• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 男は積極性ありきだと思いますか? デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? また、他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyy0307
回答No.3

まぁ、相手から何のアクションもなかったら、相手が自分に好意があるのかすら分からないですよね。積極的な女性だったらお構いなしにどんどん誘えて告白もできるのかもしれませんが、私はそういうのできないので、メールをくれたり、「一緒にご飯行かない?」くらいは言ってほしいです。積極的過ぎると「がっついている」っていう感じがして嫌ですが、「最初のデートの誘い」と「告白」は男性からしてほしいですね。 >他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 束縛男は嫌ですね~ちょっとした嫉妬でたまに冗談ぽく言われるくらいなら嬉しいですけど、本気で嫉妬して怒って言われるのなら興ざめです。

jointjoint
質問者

お礼

基本的には、積極性があって当たり前ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男性で失礼しますが、 こういうのは男も女も関係ないですよ。 男に積極性ありきと考える女性は男性とは長続きしません。 そうは考えず自分からも積極的にと考える女性は、 結果的に男女ともに積極的になっているので 今は幸せでいるものと思われます。 2つ目の話題は、状況によりきりです。 普段の会話の中、時間たっぷりの間ならば他の男も止む無しでしょう。 時間の無い時や、ベッドの中で他の男の話なんてするもんじゃないです。

jointjoint
質問者

お礼

2人に積極性があり、愛し合っていける状態が理想ですよね。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

>男は積極性ありきだと思いますか? >デートにしても、告白にしても積極性が重要だと思いますか? 全てに無気力では困りますが、私の場合重要度は中の上といったところです。 >他の男の話をしたときに普通に聞いてくれる彼氏と「他の男の話なんてすんな」てきな束縛系だとどちらがいいのでしょうか? 前者。 後者の場合は束縛と言うよりも、単純に「人間ちっさっ!」と感じてしまいます。

jointjoint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 状況によりけりですよね。