• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問

半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#15228

33歳、女性です。 彼女の気持ちはもちろん気になると思いますが・・。 自分にとって、彼女がどんな存在であるのか、また今度どんな存在でいてもらいたいか、と考えてみてはいかがですか? 「彼氏になれないのなら友達として一緒にいるのは辛い⇒もう彼女との関わりもなくしてしまいたい」 ですか? そんな風に考えると、自分がどんな形で彼女を必要としているのかがみえてくるかも。 もしあなたが彼女を”友達として”本当に必要だと思えて・・・また彼女も同じ気持ちなら、きっといい関係になれると思います!! 本当に大切だと思える人を、お互いにいい形で大切にしてください♪(^.^)

その他の回答 (6)

• 回答No.6
noname#12429

結論から言うと、 あなたは彼女のことをあきらめたほうがいいと思います。 彼女は一度あなたからの告白を断っています。 その後メールや電話のやりとりは基本的にあなたから、なんですよね? あくまで私の考えなのですが、 彼女から積極的に連絡がないのであれば、 あなたには興味がないということなのではないでしょうか。 「親友になっている」とのことですが、あなたがそう思っているだけかもしれません。 私も今まさに彼女と同じような境遇にあります。 一度お断りした男性から連絡が毎日のようにあり、 「会いたい」というメールが来たのですが、やはり2人では怖いです。 情けないですが、相手のプライドを傷つけてしまうかも、と思い 「もう連絡してこないで」とはっきり断ることができないんです。 もしかしたら彼女もそうなのかもしれません。

• 回答No.5

こんばんは。 結論から言うと質問者様が今の関係で満足できないのであれば、彼女を忘れる事が質問者様の為になると思います。 彼女には「好きな人」がいるわけですし、それに電話やメールでどのような会話がされたか分かりませんが2人だけで会うことも断られている以上、今後彼女と恋愛関係になるのは難しいと思います。親友でありながら2人では会わないっていう関係が成り立つのかも疑問です。もし彼女に恋人が出来たときには質問者様の言うように重荷になってしまうかもしれませんよ。 質問者様が自分から彼女に電話やメールをしておきながら『本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。』と言うのは筋違いではありませんか? 厳しい意見ごめんなさい。

• 回答No.4

彼女は、好きな人がいるけど、その人とまだ付き合ってるわけではないのですか? なら、保険的にtakayumiさんのことを思ってるかも。 もし好きな人とだめだったら、takayumiさんでもいいか~みたいな。 その日が来るかもしれないし、来ないかもしれない。そんな状態に耐えれるなら、今の関係をしばらく続けてみては? むなしくなるようなら、また、彼女が他の人と付き合い出したらすっぱりやめた方がいいと思います。

• 回答No.3

厳しいこと言いますけど・・・ 彼女は、あなたと付き合う気は無いと思います。 ただあなたが関係を断ち切ろうとして彼女が拒むのは、自分のことを好きでいてくれる人がいなくなるのが嫌だからだと思います。 だれだってそうゆう人が周りにいたら心地良いじゃないですか。自分の方が立場が上になれるし、ワガママだって言えるし。

• 回答No.2
  • yamiyo

>半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました (^-^)彼女はちゃんとあなたに『好きな人がいる』と告げています。 彼女にとってあなたは『友達』。 それも『メル友』なのかもしれません。 それが嫌ならあきらめて彼女への思いを断つしかないですが、もし彼女があなたにとってずっと繋がっていたい相手ならば、このまま友達でいてあげるべきですね。。。 そして『気がつけばあなたがいた・・』的恋愛に発展するよう、あなたが頑張って持って行きますか~(^0^)v

• 回答No.1

好きという恋愛感情が存在してる時点で親友ではないと思います。 彼女は寂しさを紛らわしたい時とかに、好意を持たれているとわかっている上で 優しさを利用してるようにしか思えません。 曖昧な関係を続けても発展はないと思うし、 ずるずる気持ちを引きずってしまうくらいなら、 彼女とのことは思い出にして、関係を断ち切った方がいいように思えます。