• 締切済み

女性の方に質問です。

先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

結論から言えば友達の感情が恋愛の感情に変わることはあります。 ただやはりいろんなタイミングなどがいい風に転がってなる事が多いですね。 告白からも付き合いがあるという事は完全にアウトではないと思うので 焦らず自分のいい所や、お互いが合う所を増やしていけばいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    女性の方に質問です。 今、恋愛に受け身で奥手なタイプで性格はマーペースな女の子の事が好きです。その子には以前告白しましたが『今は友達としてなかよくなりたいなぁ』との事で断られましたが、その後もご飯に行ったり映画に行ったりしています。今度、スイーツでも食べに行きたいねとメールをしていたら『2人でケーキデートしようね』ってメールが来ました。彼女の性格から考えるとあまりにも以外で嬉しいメールだったので正直困っています。そこでご意見を伺いたいのですが… (1)女性がこんなメールをするってことは男性として意識してくれているのでしょうか? (2)再度告白したらもしかして…と期待してもいいのでしょうか?

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に聞きたいです。切ないギモン↓

    以前から片思いだった女性に告白され、 僕が好きだった当時から両思いだったことがわかりました。 告白の内容は、 『私、前から好きだった。いまそばにいて欲しいと思ってる。付き合おう…ね?お願い。』 といわれ、 「実はおれも…恋愛感情で好きです。ヨロシクお願いします。」 『ありがとう。んじゃちょっと1週間待ってて。』 (…へ?ちょっと待ってて?) とそのときは思いました。1週間後、彼女からメールが来て、 『やっぱりすんごいあなたのこと好きだけど、愛せない。もうコッチからはメールも電話もしないから。今まで迷惑だったよね?ゴメンね。もう友達としても見れないから…』 と言われてしまいました。 かなりへこみます。ボロボロです。立ち直れません。 女性の方って告白した後考え直すことがあるのでしょうか? もしそれで、考え直して振るときはこんな感じになるのでしょうか? というより好きなのに友達としても見れないってどういうことですかね? 教えてください。。。

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • 主に女性の方に質問なんですが

    主に女性の方に質問なんですが、 先日、自分の気持ちだけでも知ってもらう為、告白をしました。 その返事のメールが 今わ恋愛感情とか無いし、実際自分にも心に余裕がないです。まだ会って時間もないし、気持ちは嬉しいけど、ごめんなさい。 まだこれから色んな話とかして仲良くなってからでもいいと思う。 と、ふられました。 その娘の配慮がすごく伝わるんですが、このまま現状維持(友達)でも 大丈夫でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    先日、職場の同僚の女性に告白し振られました。振られた理由は他に引きずっている人がいる、僕に対して恋愛感情はない、仕事のことなどでいろいろ悩みがあって今は恋愛モードではないとのことでした。今まで二人で食事に行ったり、休日はドライブしたり、また悩み事もいろいろ相談されてきました。僕がいなければ私は会社を辞めていたと言ったり、会社内で私のことを一番理解してくれているのは僕であることも言っていました。出張に行ったときのお土産などは快く受け取ってくれたりもしました。振られたときも、あなたどうこうで断ったわけじゃないので、これは振ったということではない、これからも友達でいたいと言っていました。ただ今までは僕の優しさに甘えてしまい、いろいろ相談してしまったりしたとも言っていました。告白の時プレゼントをわたしましたが、私にはもらう資格ないよね?と聞いてきたので、僕が持ってても仕方ないので持って帰っていいよ、と言うとじゃあ出張のお土産としてもらっておくね、と言って受け取ってその場は終わりました。正直まだあきらめきれないのですが、もうあきらめたほうが良いのでしょうか?僕はただの都合の良い男だったのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    好きな人ができて、この前告白しました。 だけど 「今、私は恋愛する気はないです」 と返事を頂いたんですが、普段通りにメールや電話はしていいし、二人で会って遊ぶのもいいと言ってくれて嬉しかったんですが、これはもう積極的に行かないほうがいいのでしょうか? 友達はあまり行くとかえって冷めてしまうと言われたのですが……

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 女性の方、アドバイスください…恋愛感情…?

    大学生の男です。 長文になってしまいました。できればいろんな女性のご意見を伺いたいので、わかりにくいところなどあれば教えてください。極力ご説明します。 なのでどうかご回答お願いします(><) (男性の方でも構いません。女性か男性か教えていただけると嬉しいです) 恋愛感情がよくわかりません。 同じサークルでよく話している女友達(同期)がいて、たまには二人で飲んだり、ご飯食べたりもします。 今年の初めには一緒に初詣に行って、洋服も買いに行きました。 僕も彼女も噂になることを避けていたので、同じークルの人たちには2人で飲んでいることなどは知られていません。ただ、はたから見ると相当話しているらしく、先輩や同輩から「お前はあの子のことが好きなの?」「あの子はお前のことが好きなんだと思ってた」などと言われます。 ひと月前、男の先輩と飲んでいたら問い詰められ、結局「仲のいい友達です」と否定しました。 おんなじようなことが彼女のほうでもあるのなら、噂を嫌がったり僕に興味がないことを示すために距離を置かれたりするのかなぁと思ってとても不安になり、彼女に電話しました。 「私は今まで異性の人を格好いいとか好きだと思ったことがないし、誰とも付き合ったことがない。それに距離を置いたりはしないよ」という回答でした。(僕は顔立ちの整った異性を可愛いとかくらいは思いますが、あとは同じようなものです。) とても安心して、じゃあ今まで通り仲良くしようということになったのですが。 どうも、僕は彼女のことが結構気になっているみたいです。最近は会える日をとても楽しみにしているし、メールのやり取りは切りたくなくてだらだら続けてしまうし、次いつ誘おうかなとか考えているし。 先日大会で遠征した際に、帰りの夜行バスで就寝中、ふと目を覚ましたら彼女がこちらに寄りかかる形で寝ていて、彼女の頭が僕の肩に乗っていて、…その辺から意識しだしたんだと思います。さらに先輩から問い詰められたのが追い打ちでした。 あとはサークルで事務的なごたごたがあったとき、一人暮らしの彼女が泣いて電話かけてきたので話を聞いたりしているうちに、「頼られたい」みたいな気持ちが微妙にあるのに気づいたり。 長くなってしまいましたが、ここから質問です。彼女(Aさん)に、 「Aさんのことは人間的にとても好きだから、先輩に問い詰められたりして結構いろいろ考えた。 いまでもまだ整理はつかないけど、Aさんのことを女の子としても好きになりかけてるかもしれない。 結論の出ないままこんなことを言っても仕方ないかもしれないけど、いままでいろいろ言い合えてきたし、変な温度差があるのも嫌だから言っておきたかった。 だから今は付き合ってくださいとかいうつもりはないし、頭の片隅に置いておいてくれたらうれしいです。 Aさんがそういう感情がないことは前に電話した時に教えてくれたし。付き合うならAさんみたいな人なら楽しいだろうなとは思うけどね。 自分から言っておいてなんだけど、あまり気にしないでこれからも仲良くしてくれたらうれしいです。またね。」 はしょってもこの長さですが…(笑) おおまかにこんな内容を、また二人で飲んだ日の帰りにでも伝えたいと思っています。 ちゃんとした告白でもないし、友達として好きですだとニュアンスが変わってしまうので、まとめるのが難しくて、直接話して伝わらないよりメールで送ろうと思ってます。 でも、いったんお互いに恋愛感情がわからない確認をしてしまったのに、これはルール違反でしょうか。また、こんなメール送られても困ったりするだけかなと思ったり。 友達として嫌われていない自信はあるけれど、この感情については一方的なものだとは分かっています。 ご意見、助言などあれば、よろしくお願いします。

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?