• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか?また恥ずかしがり屋の方は何もアプローチをしないということはあるのでしょうか?イマイチ女性の好きな人への態度がよくわかりません。特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか?質問多くて申し訳ないですが最後に質問させてください。逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? いろいろな性格の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#257539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapi777
回答No.1

基本的私は受身なので、自分からガンガンいけないです。 好きなのに、好きな気持ち悟られたくないとかクールにも振る舞ってしまったり… でも自分だけが解ってるんですが、メールの返信は好きな人には比較的早いです… 着信音ちゃっかり、なりわけしてしまいますし。 電話もしっかり取ります。 苦手な人とは基本連絡を取るような仲にはもっていきませんが、断りきれず友達ならと思って連絡先交換してアプローチされてしまった場合、食事に誘われたら困ってしまって返信しずらく、うやむやに…(基本私は、好きな人以外に好意を寄せられると逃げてしまいます…) 友達への返信は急ぐようでなければ翌日もありです… 私の態度が読めないらしく、遠回しにアプローチしてくる場合、私も勘違いだったら嫌なので、遠回しに返事したりします でもここで言わなくちゃと言うタイミングは私もはっきり答えます。 自分から電話も掛けれない、返事がないとメールも送れない。 でも自分だけがしってる好きな人への行動の違いはかなり大きいですよ。 無事両想いになったら案外素直に行動できます

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 女性のご意見大変ありがたいです。 どちらかというと自分も奥手なので今回質問させていただきました。 やはり女性も好きな人には態度を変えたりするのですね。ただ男と違うところはアクションが非常に小さく感じます。 自分の恋愛の参考とさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110308
noname#110308
回答No.3

私はわりと大人しめでシャイな方ですが…(>_<) 好きな人には積極的になるときはなりますね。 ただ、シャイなのでバンバン自分から話しかけるって感じではないですね。 メアドなど知っている間柄であれば、遊びに誘ったり、食事に誘うくらいはします。 普段は大人しめの女性でも積極的になる人もいると思いますよ。メールはほぼ返しますし、電話もほぼ出る、出れなかったらメールしたりとか。 このように積極的になるのは女性がよほど相手に好意を抱いてないと出来ませんね。 私の場合はですが。 嫌いな人だとあまり目を合わせない、連絡なども取らないですね。 嫌いとまでいかないけども恋愛対象でない人なら、メールは返したり返さなかったり…電話も気分が乗らなかったら出ない です(+_+)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今、好きな人がいるのですが俺のことをどう思っているかさっぱりわからない状況です。 あなたみたいにメアドを知っている間柄ならいろいろ探りをいれられるのですが俺自身、非常に奥手なのでまずメアドを聞くことからとなってしまいますね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。学生です; 私の性格はのんびりタイプですが・・・ 恋愛になると、だいぶ違います; >もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか? 好きな人が出来た場合。(いまの彼氏ですが) メールや電話はなるべく早めに返します。 好意がある人には丁寧語になりやすいので(癖です;) メール文や実際に会っている時にも丁寧語なりやすいです。 さすがに「デートしたいな!」などと積極的なコトは 言えませんが・・・。「カラオケ行きません?」くらい にはアプローチします。 あとは・・・好きな人の前だと緊張はしますが ニコニコしてばかりな部分もあるので・・・ 男性からすると「オレに気があるのか」くらいには 思うのではないでしょうか(^^;) >特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか? そうですね~・・・。 こちらから誘いますね~。 相手がある程度こちらに心を許していたら 食事に誘ったりもできますが、奥手な男性で 向こうから特に進展が無い場合はもう少し抑えた 行動を取ります。 >逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? う~ん・・・。 あまり接触しないようにしますね。 仕事で会う機会が少ない人であった場合、 音信不通になる期間もあると思います。 嫌いな人といると、ストレスがたまって体に悪い。 また、頻繁に会う機会がある人であった場合は (好きな人でないし)話すこともあまり無いと 思いますね。興味を示さないと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 学生さんからのご意見とてもうれしいです(俺も一応、学生ですが(笑)) 女性も好きな人のまえでは緊張したりしますよね。 自分は今、年下のおとなしい子が好きなので腹の探り合いになってしまいます。これでは無限ループになってしまいますので彼女が俺のこと好きなのか嫌いなのかしっかり見定めようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。