• 締切済み

「好き避け」特に女性の方に質問です

その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

noname#152900

みんなの回答

• ponsuke6
回答No.1

「好き避け」そんな風に言うんですね。 私も仲間と一緒にいるときに好きな人を意識的に避けたりします。 周囲にばれないため?他の人とことさら仲良さそうにして妬かせるため? それとも緊張して話せないだけかも… 大体この3つが理由な気がします。 どれもかわいいものですが、本気の相手には後で「ごめんね」メールをします。 下手するとこじれるのでちゃんと説明します。「すきだから」って 「嫌い避け」はもっと性質が悪いです。 まったく視界に入るのもうっとうしくなり、とげとげしくなります。 なるべくなら口を利きたくないのでツッケンドンな応対になり 周囲から見たらきっと、凄く不自然だと思います。 しょうがない。嫌いになってしまったので… さすがに大人になり、だいぶ制御できるようにはなってきましたが。 この二つの差は話しかけて棘が剥き出しか否かではないでしょうか? はにかみながら目をそらしたら「好き避け」ですかね。 回答していて、自分がだいぶ嫌な奴に思えてきました。

質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます!! 参考になりました。 これからしっかり女性を観察したいと思います