• ベストアンサー

女性の方、お願いします。

女性は彼氏でない男性とデートしますか? また彼氏がいるのに他の男性にあったりしますか? 昨日、高校を卒業した、男です。 卒業ということで二度と会えなくなるので、片思いをし続けていた元カノにデートの誘いをしたところ、OKをもらいました。 その日に告白をしようと思うのですが、彼氏がいたら困らせてしまうかなと思い質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.5

私の意見ですが 彼がいたらデ-トはしません 友達または友達以上だったら 誘われたら行くと思います 元カノにデートに誘ってOKをもらったなら いきなり告白はしないこと、彼氏がいたら困らせてしまう なんて思わないで 思い切り楽しんだらどうでしょうか? 頑張って ず~と片思いしてたんだから・・・

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえずデートしてみて (情報が少ないので健全なデートという前提で書きます) 『そういえば、彼氏いるの?』 と、聞いたらいかがでしょう? そこで、判断しても遅くは無いのでは。

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

告白する前に彼氏がいるのか聞けばいいじゃん。 相手を困らせたくないとか、拒絶されるのが恐いとか、ごちゃごちゃ考えて悩んじゃってるなら、「好きだって言ったら困るよね?」とか、「付き合ってなんて言っても断られちゃうよね?」とか、NGな場合でもダメージが少なそうな、冗談っぽくごまかせそうな言い方すればいいんじゃないの?

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

21の女です。 質問者様の問いについてですが、それは人によって様々です。 そうですね、私でしたら彼氏以外の人とのデートなんて時間とお金の無駄ですのでする気はありません。 会うのも正直嫌です。 ですが、私のモテる友達はよく男友達と飲みに行ったりしますし、付き合う前でもデートをしたりします。 ですから本当に人によって様々だと思います、が、質問者様の話を聞いた限りではその元カノさんは脈アリではないでしょうか? だって、きちんとデートに誘って、しかも高校の卒業を迎え、もう逢えなくなってしまうのでしょう? そうすれば普通、告白されるかも?と大体の予想は出来るのでは無いのでしょうか? それを薄々気付いててOKと言うのは告白を待ってるのかもしれません。 まぁ、最後の思い出にという可能性もありますが… とりあえず、彼氏がいてもいなくても告白はするべきです。 困らせてしまったって良いじゃないですか! 困ると言うのはそれだけあなたに揺れている証です。 恋愛なんて何よりも子供じみた感情のなせる技なのですから、そのままの気持ちを伝えてあげて下さい。 ………ただ、一つだけ注意なのが、元カノという事で既に一度別れている事を頭に置いて、その理由や改善策を考え方告白するべきだと思います。 想いが届くと良いですね(^^) 告白、頑張って下さい! それでは、また。 乱文&長文失礼しましたm(__)m

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#131729
noname#131729
回答No.1

一言でいいますと 「バカヤロ-------っつ」 ・・ってな感じなんすけど(苦笑) 最近の男子は皆が、草食系ですな・・。 中々、人生、そう告白のチャンスはないんですヨ? 当たって砕けろ! バブル時代の肉食系男子を目指して 自分が幸せになりたいなら、自分の心のふんぎりをつけたいなら 是非とも、告ってください! 自分の素直な気持ちと あとは、いきなりでゴメンネ・・と 言えば 相手は嫌な気持ちはしません。 頑張れ! 男子! 中々イイ女は そう見つかりませんヨ?? ・・とにかく嫌だったら 女子はハッキリしてますから デートする時点で 断っていますから、 まずは 彼氏がいるか 軽いトークで聞いてから 押しちゃいましょう~♪

poyo4287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今はやめた方がいいですか?

    こんにちは、18歳高校卒業したての男です。 アドバイスをいただきたく、質問させてもらいます。 以前大学が「別々だから」とデートに誘っていた元カノに「告白されてその人のこと考えなきゃいけない」という理由で、一度OKを貰ったのに断られてしまいました。 ただ自分はまだ未練たらたらで大学に入る前に告白したいです。 そのためもう一度誘いたいのですが、次のことで悩んでます。 まず一度デートを断られたのにもう一度誘うのは迷惑に思われないか? また地震のこの状況で誘うのはまずいですか? 読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性の方でデートの誘いや告白からは男性からしてほしいって思ってる女性に質問です。 気になった男性がいて自分から誘わないと遊べないどうしますか? 後男から全然告白して来なかったらどうしますか?

  • 女性からデートに誘われた場合

    20代女性OLです。 昨日、1年ぐらい前から片思いしている男性をデートに誘いました。 彼とは先月、1度食事をしただけなのですが、 会社も違うし接点がほとんどないので、 思い切って、休日にデートのお誘いをしました。 まだよくしらない女の子からデートに誘われたら、 気がなければ、断るものでしょうか? 人にもよると思いますが、男性の方々の意見を聞きたいです。

  • 女性の方、よろしくお願いします。

    女性の方、よろしくお願いします。 20代半ばの社会人♂です。数ヶ月前に同じ職場の、11歳上の女性に告白しましたが……振られました。 しかし、その後の女性の態度が気になります。 以前よりよく話掛けてくれるようになった。 職場で周囲に誰もいないときには笑顔で楽しそうに話してくれるけれど、他に誰かいると急に素っ気なくなる(でも他の男性には周囲に配慮なく誰でも仲良さそうに接している) 振られたが2人で遊びに行くのはokしてくれて、こちらから誘うと、必ず都合がいい日を見つけて誘いを断ることがない。 以上のような感じです。 彼女は年齢差をとても気にしていて「周囲に何て言っていいかわからない」から付き合うのは難しいと、お付き合いを断られました(ただ好きだという気持ちは嬉しいと言っていました)。 彼女は1度も異性と付き合ったことがなく、基本的に受け身な性格です。でも性格はさっぱりしていて、嫌な人からの誘いはきっぱり断る、とも言っていました。 また、告白後の帰り際には「(付き合うことを)考えとくよ」「もしかしたら付き合うことになるかもしれないし……」などと意味深な発言もありました。 よくわからないのですが、一般的に女性は、振った相手からの誘いを何度もokするものなのでしょうか? そもそも10歳くらい年下からの好意って、本気にしてもらえるのでしょうか? (彼女には、年齢差からくる様々な障害について悩んだ末、それでも今後いつまでも付き合っていきたい人だと思えたので告白したことを伝えました) また、彼女との可能性はまだ残っているのでしょうか? 長文になりましたが、女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    気になっている男性がいて、その男性にそれっぽいことを言ってみたら、その男性もあなたに気があり、告白まではいきませんが、それに近いアプローチをしてきます。もしかしたら彼も同じ気持ちかも?と思っているところに彼からデートの誘いがあったとします。ですがその誘いが例えばストレートなデート(映画とか食事とか)の誘いではなく、何か曖昧な誘い(勉強を教えるとか、お土産渡すとか、どこか事務的なもの)だった場合、何かその誘いを受けるの気がなくなってしまって断ってしまったりしますか?好きなら好きとはっきり言って!みたいな気になって、好きというまで会わないように間をつくってしまったりしますか?

  • 女性の本音を聞きたい。

     「告白すべきか」、の質問者のghq7xyです。私は23歳男性です。女性の方に対し、2つ質問します。  1.もしとある男性に告白された場合、よく断る理由として、「彼氏がいるから」と言って断ることが多いですよね。彼氏がいるから、とは建前上言うものの、あなたは次のうちどちらが本音だとお考えですか。 A 本当に彼氏がいるから断るのであって、彼氏がいなければお付き合いを考えていたかもしれない。 B 本当は彼氏はいないのだけれども、単に付き合いたくないから、うそも方便で彼氏がいる、といって断る。  2.片思いばかりで突然告白する失恋の多い男と、片思いも含めて女性に恋心を抱いた経験の全くない男とどちらがましですか。  変な質問でごめんなさい。けっして変人ではないので。ただ、女性の心理が分からないので、理解しようと努めているのでご協力お願いします。

  • 主に女性の方におききしたいです

    もうすぐ30歳の女です。 私は、中学~大学まで共学でしたが一度も告白されたことがありません。 社会に出て、職場の先輩からデートに誘われましたがそのとき彼氏がいたので断ったことがあります。 ちなみにその彼とは友人の紹介で知り合い、彼が私の容姿を気に入ってくれて頻繁にデートするようになったのがはじめです。 高校のとき、2回ぐらい好意をほのめかされましたがそれだけでした。(わざと私と同じ電車に乗ったり目が合ったり・・自意識過剰ではないです) 大学のとき、私が一方的に好きになった男の子にOKをもらって付き合いましたが話がかみあわず1ヶ月で振られました。 もうすぐ30、自分の女としての魅力に自信がないです。私の容姿のレベルはどれくらいのものでしょうか? 普通の女性はもっと告白されているものでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。