• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 男は積極性ありきだと思いますか? デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? また、他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.3

まぁ、相手から何のアクションもなかったら、相手が自分に好意があるのかすら分からないですよね。積極的な女性だったらお構いなしにどんどん誘えて告白もできるのかもしれませんが、私はそういうのできないので、メールをくれたり、「一緒にご飯行かない?」くらいは言ってほしいです。積極的過ぎると「がっついている」っていう感じがして嫌ですが、「最初のデートの誘い」と「告白」は男性からしてほしいですね。 >他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 束縛男は嫌ですね~ちょっとした嫉妬でたまに冗談ぽく言われるくらいなら嬉しいですけど、本気で嫉妬して怒って言われるのなら興ざめです。

jointjoint
質問者

お礼

基本的には、積極性があって当たり前ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性で失礼しますが、 こういうのは男も女も関係ないですよ。 男に積極性ありきと考える女性は男性とは長続きしません。 そうは考えず自分からも積極的にと考える女性は、 結果的に男女ともに積極的になっているので 今は幸せでいるものと思われます。 2つ目の話題は、状況によりきりです。 普段の会話の中、時間たっぷりの間ならば他の男も止む無しでしょう。 時間の無い時や、ベッドの中で他の男の話なんてするもんじゃないです。

jointjoint
質問者

お礼

2人に積極性があり、愛し合っていける状態が理想ですよね。 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>男は積極性ありきだと思いますか? >デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? 全てに無気力では困りますが、私の場合重要度は中の上といったところです。 >他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 前者。 後者の場合は束縛と言うよりも、単純に「人間ちっさっ!」と感じてしまいます。

jointjoint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 状況によりけりですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 女性の方に質問させて下さい。

    女性の方に質問させて下さいm(_ _)m 皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています? やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、お願いします。

    女性は彼氏でない男性とデートしますか? また彼氏がいるのに他の男性にあったりしますか? 昨日、高校を卒業した、男です。 卒業ということで二度と会えなくなるので、片思いをし続けていた元カノにデートの誘いをしたところ、OKをもらいました。 その日に告白をしようと思うのですが、彼氏がいたら困らせてしまうかなと思い質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!急に告白すると引きますかねえ。

    大学生/男。 以前高校の時にすごく仲良くしてくれた女性がいます。ホント、周りからは「なんでお前ら付き合ってないの?」と言われるくらい仲良くやってたのですが、私自身がその頃まだ恋愛と言う感情を持っていなかった(あくまで友達感覚でした)ので、他の女性はもちろん、その子に対しても恋愛感情はなく、結局そのうち彼女も冷めてしまったみたいで、その後も普通に接しますが、その時のような仲良し感はありませんでした。今思えば、「私、彼氏いないんだ」とか、その他もろもろ、かなり積極的に来てくれていたように思います。なんであの時に!といった感じで後悔しており、今では「好きだった」と言う感情があります。そして卒業。メールとかも全然してませんが、去年だけ年賀状を送り、普通に返信も返ってきました。 そんな彼女にこの前バッタリ会いまして。で、今度ご飯でも食べようと言う話になったのですが、ここで(特に女性の方に)質問です。 この食事の時(この日中)に急に告白なんかしたら、正直引きますかねえ? 恋愛下手なので・・・よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 これから話す女性の心理を教えてください。 その女性とは数ヶ月前に出会いました。 仕事関係の方で一緒にも働いてないですし、たまに顔を合わせるくらいです。 ただ、共通の知り合いがいるので何度か数人で遊んでいたりしました。 その際によく話しかけてくれたり、思い返せば隣にいることが多かったりしました。 私自身は積極的に女性と話す方ではなく(話しかけられたら普通に話しますが)女性の友人より圧倒的に男友達が多いタイプです。 その為、なんかこの女性に違和感を感じていました。どうしたんだろこの人?みたいな感じです。 向こうに彼氏さんがいることは同僚から聞いてましたし、なおさら疑問が強まります。 ただ、同僚なのでLINEでくだらない話から仕事の話なんかもします。会話の流れでご飯でも行くかという流れになって飲みに行ったこともあります。 このほかにも気のある素振りをいくつかあるのですが、この女性は何を考えてるんでしょうか? ちなみにその方は誰とでもざっくばらんに話せそうなタイプですが、好き嫌いはあり、表面上の付き合いが多いそうです。 男遊びするような性格にも見えません。 略奪愛なんかしたいとは思わないので、彼氏さんに悪いなぁと思いつつ、モヤモヤした気持ちなので彼女の気持ちを教えていただけたら幸いです。 拙い文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    当方は男三兄弟の真ん中子です。 姉妹がいた事がないので一般的な事がわからないのですが、女性の方は 特に母親などに恋愛相談や彼氏のことなど相談するのでしょうか? また、付き合ってもいない(何回もデートしている)人の事を親に話ししたり するのでしょうか? まだこれから告白して付き合おうと思っている人がいるのですが、すでに 私の事を親に話しているみたいです(どのような人物として話ししたのかはわかりませんが) 簡単にでいいのでお答えください。 世間一般っていうのを知っておきたかったです。