• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性は友達、職場の男性の事を異性として意識すると どんな態度になりますか? 話が出来なくなってしまうとか・・・。 宜しければ教えてください。

noname#112820
noname#112820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

職場の上司と付き合ったことがあります。 直属ではないですが、同じフロアで視野に入る距離感です。 自分の場合は、普通に過ごしてました。 他の人から見たら、その上司の「お気に入り」ぐらいに思われていたようです。 職場恋愛が禁止という訳ではないですが 将来的な方針(結婚とか)が決まらないとお披露目はできません。 (万が一、破局になったら職場の中が気まずい雰囲気になります。) 逆にONとOFFを切り替えて、 「みんなの知らない、彼のこんな一面を自分は知ってる」 ぐらいに、気軽に思うほうがいいのではないでしょうか。 まあ、いろんな手続きをすれば、どうせ職場には広まってしまうので、 現状を楽しめればいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • gin-ko

>やはり、話す内容や話し方も変わりますよね? 敢えて変えないかもしれません。 変えるとバレバレぽいので…。 ただ、逆に気づかせたいときは態度を変えるかも? でも、好きになった場合と、嫌いになった場合、 両方ともつっけんどんな態度しかとれなくなったり(取りたくなくなったり)、 喋れなく(喋りたくなくなった)と、 二つの可能性があるので、ご注意下さい☆

• 回答No.3

何故規約違反してだぶった質問をするのか?

• 回答No.2
  • gin-ko

うーん、話が出来なくなるならないは、その人個人の性格によると思います…。 そうですね…私は友達同僚を好きになったことがないので、想像ですが、 今まで気軽に触れ合っていた場合(背中を押す、手を触る等)それが出来なくなりそうな気がします。 あとは服装とかメイクとか変わりそうです(笑) やはり好きな男の人と友達では気合が違いますからー。 …ってこういう回答で主旨あってますか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 主旨はあっていますよ。 今まで相手に対してやれた事が異性と意識してしまうと 出来なくなるんですね~ やはり、話す内容や話し方も変わりますよね?

• 回答No.1
  • gyong

異性として意識とは?(質問が変ですよ) 女性は男性を(あるいは男性は女性を)常に異性として意識してませんか? あなたも含めて。 >話が出来なくなってしまうとか・・・。 人それぞれではないでしょうか? 実際に会話すれば意識度合いを感じることができると思うのですが。 嫌いになってしゃべるのも嫌になるとか。あなただってあるでしょうし。