• 締切済み

女性に方に質問です。

特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

交流を持つうちに相手の人柄を知って 好意を持つ事は充分ありえると思いますよ。 もし彼女に異性としての感情が芽生えたのだとしたら、 二人で会いたがるはずです。 映画や遊園地など遊びに誘って、交流を深めてみては? がんばってくださいね。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.2

その人の内面を知るにつれいつのまにか好きになってた、ということはよくあることなので、可能性はあると思いますよ。 今まで何とも思わなくても告白されることで「恋愛対象としてどうなんだろうか」ということを考えるようになりますので、それで相手のことをよく見てみたら意外と良い人だな…と思うこと、十分ありえます。 もちろん、「いい人だけどやっぱり恋愛対象としては見れない」「好みじゃない」ってこともありますけど… しばらく期間をあけて、十分仲良くなった頃にまた気持ちを告げてみてもいいかもしれないですね。

noname#156648
noname#156648
回答No.1

チャンスは大ありだと思いますよ。 『まだあなたのことをよく知らないから・・・』 ってのは、もっとあなたの事を知りたいってことでしょ? 焦らず、今の状態を保ちつつ仲良くしていれば、いずれもう一度告白するチャンスがくるでしょう。 くれぐれも焦らずに!

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします。

    大学生♂です。 女友達がいます。 それなりに仲は良いのですが、友達としてという感じです。集団でいるときにはいつも寄ってきてくれます。 2人でお茶を飲んだりご飯を食べたりすることもありますが、すべて僕から誘っています。 今年の初めには2人で初詣にいきました。 僕は男子校出身で、女子と付き合うことにほとんど興味がなく、友達いわくかなり淡白みたいです。 その女友達は共学出身ですが、彼女も恋愛経験はなく、興味がないという意味では僕と同じだと思います。 ご飯を食べたりするのは、僕自身「友達として」誘っていました。 ただそういうのを繰り返しているうちに、やっぱり男友達と違うなと、最近思うようになりました。男女の考え方の違いとか、興味の違いとかを実感したり… 女友達は何人かいますが、2人で話そうかな、出かけようかなと思える女友達は彼女だけなので、僕にとっては特別な女友達なのかなと思っています。 それと少し魅力的に見え始めています。 ただし恋愛感情なのかどうかが僕にはよくわからなくて…。 そして先ほど書いたけれど、彼女にとって僕は友達の一人、というか女友達と変わらないのかもしれません。(どう捉えられているのかはわからないけど、恋愛の意味で僕を好きという感情はないと思う) 僕には少し進展したい気持ちがあります。 でも突然、「好きです」と言っても「寝耳に水」になってしまうのではないかなと思っています。 それに友達として好きなのか、女の子として好きなのかが僕には…わかりません。女の先輩に相談に乗ってもらったりして結構考えたのですけど。 正直に、返事をもらうわけではなく、「好きなのかも」とつたえることは、意識してもらうためにしていいことなのでしょうか? それとも返事を求めない分、困らせるだけなのでしょうか。また、困らせることはいけないことなのでしょうか?自分勝手だとは思うけど、告白がもともと自分勝手なものだと思ってしまい、 それと意識してもらいたいと思う気持ちも強いです。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、もしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ないです。

  • 女性のかたに質問です。

    私には現在好きな人ができ、毎週のように遊びに行ってます。 そこで、告白しようと思うのですが、相手は私を大切な友達としてか見ていません。 実際に周りから付き合ってるの?って聞かれた時にただの友達ですって答えて、それを私に周りの人が私たちのことを勘違いしています。って直接言われました。 また、彼女の友達が、私が彼女に対して恋愛感情を抱いているんじゃないの?って言ったらしく、その時友達として好きなんだと思います。って言ったらしく、それであってますか?って聞かれました。 その他に、一回遊びに誘って断られて、その日のうちに電話が掛かってきて、やっぱり行きたいですみたいなこともありました。当日聞いてみると、宿題が終わらなかったから断ったみたいでした。 もし、このまま告白したらフラレルでしょうか?

  • 女性(特に高校生)に質問

    高2男子です。 女友達に時々愛してる、好きだ、と言われるのですが恋愛感情ではないそうです。 事実その人には別に好きな人もいます。 これってどういう心情なのですか? また相手はこちらのことをどう思ってるのでしょうか?

  • 女性の心が知りたいです

    19歳男です。 先日、気になっていた彼氏持ちの女友達に君のことが好きだと打ち明けたら、 「彼氏と別れるつもりはないからあなたとは友達でいたい」といわれ、へこみました。 恋愛感情を抱いている男性と友達でいられる心理がよくわかりません。 もう恋愛対象としては見ていないということでしょうか? 僕は、もっと時間をかけて自分を磨いてチャンスがあればまた彼女に告白するつもりです。

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • どんなときに「好き」ってなりますか?(なるべく女性の方よろしくお願いします)

    中二の男子です。 僕は好きな人に告白をして今は友達の関係です。 質問なんですが、告白されて「好きでも嫌いでもないけどまぁ友達から」 みたいなときありませんか?もしその人とメールとか話をして、どんなきっかけで「好き」って感情が生まれますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    なんと言っていいのかよく分からないのですが、僕は「安全な人」という感じで異性から認識されるようなことが多いようです。 というのは、僕があまり下ネタを好まなかったりそういう話題に入っていかなかったりするからか、性的な警戒を他の人よりはされにくいということです。 男として見られてないんじゃないかと落ち込むべきか、微妙な感じがします。 中学のときなんですが、教室で男子が僕一人のときに女子が「どうしたら胸が大きくなるか」なんてことを議論し始めたときはホント困りました。皆居るところではまずそういうことを言わないのに。若干からかわれていたんでしょうか? あと、男女の制服を交換して着てみようぜみたいなことがあったときも「○○君ならいいか」と言われました。どういう意味なんでしょうか。 でも、恋愛感情を持ってもらえないということもないんです。告白したりされたりは何度かありました。それと、人にセクハラや人間関係で相談されることもあります。 恋愛対象としては当てはまるのに男として警戒されていないというのは矛盾していませんか?それとも僕の誤解でしょうか?

  • 特に女性の方に質問です(男子高校生)

    男子高校生です。 ある女友達にメールで好き、愛してると言われたり、この前会った時は特別だと言われました。 でも恋愛感情ではないとも言われましたし、事実その子は別に好きな人がいます(この前フラれたらしいですが)。 この子は私のことどう思ってると思いますか? 自分が今病気してるんでただの同情かな?とか思ってますが。

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。