女性の方への恋愛アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じサークルの女友達に恋愛感情を抱いているが、相手の気持ちがわからず不安になっている。
  • 彼女に対して自分の気持ちを伝えたいが、どう伝えるか悩んでいる。
  • 友達として嫌われるのではないかという不安があるが、彼女への気持ちを確かめたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、アドバイスください…恋愛感情…?

大学生の男です。 長文になってしまいました。できればいろんな女性のご意見を伺いたいので、わかりにくいところなどあれば教えてください。極力ご説明します。 なのでどうかご回答お願いします(><) (男性の方でも構いません。女性か男性か教えていただけると嬉しいです) 恋愛感情がよくわかりません。 同じサークルでよく話している女友達(同期)がいて、たまには二人で飲んだり、ご飯食べたりもします。 今年の初めには一緒に初詣に行って、洋服も買いに行きました。 僕も彼女も噂になることを避けていたので、同じークルの人たちには2人で飲んでいることなどは知られていません。ただ、はたから見ると相当話しているらしく、先輩や同輩から「お前はあの子のことが好きなの?」「あの子はお前のことが好きなんだと思ってた」などと言われます。 ひと月前、男の先輩と飲んでいたら問い詰められ、結局「仲のいい友達です」と否定しました。 おんなじようなことが彼女のほうでもあるのなら、噂を嫌がったり僕に興味がないことを示すために距離を置かれたりするのかなぁと思ってとても不安になり、彼女に電話しました。 「私は今まで異性の人を格好いいとか好きだと思ったことがないし、誰とも付き合ったことがない。それに距離を置いたりはしないよ」という回答でした。(僕は顔立ちの整った異性を可愛いとかくらいは思いますが、あとは同じようなものです。) とても安心して、じゃあ今まで通り仲良くしようということになったのですが。 どうも、僕は彼女のことが結構気になっているみたいです。最近は会える日をとても楽しみにしているし、メールのやり取りは切りたくなくてだらだら続けてしまうし、次いつ誘おうかなとか考えているし。 先日大会で遠征した際に、帰りの夜行バスで就寝中、ふと目を覚ましたら彼女がこちらに寄りかかる形で寝ていて、彼女の頭が僕の肩に乗っていて、…その辺から意識しだしたんだと思います。さらに先輩から問い詰められたのが追い打ちでした。 あとはサークルで事務的なごたごたがあったとき、一人暮らしの彼女が泣いて電話かけてきたので話を聞いたりしているうちに、「頼られたい」みたいな気持ちが微妙にあるのに気づいたり。 長くなってしまいましたが、ここから質問です。彼女(Aさん)に、 「Aさんのことは人間的にとても好きだから、先輩に問い詰められたりして結構いろいろ考えた。 いまでもまだ整理はつかないけど、Aさんのことを女の子としても好きになりかけてるかもしれない。 結論の出ないままこんなことを言っても仕方ないかもしれないけど、いままでいろいろ言い合えてきたし、変な温度差があるのも嫌だから言っておきたかった。 だから今は付き合ってくださいとかいうつもりはないし、頭の片隅に置いておいてくれたらうれしいです。 Aさんがそういう感情がないことは前に電話した時に教えてくれたし。付き合うならAさんみたいな人なら楽しいだろうなとは思うけどね。 自分から言っておいてなんだけど、あまり気にしないでこれからも仲良くしてくれたらうれしいです。またね。」 はしょってもこの長さですが…(笑) おおまかにこんな内容を、また二人で飲んだ日の帰りにでも伝えたいと思っています。 ちゃんとした告白でもないし、友達として好きですだとニュアンスが変わってしまうので、まとめるのが難しくて、直接話して伝わらないよりメールで送ろうと思ってます。 でも、いったんお互いに恋愛感情がわからない確認をしてしまったのに、これはルール違反でしょうか。また、こんなメール送られても困ったりするだけかなと思ったり。 友達として嫌われていない自信はあるけれど、この感情については一方的なものだとは分かっています。 ご意見、助言などあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136412
noname#136412
回答No.2

はじめまして。なかなか難しいお悩みですね。 一番に思ったのは、メールではなく直接伝えるべきだと思います。直接相手と向き合って話すことで、自分がしゃべっている間にだんだんと気持ちが明確になってくることがあると思うのです。 「これからも良い友人として…」なんて言っているのに、心の中で「そうじゃない」という声が聞こえてきたり。相手に話しているつもりが、自分自身に問いかけていることもあるのですよ。 恋愛感情について自分の言葉を相手に伝えるならば、直接が一番です。自分の言葉がちゃんと伝わるし、相手の返事も、言葉だけじゃなくて仕草や態度からも伝わります。 メールだけだとなんとなく事務的でさみしいかと…。 質問文を読む限り、気になりかけている気持ちに自覚はあるようですが、付き合いたいとか振り向かせたいとお考えのようではありませんね。「これからも友達でいよう」、それが本心ならば、しっかりと直接受け止めてもらった方がいいですよ。メールだと、「気になっている気持ちをむりやりおさえこんでるの?」なんて勘違いをされる場合も。。

assdelccbn
質問者

お礼

直接ですか。うーん、伝えるタイミングとか、場所とか迷うところです。 でも確かに直接のほうがいいのかもしれません。 前の方のお礼にも書きましたが、ご回答を読んでいるうちに「あ、付き合いたいのかも」と思い始めました。でも、一度電話で確認している分「付き合ってくれ」と言ったら相手を混乱させそうで、いったんクッションを置きたかったというか…。 気になっている気持を無理やり押さえ込んでいる、勘違いどころか、本質をついているかもしれません。 もし伝える内容などにアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

assdelccbn
質問者

補足

ryanbさまの性別についても教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (5)

noname#136412
noname#136412
回答No.6

ご返事ありがとうございます。ryanbです。試験お疲れ様でした! 初詣は二人きりで行かれたのですか?恋愛感情をあまり感じたことがないという女性でも、男性と二人きりで外出するというのは、よほど信頼していなければしないことですから、少し希望を持っても良いかと思います。しかも初詣なんて、一年の中で一大イベントですからね!! 次回二人で遊ぶことがあれば、もう少し長く一緒にいられるようにしてみては?「もう少し」がポイントです。「早く帰りたいのに」と思わせない程度の長さ。まずは一時間くらいでしょうか。 例えば一緒に映画に行ったら、終わった後に、「そういえば○○のお店に行ってみたいんだけど、行かない?」と誘ってみるとか。「ごはん食べていかない?」と誘うと、「長くなるのかな」と思われるかもしれません(「あなたとならごはん行こうかな」と思ってもらえるほどの間柄なら別です。理想ですね。)。 前の回答でも書かせていただきましたが、「ちょっとずつ」がポイントです。お返事を読ませていただく限り、質問者様は感情のままに突っ走るタイプではないようですし、あなたのペースで相手の反応を見つつ、じっくり進めていけると思いますよ。 良い方向へ良い方向へ、進んでいくと良いですね。

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 急いだ方がいいとか、ゆっくりの方がいいとかいろいろなアドバイスを戴いたりしますが、時期の早さ遅さよりは自分の焦りや突っ走りをなくして彼女と過ごしていきたいと思います(*^_^*) ありがとうございました。

noname#136412
noname#136412
回答No.5

No.2の者です。♀です。 お返事頂いてありがとうございました。回答するのが遅くなってしまい、その間に状況が変わってしまったかもしれませんが、一応書かせていただきます。。 その女性のお友達には、あなたに対して恋愛感情はまったくないとのことでしたが、恋愛に不慣れな方であれば、自分の感情を外に出すことに慣れていないだけなのかもしれませんよ。 もしあなたが少しでもお友達に対して恋愛感情を持っていると感じているならば、まずは少しずつあなたの気持ちをお友達に見せていくことが大切だと思います。けれど、女性は恐らく気づかないと思います。だんだんと気づいたころに、お友達のあなたに対する態度に変化があれば、そこからの動き方はあなた次第だと思いますよ。 男女ともに、いきなり恋愛感情を押し出してうまくいくことはあまりないそうです。小出しにすることで、徐々に相手の気持ちに変化が現れるそうです。「ひょっとして自分の事好きなのかな」と思わせることで、相手はあなたを意識するかもしれないし、「友達としか見ていないのに」と思っていれば、少しよそよそしくなると思います。 あなたがお友達とこれからも「友達関係」を維持していきたいとお考えであれば、徐々に気持ちを出していくことをおすすめします。それからの彼女の行動を見極めて、あなたのお気持ちの持ち方を決めればよいと思います。「無理そうだな」と思ったら、恋愛感情をそっとあなたの胸にしまい、「ひょっとして?」と思えば、どんどんと気持ちを表現していけばよいと思いますよ。 どうするにしても、「ちょっとずつ」がポイントです。「いけるかも」と思っても、友達としての位置を保ちつつ、好きなんだアピールをしてみてください^^ 何よりも、あなたが今後お友達とどういう関係を維持していきたいかが大切でしょう。 ぜひ、がんばってくださいね^^

assdelccbn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大学は試験期間なので、変なことして凹んだりして単位を落とすのはむなしいのでまだ進展はしていません(笑) ご回答を読んで、だんだん自分のとるべき方向性が見えてきました。直接言うのも視野に入れて考えています。 実は初詣に行った段階で探り探りではありました。誘ったら、一緒にいってくれると即答してくれたので嫌われてはいないと思うけれど、一方で当日は15時くらいにさらっと別れてしまったり。まあ6時間一緒にいたからいいんですけど、もっと一緒にいたかったなとは思いました。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.4

「ちゃんとした告白でもないし」とおっしゃっていますが、この文は告白ですね。 なので、質問者様の考える「ちゃんとした告白」をしようが、「ちゃんとした告白でもない」この文を送ろうが、結果は同じことだと思います。 相手があなたの事を好きなら行動に移してくるかもしれないし、意識しすぎて避けられるかもしれないし。 相手があなたの事を好きでないのなら今まで通りで居ようと努力してくれるか、「あなたの為に・・・」と思って避けるか、「ウザイ」と思って避けるか、それとも気を持たせたまま中途半端に接するか・・・。 どういう行動になるか分からないけど、彼女の内面的には確実に何かが変わることは間違いないと思います。 それだったらちゃんとした告白をしたらどうでしょうか。 質問の文を見る限り、あなたは彼女の事を好きです。 「気になる」程度ならそういう文を送ろうとは思わないし、ここに質問もしないと思います。 自分の気持ちをしっかり認識して、ちゃんとした告白、または好かれるようなアプローチをしたらどうでしょうか。 中途半端に告白されても相手は困ると思います。 あなたの事をもし好きだった場合には、「好きな人に告白はされたけど返事も求められてないし付き合う気もなさそうだ。」という状況になったら、今度は告白された側が勇気を持って行動しなければなりません。 どう行動しようかと悩む羽目になります。 あなたの事を好きでない場合は、「友達に告白されたけど付き合ってって言われたわけでもないから断る事も出来ない。」この場合もどう行動しようかと悩まなければいけません。 潔く告白して、もし振られたら彼女の為に頑張って諦めましょう。 あなたが諦めさえすればまた普通の友達に戻れるかもしれない。 ちなみに「変な温度差があるのも嫌だから」っていう文は少し不思議です。 それって恋人同士の間で使う言葉ではないですか? そうじゃなくても 「変な温度差があるのも嫌だから言っておきたかった=伝えたら温度差が無くなる=伝えれば君は僕を好きになる」 ・・・ということになりますよね。 たぶん違う意味で使っているのだと思うのですが、そこは少し変えた方がいいかもですね☆ 頑張ってください^^

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が僕のことを好きだったら…という以前に、そうでない(その土俵に乗っていない)ことはもうわかっているので、難しいところです。 僕に恋愛感情を持っていないことは確実なので…

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.3

今は26歳の社会人ですが、大学時代は面白いほどモテて、入学して数ヶ月間で何人かの男友達から告白されました。 が、私には彼氏がいたので、友達以上になることはありました。 そのうちの一人からは、「彼氏がいてもいいから、友達として仲良くして欲しい」と言われました。私は「いいよ」と答えました。 けれど、その人は数日後から、私を無視するようになりました。 私と彼が一緒にいるところを目撃して傷ついたそうです。 それなら最初から友達としてなんて言わずに、付き合えないならもう仲良くできないと言って欲しかったです。 その二年後に和解して、今でも友達ですけどねー。 状況は違いますが、彼女にNOと言われた時のために、友達としてでもいい、というニュアンスは含めないほうがお互い傷つかないかもしれません。絶対大丈夫、という自信があるなら別ですが。 ハタチ前後までって、友情と恋心の境目があやふやな気がします。 振り返ってみると、友人として接したほうが良かった付き合い…下手に恋愛関係が生じたためにダメになった人も、私は少なくなかったです。 その辺の判断って難しいし、無理に判断する必要はないと思うのですが、異性でも自分にとって貴重な友人になりうる相手というのはいるものなので、大切にしてほしいなと思います。 恋が実るといいですね!

assdelccbn
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいところですね。 正直最低あと2年はサークルでみっちり顔を合わせるし、今年は幹部なので、変に関係をこじれさせるのは嫌です。また彼女に彼氏はいない分、なんだか踏ん切りもつきません。 じゃあ我慢したほうがいいのですかね。 伝えるだけなら大丈夫かなとおもって、あんなあやふやなメールの内容を考えてしまいました。 でも実際問題、友達としての関係には満足できなくなり始めているのかなぁ、付き合いたいのかなぁとここ数分で考え始めました。 伝えていいのか、どう伝えるべきかなど、もし重ねて助言いただけるようでしたらよろしくお願いします。

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.1

女性です。 私だったらですが、その様なメールを頂いたらちょっとイライラしますねー 一見好きになりかけてると言われて嬉しいように感じましたが、 悪い言い方をすれば、「何が言いたいの?」て感じ・・・(ごめんなさいね) 一言でいえば、 「好きになりかけていて、付き合うならあなたみたいな人が良いけど付き合ってと言うつもりはないから仲良い友達で」 ですよね。 言う必要性を全く感じないのと、電話で一旦解決しているのになぜまたぶり返すんでしょう。 少し、重い気がします。もっと気楽にいきましょうよ!

assdelccbn
質問者

お礼

確かに重いですね、というか矛盾に気づきました。ありがとうございます。 今考えてみて、自分はたぶん付き合いたいのかな?と思い始めました。 でも、彼女が僕のことを恋愛感情では見ていないことはわかっているから、そこにいきなり「付き合ってくれ」というほうが混乱させるような気がしてあんな文章になっています…と思います。 要は伝えたいんでしょうね。それをきっかけに振り向いてほしいと考えているのだと思います。 自分のことなのにあいまいで申し訳ないです。 どういう伝え方ならいいと思われますか。またはもらってうれしい、イライラしないとか。お礼が質問になってしまって申し訳ありませんが、なにかお考えあったら聞かせてください。 おねがいします。

関連するQ&A

  • 女性に伺います。恋愛感情がわからない。。。

    大学生の男です。 読みにくくなってしまいましたが、よければご回答ください。 恋愛感情が分からなくて、悩んでいます。関係あるかわかりませんが、男子高出身です。 ただ一年前に人を好きになったことはあり、 大学の先輩に人生で初めて告白しました。 ダメだったのですが、それから3週間ほどたったら、なぜ好きだったのか分からなくなってしまいました。別にひどい振られ方をして嫌いになったわけでなく、むしろ冷静になった感じでした。「先輩と後輩の関係でいいや」と思えてしまい、単なる尊敬感情であったことに気付きました。 それから恋愛感情を理解できないでいます。 いま、気になっているサークルの同期の女友達(Aさん)がいます。2人飲みや夕飯なども、ほんとうにたまにしたりします。メールのやり取りもするし、とにかくよく部室や練習で会い、よく話しています。実際僕にとってはたぶん誰よりもよく会う・話す友達です。 そういう友達のつもりで仲良くしていたら、3週間ほど前、先輩から「お前はAが好きなの?」と言われてしまい、困惑しました。(実際自分でもよくわからなかったことがあり、その時はわからないと答えました。) しかしその先輩がAにもそのような話をしていたら、Aに距離を置かれてしまうのでは…と僕が不安になってしまい、覚悟を決めてAに直接電話してみました。 回答は、「距離を置いたりはしない、私もそういう恋愛感情が分からずにいままで誰とも付き合ったことがない、また誰かを異性として格好いいとかいう感覚はわからない」とのことでした。 僕の方もわからないから、じゃあ今までどおりの関係でいようとなったのですが。。。 僕の方は、Aを女性として好きなのか、友達として好きなのかが分かりませんが、どちらにせよAのことが好きです。彼女の方が僕を好いてくれているのかはよくわかりません。友達としても。まあ嫌われてはいないのだと思いますが。 ただ、先日大会で遠征し、夜行バスの中で彼女のとなりで寝ていたときに、ふと目を覚ましたら彼女がこちらによりかかる形で寝ていて、頭が僕の肩に乗っていて、さすがに意識してしまいました…。 他にも、ほとんど毎日会っているにもかかわらず、会える日はとても楽しみだったりして…やっぱり僕はAが好きなのかなあとか考えてしまいますが、それもよくわかりません。 ちなみに遠征中の観光は、まあ偶然も手伝って二人で行動したりしていました。とても楽しい時間でした。 よくわからないながらも、僕は彼女と付き合いたいと思っています。 いずれそういう風に言えればいいなと思っていますが、恋愛感情を理解できないのはお互いさまなので、「はじめは友達感覚でいいから付き合ってほしい」というべきか、普通に「好きだから付き合って」というべきか、 または僕の気持ちを一方的になってしまうけど正直に伝えて、しばらくそのあとも普通に過ごした後で、付き合ってほしいという風に切りだしてみるべきか。。。 いろいろ考えてしまいます。 女性から見て、Aさんの考え方ってわかりますか。 また、僕は好意を表現してみてもいいのでしょうか? とても煩雑な答えにくい質問になってしまいましたが、よければ一言でもご回答いただけたら嬉しいです。「何が聞きたいの?」「ここが分かりにくい」など、ご質問いただければ補足などするので! よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。恋愛感情が分からない。。。

    すこし訂正して再投します。 大学生の男です。 読みにくくなってしまいましたが、よければご回答ください。 恋愛感情が分からなくて、悩んでいます。関係あるかわかりませんが、男子高出身です。 ただ一年前に人を好きになったことはあり、 大学の先輩に人生で初めて告白しました。 ダメだったのですが、それから3週間ほどたったら、なぜ好きだったのか分からなくなってしまいました。別にひどい振られ方をして嫌いになったわけでなく、むしろ冷静になった感じでした。「先輩と後輩の関係でいいや」と思えてしまい、単なる尊敬感情であったことに気付きました。 それから恋愛感情を理解できないでいます。 いま、気になっているサークルの同期の女友達(Aさん)がいます。2人飲みや夕飯なども、ほんとうにたまにしたりします(ただし僕から誘えば)。メールのやり取りもするし、とにかくよく部室や練習で会い、よく話しています。実際僕にとってはたぶん誰よりもよく会う・話す友達です。 そういう友達のつもりで仲良くしていたら、3週間ほど前、先輩から「お前はAが好きなの?」と言われてしまい、困惑しました。(実際自分でもよくわからなかったことがあり、その時はわからないと答えました。) しかしその先輩がAにもそのような話をしていたら、Aに距離を置かれてしまうのでは…と私が不安になってしまい、覚悟を決めてAに直接電話してみました。 回答は、「誘ってくれれば遊ぶし、距離を置いたりはしない、私もそういう恋愛感情が分からずにいままで誰とも付き合ったことがない、また誰かを異性として格好いいとかいう感覚はわからない」とのことでした。 僕の方もわからないから、じゃあ今までどおりの関係でいようとなったのですが。。。 僕の方は、Aを女性として好きなのか、友達として好きなのかが分かりませんが、どちらにせよAのことが好きです。ただし・・・彼女の方が僕を好いてくれているのかはよくわかりません。友達としても。まあ嫌われてはいないのだと思いますが。 ただ、先日大会で遠征し、夜行バスの中で彼女のとなりで寝ていたときに、ふと目を覚ましたら彼女がこちらによりかかる形で寝ていて、頭が僕の肩に乗っていて、さすがに意識してしまいました…。 他にも、サークル活動や部室でほとんど毎日会っているにもかかわらず、会える日はとても楽しみだったりして…やっぱり私はAが好きなのかなあとか考えてしまいますが、それもよくわかりません。 ちなみに遠征中の観光は、まあ偶然も手伝って二人で行動したりしていました。僕にはとても楽しい時間でした。 よくわからないながらも、僕は彼女と付き合いたいと思っています。 いずれそういう風に言えればいいなと思っていますが、恋愛感情を理解できないのはお互いさまなので、「はじめは友達感覚でいいから付き合ってほしい」というべきか、普通に「好きだから付き合って」というべきか、 または僕の気持ちを一方的になってしまうけど正直に伝えて、しばらくそのあとも普通に過ごした後で、付き合ってほしいという風に切りだしてみるべきか。。。 いろいろ考えてしまいます。 女性から見て、Aさんの考え方ってわかりますか。 また、僕は好意を表現してみてもいいのでしょうか? とても煩雑な答えにくい質問になってしまいましたが、よければ一言でもご回答いただけたら嬉しいです。「何が聞きたいの?」「ここが分かりにくい」など、ご質問いただければ補足などするので。 よろしくおねがいします。

  • 友情、恋愛感情

    閲覧ありがとうございます。 男女問わず回答いただけると助かります。 出来れば回答に性別を書いて欲しいです。 今度、異性の友人(学科の後輩)に誘われ、2人で遊ぶことになりました。 口約束だけで終わるかなと思ってたのですが、電話が来て、実際に遊ぶことになりました。 その人には恋愛感情は持っていませんが、いい人だなとは思います。 あちらが自分に対して持っている感情はわかりません。 お互いに男女間に友情は成り立つと思っているので、友達として遊ぶのかもしれませんが、自分は友情は成り立つとはいえ、異性と2人で遊ぶことはデートだと思います。 みなさんは異性(先輩後輩関係)と2人で遊ぶ=デートと思いますか? 専門学校生・女性

  • 恋愛感情が芽生える時

     質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

  • 恋愛感情はあまりないけど、すごく気が合う彼

    すごく仲のいい異性との未来について悩んでいます。 私は彼のことを、気が合うし付き合ったら上手く行きそうと思いますが、恋愛感情を持てるか微妙です。相手が私をどう思っているかは不明です。 彼は大学時代のサークルの後輩で、在学中から彼とはかなり仲が良く、サークルでも彼はよく私のところに来てくれて、2人でいる時間も多かったです。遊びに行くことは、グループではたくさんありましたが在学中は2人で行くことはありませんでした。 私が卒業してから1年ほど連絡を取っていなかったのですが、私の好きなタレントに彼もハマったらしく半年ほど前に連絡をくれて、ラインでのやりとりがしばらく続きました。やがて、彼から誘われてたまにzoomもするようになり、先日、はじめて2人で出かけました。(もちろん感染対策をきちんとした上です。) その際、場所は伏せますがデートスポットと言われるような場所に行き、彼が撮りたいと言ってくれて、写真も何枚か撮りました。ご飯も行きました。彼は度々、今度〇〇にも行きたいですね等と言っていました。(私と、とは明言していませんでした。)そして、また近いうち会いましょうと別れました。 また途中、彼はすごくサラッと私達のことを「カップル」と言っていました。 これまで恋愛感情を持った人とは全然気が合わなくて付き合っても楽しく過ごせなかったので、恋愛感情あるなしよりも、相性がいいかどうかで恋愛相手を選ぶのもありなのでは?とも思うのです。正直、私が彼に恋愛感情があるとはあまり思えないですが、彼ほど気の合う異性はなかなかいないと思います。ただ、キスとかそういうことをできるかというと微妙なので悩んでいます。 長くなってしまい、すみません。聞きたいことをまとめると、 ・恋愛感情がなくても付き合うのはありでしもうか? ・私は彼と引き続き2人で出かけたりしてもいいでしょうか? ・そもそも、文面から、彼は私のことをどう思っているように思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 恋愛感情が怖いです。どうすれば治まりますか?

    私は恋愛感情が怖くて、 自分に対して恋愛感情を抱いている人といると吐き気がして 頭が痛くなって 何が何だか分からなくなってしまいます。 自分では、 そうなるのは過去に異性の方に好きになられてしまい、 ストーカーまがいの目にあったからかなと思っています。 私の中では 恋愛感情を抱かれる=嫌なことが起こ る になっていて、 最初は自分に行為を抱いている人のことだけ始めに記したような気持ちになっていたのですが、 どんどん酷くなってきてしまい、 最近は私を好きになる可能性がある異性全員が怖いです。 芸能人や、彼女一筋な方は怖くないのですが、 仲の良い異性の友達も怖くなってしまい避けてしまいます。 その子もなんとなく気づいているようで、 「最近冷たいな、嫌いになった?」 と言われてしまいました。 嫌いな訳ではなく、 ただ、怖くて気持ち悪くて仕方ないです。 異性と二人きりになる機会が毎週あり、 嫌で、なにかと理由をつけて断っているのですが、もうそろそろ限界です。 自分ではどうすればいいか分かりません。 普通に接するにはどうすれば良いでしょうか? どうすればこの気持ちはなくなりますか? 文章下手ですみません。 回答お願いします。

  • 恋愛感情を持たれていると困るのですが

    当方女性です。同じ会社の先輩(男性)と、(たぶん)二人だけで、蛍を見に行く約束をしてしまいました。 やたらコアな趣味(だいぶ爺臭い)が共通している、ということが発覚してから、二人きりでドライブに行っています。先輩のお勧めの場所を教えて頂くていです。 まだ明るい内に家まで送って下さり、行き先も色気が無いので、これはお友達づきあいの範囲だとは思います。また、当方が新入りの立場なので、お互いにお行儀よく接しています。 しかし、今回、はじめて夜遊び(?)に誘われました。よく一人でもドライブされるそうで、「穴場があるから、仕事帰りにでも…」と誘われました。ホイホイとOKしてしまいました。 その場所は、人の住んでいないところで、観光地では無くて、人家まで15分ほど歩かなければならないところです。ケータイの電波も弱いです。「休日は、わりと蛍を見に来る人が居る」そうですが、行くのは「誰も居ないだろう平日」です。若い女性としては、警戒すべきシチュエーションかなと思います。 もしかしたら、「蛍を見に行こう」というのは、異性としてのアプローチなのではないか?と思い始めています。 正直、それは困ります。「かわいい後輩」の域を出たくありません。 また、仕事帰り(つまり夜)に某大ヒットディズニー映画を見に行く約束も、してしまいました。 「飲み会で朝まで盛り上がり、女性に何の警戒もなく寝落ちされた、男としてなんかヘコむ」などと仰ってはおられましたが……警戒した方がいいのでしょうか?それとも御好意に甘えてホイホイと蛍見物に行ってもよいものでしょうか? 恋愛経験皆無、異性とはグループでの付き合いしか無いので、困っています。 御意見をお聞かせ下さい。万が一のために、恋愛感情だけをバッサリ切り捨てるための、アドバイスなども頂けると助かります。 「恋愛だったら困る」ということで、恋愛カテゴリとさせて頂きました。乱文・長文失礼しました。

  • 恋愛感情がなければよかったのに

    恋愛感情を持たれたばっかりに、 好き避けされてしまうなら、 いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、 皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、 残念な気持ちになる事が度々あります。 男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、 親しく、色々お話したいです。 でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、 恥かしさからか? 話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。 こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。 こんな風に思うことってないですか? どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?