• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋愛感情が芽生える時

質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#150256

・メールが来ないと不安になる ・気づけばその人の事を考えてる ・手をつないでも、ギューされても嫌じゃない ・一緒にいると緊張してドキドキする 私はこれで判断します。

質問者からのお礼

実は今「気になるけど恋愛感情??」っていう人がいるので、こんな質問させていただきました。そうですね。。どれもあてはまるかも・・。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

僕は、「相手が他の男と話している時に何故だかモヤモヤしたり 嫉妬心を少しでも持った=恋愛感情」ですね。 友達としてみていたらそんなこと全然気にならないですからね。

質問者からのお礼

なるほど~!!確かにそうかもしれないですね。何話してるのかなあ・・って気になったりしますよね。 回答ありがとうございました。