• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 女性は友達、職場の男性の事を異性として意識すると どんな態度になりますか? 話が出来なくなってしまうとか・・・。 宜しければ教えてください。

noname#112820
noname#112820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youkoss
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

職場の上司と付き合ったことがあります。 直属ではないですが、同じフロアで視野に入る距離感です。 自分の場合は、普通に過ごしてました。 他の人から見たら、その上司の「お気に入り」ぐらいに思われていたようです。 職場恋愛が禁止という訳ではないですが 将来的な方針(結婚とか)が決まらないとお披露目はできません。 (万が一、破局になったら職場の中が気まずい雰囲気になります。) 逆にONとOFFを切り替えて、 「みんなの知らない、彼のこんな一面を自分は知ってる」 ぐらいに、気軽に思うほうがいいのではないでしょうか。 まあ、いろんな手続きをすれば、どうせ職場には広まってしまうので、 現状を楽しめればいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.4

>やはり、話す内容や話し方も変わりますよね? 敢えて変えないかもしれません。 変えるとバレバレぽいので…。 ただ、逆に気づかせたいときは態度を変えるかも? でも、好きになった場合と、嫌いになった場合、 両方ともつっけんどんな態度しかとれなくなったり(取りたくなくなったり)、 喋れなく(喋りたくなくなった)と、 二つの可能性があるので、ご注意下さい☆

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

何故規約違反してだぶった質問をするのか?

  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.2

うーん、話が出来なくなるならないは、その人個人の性格によると思います…。 そうですね…私は友達同僚を好きになったことがないので、想像ですが、 今まで気軽に触れ合っていた場合(背中を押す、手を触る等)それが出来なくなりそうな気がします。 あとは服装とかメイクとか変わりそうです(笑) やはり好きな男の人と友達では気合が違いますからー。 …ってこういう回答で主旨あってますか?

noname#112820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主旨はあっていますよ。 今まで相手に対してやれた事が異性と意識してしまうと 出来なくなるんですね~ やはり、話す内容や話し方も変わりますよね?

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

異性として意識とは?(質問が変ですよ) 女性は男性を(あるいは男性は女性を)常に異性として意識してませんか? あなたも含めて。 >話が出来なくなってしまうとか・・・。 人それぞれではないでしょうか? 実際に会話すれば意識度合いを感じることができると思うのですが。 嫌いになってしゃべるのも嫌になるとか。あなただってあるでしょうし。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 今まで職場の同僚だと思っていた人を異性として意識すると 相手の男性にどんな態度をしますか? 冷たい態度をした素っ気なくしたりするのですか? 最近そんな態度をされてます・・ 飲み会で離れている席から睨まれたりして・・・ 別に悪い事してないのですが・・・ どうぞ、教えてください。

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    女性が男性から告白されて「友達として」って言うのは、実際断り文句の一つだと思うんですが、その後告白した男性を「異性」として見ることは無いんですか? また、二人でいろいろと会うことになった場合、女性は男性が「可能性がまだあるかもしれない…」・「いつかは付き合いたい」などと内心思っていることに気付いたら、意識しますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • (女性に質問)好きな人・気になる人に対する態度

    皆さんは、好きな人や気になる人にはどんな態度をとりますか。 女友達と同じように、自然に振舞えますか? 異性として意識していない男性と、意識している男性に対する態度の違いを教えて下さい。 できれば、あまり積極的にアプローチできない内気な女性に回答して頂きたく思います。

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 僕は浪人一年目の男なんですが、どうも女の子の接し方とか気遣いみたいなものがどうもよく分かりません…。中学校、高校と男子校だったのもあって、あまり女の子と接する機会がありませんでした。女の子と話すようになったのは高校三年生になって塾に行くようになってからでしたが、僕は男友達に接しているのと同じように女友達に接していたんです。 で、僕自身、結構人をからかったりしてしまうタイプなので、女の子にもそういう態度でいたのですが、その態度を最近女の子に「っていうかそれってどうなの?失礼なんじゃない?」とビシッと指摘されてしまいました。僕は冗談のつもりで言ったのですが、それが相手に失礼だったようです…。僕は、そう言われたのですぐに謝ったのですが、言われて正直ショックでした。仲がいいつもりで言った事が、逆に嫌われてしまう結果となったので…。 なので、今までは異性への気遣いなんか考えもしなかったのですが、もうちょっと大人になって、そういうこともできなきゃいけないのかなぁと思います。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういう態度や発言に、「失礼だ」とか「気遣いのできない人だ」と感じますか?または「こういう事は冗談でも言わない方がいい」っていうような事ありますか?もしあれば教えてください。回答お待ちしています。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 異性としてか友だちとしてか関わらず、男性に対して細かく色々と質問したり、自分のことを色々と話するのは、少なくともその男性と仲良くなりたいと思っているのでしょうか? 興味がない男性や仲良くなりたくない男性には、細かく質問はしないですか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性から話しかけてくる時は、笑顔で明るい感じで話してくれますが、こちらから話しかけるとそっけない感じであまりこちらを見て話してくれません。 なので、嫌われているかなと思い控えていると、また普通に笑顔で話しかけてくるので、あれ?といつも思います。 このような場合、なぜこちらから話しかけると、ちょっと嫌なのかなと思うような対応をされると思いますか? また、本人には態度が違うという意識があまりなさそうに思えますが、無意識に違う態度になっていると思いますか?

  • 男性女性、両方に質問です。 好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが…

    ゲイやレズではない男性女性、両方に質問です。 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)がいると聞きますが…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが… そこで、質問。. 上記の事は、ともに、異性に対して?関して?の事だけど、 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)は、いますか?…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)は、いますか? 友達になりたいか、なりたくないか、みたいな、そういう同性に対しての、感情の上でです。 ゲイや、レズという意味ではありません。