われたら困ってしまって返信しずらく、うやむやに…(基本私は、好きな人以外に好意を寄せられると逃げてしまいます…) 友達への返信は急ぐようでなければ翌日もありです… 私の態度が読めないらしく、遠回しにアプローチしてくる場合、私も勘違いだったら嫌なので、遠回しに返事したりします でもここで言わなくちゃと言うタイミングは私もはっきり答えます。 自分から電話も掛けれない、返事がないとメールも送れない。 でも自分だけがしってる好きな人への行動の違いはかなり大きいですよ。 無事両想いになったら案外素直に行動できます

noname#257539
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 女性のご意見大変ありがたいです。 どちらかというと自分も奥手なので今回質問させていただきました。 やはり女性も好きな人には態度を変えたりするのですね。ただ男と違うところはアクションが非常に小さく感じます。 自分の恋愛の参考とさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110308
noname#110308
回答No.3

私はわりと大人しめでシャイな方ですが…(>_<) 好きな人には積極的になるときはなりますね。 ただ、シャイなのでバンバン自分から話しかけるって感じではないですね。 メアドなど知っている間柄であれば、遊びに誘ったり、食事に誘うくらいはします。 普段は大人しめの女性でも積極的になる人もいると思いますよ。メールはほぼ返しますし、電話もほぼ出る、出れなかったらメールしたりとか。 このように積極的になるのは女性がよほど相手に好意を抱いてないと出来ませんね。 私の場合はですが。 嫌いな人だとあまり目を合わせない、連絡なども取らないですね。 嫌いとまでいかないけども恋愛対象でない人なら、メールは返したり返さなかったり…電話も気分が乗らなかったら出ない です(+_+)

noname#257539
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今、好きな人がいるのですが俺のことをどう思っているかさっぱりわからない状況です。 あなたみたいにメアドを知っている間柄ならいろいろ探りをいれられるのですが俺自身、非常に奥手なのでまずメアドを聞くことからとなってしまいますね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。学生です; 私の性格はのんびりタイプですが・・・ 恋愛になると、だいぶ違います; >もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか? 好きな人が出来た場合。(いまの彼氏ですが) メールや電話はなるべく早めに返します。 好意がある人には丁寧語になりやすいので(癖です;) メール文や実際に会っている時にも丁寧語なりやすいです。 さすがに「デートしたいな!」などと積極的なコトは 言えませんが・・・。「カラオケ行きません?」くらい にはアプローチします。 あとは・・・好きな人の前だと緊張はしますが ニコニコしてばかりな部分もあるので・・・ 男性からすると「オレに気があるのか」くらいには 思うのではないでしょうか(^^;) >特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか? そうですね~・・・。 こちらから誘いますね~。 相手がある程度こちらに心を許していたら 食事に誘ったりもできますが、奥手な男性で 向こうから特に進展が無い場合はもう少し抑えた 行動を取ります。 >逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? う~ん・・・。 あまり接触しないようにしますね。 仕事で会う機会が少ない人であった場合、 音信不通になる期間もあると思います。 嫌いな人といると、ストレスがたまって体に悪い。 また、頻繁に会う機会がある人であった場合は (好きな人でないし)話すこともあまり無いと 思いますね。興味を示さないと思います。

noname#257539
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 学生さんからのご意見とてもうれしいです(俺も一応、学生ですが(笑)) 女性も好きな人のまえでは緊張したりしますよね。 自分は今、年下のおとなしい子が好きなので腹の探り合いになってしまいます。これでは無限ループになってしまいますので彼女が俺のこと好きなのか嫌いなのかしっかり見定めようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

  • 女性は冷やかされたら・・・(女性に質問)

    以前も同じような質問をしたのですが、再度です。 女性が、職場で同僚から、こんな感じで何度か冷やかされました。 「○○さん、△△くんとお似合いだよね。つきあっちゃえば?」 こういう時、もし女性のほうがまんざらでもなかったらその男(冷やかされてる対象)に対してどういう態度をとるものですか? (1)普通に嬉しそうな態度をとる。 (2)恥ずかしいので逆に冷たい態度をとる。 (3)その他 個々の性格にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性で、男性に全く興味のない女性の人っているんですか?? 最近に彼女が出来たのですが、彼女が僕のことを好きかわからんけど、私で良かったら…みたいな感じで付き合ったのですが、これってどうなんですか? 好きかわからんってことは、まぁしかなく付き合ったみたいな感じなのでしょうか? ご意見など、お願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です “目を合わせない女性はその人が好き“と 書いてあるサイトもあれば逆に “目を合わせない女性はその人が嫌い“ と言うのがあるのですが本当はどちらなんでしょうか? また、皆さんは好きな人・嫌いな人と 目を合わせますか?・合わせないですか?

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • 主に男性の方、お願いします。(女性の方もお願いします)

    変な質問ですみませんが、Hの時、男の人が、女の人の乳首をなめる時ってどんな感じなんですか?その逆もあるかもですが、私は女性なので、男性の意見を聞きたいです。逆の場合(女性が男性の乳首をなめる時)も女性に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性のかた教えてください

    女性のかたで好きな人や好意のある人と目を合わせられない(すれ違うときなど)性格で逆に好きな人、好意のある人と話しをするときは目をみて会話ができて相手が時間がなくてあともう少し会話していたいというときどんな感じや態度、目の雰囲気などになりますか