• 締切済み

酔っ払うと(女性の方に質問です)

僕は同僚に片想い中です。(告白はしました) 友達みたいに、と言われたんです。 ある日、会社の飲み会に行った帰り道なんですが たまたま二人っきりになりました。 彼女はかなり酔っていたんです。 その前にふざけて他の人と腕を組んでるのを見たので 「俺とも腕組んでよ!」 とアピールしたら腕を組んでくれました。 そしたら、なんとなく手を握ってくれそうに もぞもぞしてたくれたんですが、恥ずかしくて僕のほうが、逃げてしまいました(--;) 僕の中では手をつないで歩くのは結構ドキドキするんですが、 酔っ払ってたから?してくれるもんなんですか? それとも、それくらいたいしたことないもんなのですか?

みんなの回答

noname#4841
noname#4841
回答No.8

 これはボクの個人的な自分に対するルールです。  お酒を飲んでない時(自分も他人も)は基本的に;  → 都合のいいことを言われた時 = 信じる。  → 都合の悪いことを言われた時 = 信じない。  お酒を飲んでいる時(自分も他人も)は基本的に;  → 都合のいいことを言われた時 = 信じない。  → 都合の悪いことを言われた時 = 信じる。    

kippei0715
質問者

お礼

こちらで、まとめてお礼させていただきます。 ちょっと気にしすぎでした。 ありがとうございました

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

過去の質問を拝見されると気付かれるかと思いますが「酔った勢いでHしちゃったんですけどどうしましょう?」とありますよね? そういう事です 男性女性関係無く酔っても変わらない人も居ますし、酔うと気が大きくなってしまう人もいます。 「手を握ってくれそうだったから好意を持ってるか?」と言われると「必ずしも好意を持ってるとは言えない」です 過度な期待は禁物です 書かれた質問文ダケでは好意の度合いが不明(「友達みたいに」とも言われてる事ですし)なので相手の反応を見ながらじっくり行くべき(日頃の積み重ね)かと思います

noname#4731
noname#4731
回答No.6

酔っていると、普段出来ないことができますね。それは男の人でも一緒ではないでしょうか? でも、あなたに告白されてまんざらでもなかったのでは? 私なら、その気がなければ思わせぶりにしないように、手はつなごうとはしないですねぇ(^^; 押されると弱い人なのかな? 恥ずかしい気持ちはあるとは思いますが、あなたも酔いに力を借りて、手をつなげれば良かったですね。 それはお酒のいい面でもありますよね(^-^) 先手必勝!頑張って♪

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

>僕の中では手をつないで歩くのは結構ドキドキするんですが、酔っ払ってたから?してくれるもんなんですか? それとも、それくらいたいしたことないもんなのですか? だから彼女とは友達以上になれないんじゃないですか? 酔っ払ったから?そんなの関係ないと思う。百歩下がって彼女の行動が酔っ払ったからできた行動であっても素直に受け入れる・また発展させていくくらいの考えや行動が必要なのではないですか?強引にいっちゃえ!と言うことではありません。ただ、恋愛にはひとつひとつ説明できない行動も必要じゃない?!と言う事です。 多少、強引であっても「自分から彼女の恋愛対象になったる!」くらいの気持ちの持ち様は恋愛するのには必要だと思う。 なんだかんだいったって恋愛って最終的には自分から切り開いていくもんだぞヽ(‘Д´)ノ

回答No.4

気分が良い程度に酔っ払って、調子に乗りやすいタイプの人だと、普段は少々躊躇してしまうことも、その場のノリで出来てしまうことってあります。 記憶がないほど酔っ払っていたのなら、ホントになんとも思ってないでしょう。 でも、手をつないだことをちゃんと覚えているようであれば、嫌ではなかったのだと思います。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

酔っていると、確かに多少自制心はきかなくなりますよね。 「悪くは思ってないけど、つきあえないから期待させないようにしよう」という気持ちがあっても、 ちょっと防御がゆるくなるかもしれません。 「相手に期待させない気遣い」が ちょっとできなくなり、 「好かれているという嬉しさ」とか 「強引な態度に弱い」とか、 もすこし根本的な感覚が表に出てしまったりするかと思います。 たいしたことないんじゃなくて、 やっぱり誰でも好かれれば、相手を嫌いでもない限りうれしいですし、 気遣いとか自制心が弱まっていると、 強引な男性には弱かったりもします。 そういう部分を、自分でいつもは抑えている事が多いですからね。 結論からいくと、 行動自体は、酔ったから、です。 そこに、何かを期待するのは考え物ですね。 でも、 まあ、「強引な人に実は弱い」を隠しているとしたら、 そこが出てしまった、という「可能性」は、なきにしもあらず、かとは思います。 どうしたってそういうのが苦手な人なら、 酔っていようと拒否しますから。 嫌われてはいないようだ、という結論くらいまでしか出せませんが、 そんな事はたいして問題でもないように思います。 自分が納得できるように行動するのが一番いいと思いますよ。

kippei0715
質問者

お礼

期待はしてません。 ありがとうございました

回答No.2

そうですねぇ、まぁ「俺とも組んでよ」って要求したから組んでくれたのかと思いますよ。 間違いなく嫌われてはいない筈ですが、恋愛感情とは言い切れないかと思います。気持ちは判りますが、相手が酔った時の行動で気持ちを判断するのはかなりアテにならないと思いますよ。

kippei0715
質問者

お礼

恋愛感情とかはないと思います・・・ 酔った時なんで、気にしないことにします

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.1

酔ってても、嫌いな人にはしないと思います。少々の好意は持ってる相手なら手をつなぐくらいはできるかも? かといって、酔ってる時のことですので、好きだと思っているかどうかは謎ですが。

kippei0715
質問者

お礼

そうですね、酔ってたんで期待はさらさらしてないです。(^^) 手をつなごうとしてたのも気のせいかも・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    会社に気になる方がいます。彼とは飲み会でしか関わりがないのですが、彼に頭や髪をなでられたりしました。 少し期待していたのですが、先日の飲み会では私の隣には座らないと、友達の隣に座っていました。正直期待していた分ショックでした。 帰りに、友達が酔った勢いで、彼の腕にしがみついていました。 私も腕組みをしたかったのですが、恥ずかしくて出来ませんでした。 すると、彼の方から手を繋いできてくれました。 一回目は、普通に。二回目は、恋人繋ぎ。 これって、期待してもいいのでしょうか。 男性は、酔ったら誰でも手をつなぐのでしょうか。 彼は、おそらく私の気持ちに薄々気づいてると思います。 沢山の御意見をお待ちしております。

  • 女性に質問2

    職場の飲み会で、酔って特別な感情がない同僚男性を口説きながら腕をくんで、手を握って離さないってことした経験ありますか?

  • 片思い中の男性に質問です

    彼25歳 私31歳です。二人は職場の同僚です。 職場の仲間と一緒に飲みに行ったり旅行したり、食事をしたり、1年半ほどこんな関係です。 帰省時には「いいところだから一緒に行かない?」と誘われたり、友達との集まりに来ない?と 誘われたりしました。 「付き合って」とか告白されたことは無いので二人で旅行や友達の集まりに行くことはありませ んでしたが、職場では常に気を掛けてくれ『好かれている』と感じていました。 ある日、職場の飲み会の帰り道で、酔った彼に初めて抱き寄せられました。 彼が酔っていたのと、やはり付き合っているわけじゃないから拒否しました。 翌日、「すごく酔ってたから何か悪いことしなかった?」って謝られました。 何もなかったようにいつもの二人に戻りました。 が、それまでは、さわやかな好青年といった印象だったのに「友達と風俗に行ってきた」と報告され その後、彼女もできたと聞きました。 彼女のことは私には直接話しませんが、他の同僚には毎週彼女が休みの日に彼の部屋に泊まりに 来て朝帰って行くと話しています。 彼は変わらず優しくて、私が仕事でトラブルと飲み物を持って声を掛けに来てくれたり、とにかくよく 気に掛けてくれています。 告白を待っていた私は自惚れていただけでしょうか? 彼女を作ったということは、私はどんな存在なのでしょうか? 彼の気持ちを理解するヒントをください。お願いします。

  • いよいよ今週・・・

    好きな男性と、今週末、それぞれ友達を呼んで3対3で飲み会をします。ここに来る人は誰も(私側の友達も)、私が彼を好きだとは知りませんし、前もって言える状況でもありません。 片思い期間もずいぶん経ったし、飲み会が終わってしまうとしばらく会えそうにもないので、その日何か行動をしたいなと思います。 でも、女性からの告白って、のちのち付き合う上で不利になるとか言いませんか?男性に告白させるように仕向けたほうがいいと友達が言ってたこともあります。それで、告白しようかどうかも迷ってしまいます。 飲み会でどのような言動をしてアピールしたらよいか、また、女性からのアピールについての意見、2つをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    もうすぐ会社の同僚女性の誕生日なのですが、普段仲良くしているし、僕の誕生日の時はケーキを作って持ってきてくれたので僕も何かプレゼントしようと思っています。ただこの女性にはケーキをもらったあと一度告白して振られているので少々気が引ける思いもあります。また僕と仲がいい男性社員が一人いるのですが彼もその女性と仲がいいので2人でお金を出し合って何かプレゼントするのが無難かなとも思っています。こういった場合女性としては個別にプレゼントをもらうほうがうれしいのか、それとも2人から合同でもらうのがうれしいのかどちらなのでしょうか?ちなみにその女性のことは僕自身まだ好きなのですが、もう明らかに脈がないことはわかっていて、これからもずっと友達でいれたらいいなと思っています。

  • 二回目の告白で成功した女性の方に質問です!クリックお願いします!

    生まれて初めてこんなに人を好きになって生まれて初めて告白した21歳の女の子です! 友達の紹介で知り合った年上の彼に、気持ちが止まらずに会った二回目(デート1回目)に告白をしてしまい、返事待ちの状況の中二回目のデートも終わり、三回目のデートが間近に迫っています! 彼といると本当に楽しくていろんな意味で私は心が安らぎます☆☆ この前のデートで「手つなぎたいけど女の子から手をつなぐのはおかしいもんなぁ」と思い、思い切って腕を組んじゃいました!寒むかったけどそこだけあったかくて「ここだけあったかいね」なんて言って二人で笑ったりして、なんだか心も少し近づけたような気持ちになって……けど、もっともっと近づきたい! 長々と書いてしまいましたが、片想いの女性の方、どうやって彼をゲットしましたか?とくに年上の男性に二回目に告白して成功した方!具体的にそこまでの過程(二回目に告白するまでの時間と努力など)はどんなかんじでしたか? チビでブスで馬鹿で男友達からは「マジおもしれえ」とか「今までにないキャラだな」とか、褒めているようで実は恋愛対象から除外されてる私にどうかお告げをお願いします……。

  • 女性の方に質問です

    以前にも似た質問をさせて頂いたのですが。 私は会社の同僚に告白をして振られました。 最初はぎこちなかったのですが。 今では告白する前よりも仲良くなっています。 まるで告白がなかったみたいな感じです。 時間が経てば、昔告白されたことなんてあまり関係なくなるのでしょうか? それとも単純に私が男としてはみられていないのでしょうか? 友達みたいに仲良くできるのは嬉しいのですが、 まったく意識してもらえないのもさみしい気がします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。お願いします。

    先日、好きな女の子に告白しました。(その子とは飲み会で知り合い三ヶ月で10回ほど二人で遊びました。 告白の返事は少し、返事に困っていたので返事はいつでもいいと言いその場は帰りました。 そして、その次の日前から友人に誘われていた飲み会(コンパ)に参加しました。 正直、告白した次の日だったので断りたかったのですがドタキャンになってしまうので断らずにその飲み会に参加しました。 その、次の日その飲み会に行ったことが告白した子に伝わっていました。 そして、がっかりされてしまいました。 告白して次の日に飲み会に行くのはマイナスだったのでしょうか? 大変ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。