• 締切済み

「好き避け」特に女性の方に質問です

その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

noname#152900
noname#152900

みんなの回答

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

「好き避け」そんな風に言うんですね。 私も仲間と一緒にいるときに好きな人を意識的に避けたりします。 周囲にばれないため?他の人とことさら仲良さそうにして妬かせるため? それとも緊張して話せないだけかも… 大体この3つが理由な気がします。 どれもかわいいものですが、本気の相手には後で「ごめんね」メールをします。 下手するとこじれるのでちゃんと説明します。「すきだから」って 「嫌い避け」はもっと性質が悪いです。 まったく視界に入るのもうっとうしくなり、とげとげしくなります。 なるべくなら口を利きたくないのでツッケンドンな応対になり 周囲から見たらきっと、凄く不自然だと思います。 しょうがない。嫌いになってしまったので… さすがに大人になり、だいぶ制御できるようにはなってきましたが。 この二つの差は話しかけて棘が剥き出しか否かではないでしょうか? はにかみながら目をそらしたら「好き避け」ですかね。 回答していて、自分がだいぶ嫌な奴に思えてきました。

noname#152900
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます!! 参考になりました。 これからしっかり女性を観察したいと思います

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方は、自分がある男性の好意に気付いて、その男性に話し掛けられた時に、自分も好き、嫌いの時態度に違いがでますか?

  • 女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い!

    女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い! 学校や職場などで起こる好き避け、嫌い避けですが、どのように態度に違いがでますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もし好きな人ができたらどのようなアプローチをしますか?また恥ずかしがり屋の方は何もアプローチをしないということはあるのでしょうか?イマイチ女性の好きな人への態度がよくわかりません。特に静かでおとなしい人は男性に対してどのようなアプローチをするのでしょうか?質問多くて申し訳ないですが最後に質問させてください。逆に嫌いな人への態度はどのような感じなのでしょうか? いろいろな性格の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、今までこの女性からは嫌われてるだろうなと思っていて、周りの人から聞くと全然そのようなことがなく、むしろ好意的だったということがよくあります。 特に明るく社交的で、好きな男性にもストレートに気持ちを伝えられそうな女性にそのようなことがよくありました。 女性は好きな男性に対して、嫌いな男性に対してと同じような態度をとることもありますか? また、それを見分けるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    好意を持つ女性や周りの人に、その好意を悟られなくて。 好きな女性の前でワザと他の女性と仲良くしたり。 他の女性には優しいのに、好きな女性にはそっけなかったり、ひどい事を言ってしまう男性は。 結局、相手の女性に嫌われてると思われてしまいますよね。 とすると、好き避けをしてしまう男性は好きな女性と付き合えないじゃないんですか。 素直になれず好きな女性に冷たい態度をとっていたのに、その女性と付き合うことが出来た男性はいますか? もしいましたら、付き合うことにが出来たいきさつを教えてください。

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。ブリッコってそんなに悪いですか?

    そんなに悪いですか? 人によって態度を変えたり、自分が好意を持ってる異性から好かれようとすることが、そんなにいけないことでしょうか?人って多かれ少なかれ感情に左右される生き物だから、好き嫌いで人によって態度変えるのはしかたないと思います。そりゃ極端に違うのはさすがに私も腹が立ちますが、女性が男性(好意を持ってる人)と接する時と同性とでは態度が変わるのはしかたないことだと思うのですが。男にだってそういう人はいますよ。 人間誰とでも対等なんて無理ですよ。

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 受身な性格の女性は、好意のある男性にどのような素振りを見せますか? 好きな男性とそうでない男性とでは、何か仕草や表情、行動などに違いは出るものでしょうか? また、周囲に他の人がいると素っ気ないのに、2人きりになると楽しく嬉しそうに話す女性の心理は、どのような理由からなのでしょうか? 今、職場に気になっている年上の先輩(♀)がいます。こちらから誘って、何度か映画や食事に行っている関係です。まだ告白はしていません。 恋愛経験がほとんどないので、受身な女性の心理がいまいちわかりません。 いろいろな意見をいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください