• ベストアンサー
  • 困ってます

フラれた人への2度目の告白

高校3年生の男です。 僕は今年の始めに同じクラスの好きな子にメールで告白しました。 しかし結果は「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」と言われてフラれました。 それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 メールを交わしているうちにまたその子が好きになり、また告白しようと思っています。 しかし、直接話すということはほとんどありません。 僕もその子も受験が控えているので告白は卒業式の日にしようと思っています。 今度こそは直接想いを告げようと思っているのですが、この告白は成功する可能性があるのでしょうか? よろしければご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zacks

こんばんは。 さっそくですが、卒業式の日まで質問者さんが頑張ってアプローチを続ければ成功する可能性は十分あると思います! 私も2回目の告白でお付き合いすることになった人がいましたから。 何のアプローチもなしで、いきなり卒業式の日に告白っていうのは何の新展もしていないわけですから成功する確率はほとんどないと思います。 でも、アプローチはあくまでもしつこくしては逆効果だと思います。。 毎日メールを送りまくったりなんてことはもってのほかです! 特に、受験を控えてると言うことなので、邪魔にならないように「さりげなく」が良いと思います。 「友達の誕生日プレゼント買いたいんだけど何買ったらいいかいまいち分からないから付き合ってくれない?勉強の気分転換にでも。」とか… 彼女と接する時間や一緒に過ごす時間を少しでも作って、その限られた時間の中でも質問者さんの良い面を彼女に伝えていったら良いと思います! 頑張ってください。

質問者からのお礼

>卒業式の日まで質問者さんが頑張ってアプローチを続ければ成功する可能性は十分あると思います! そうですか!自分なりに努力してアプローチしていきたいと思います! >でも、アプローチはあくまでもしつこくしては逆効果だと思います。。 >毎日メールを送りまくったりなんてことはもってのほかです! これは僕も分かっています。メールは数週間に一度程度にしていますから・・・ >彼女と接する時間や一緒に過ごす時間を少しでも作って、その限られた時間の中でも質問者さんの良い面を彼女に伝えていったら良いと思います! わかりました!僕なりに努力していきたいと思います!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

はっきしゆって今のままじゃ無理です。 メールだけじゃなく直接しゃべらないと本当の気持ちとかわからないし・・・ 女の子もしゃべらんないといしきとか絶対せへんと思う!!

質問者からのお礼

厳しい意見ありがとうございました! これからはなるべく、直接話すようにしたいと思います!

• 回答No.4
  • nappa3

はじめまして。私は151021さんとは逆の立場でしたが、同じクラスの人に3回も言われましたが、付き合わなかったパターンでした。 会話がメールだけって言うのは、ちょっとキツイかもしれません・・・私の場合もクラスは一緒でしたが、話すこともままならなくって・・・あ、この人は友達だな(クラスメイトなんだな~)って思っていました。今、受験生なんですよね?受験が終わってからの後に告白するというのはいいと思いますよ☆他の方もおっしゃるように、次に告白するまでに、どれだけその子と距離を近づけられるかですね☆ ただし!しつこすぎるのはかえって逆効果になりますよ!追えば逃げちゃいますから・・・><; メールではクールに、会って話すときは楽しそうにしてみたり♪ まずは受験ですね!!受験も合格して、彼女からもいい返事がもらえるようにがんばってくださいね☆応援しています(^0^*)

質問者からのお礼

>会話がメールだけって言うのは、ちょっとキツイかもしれません・・・ やはりそうですか・・・直接話すことを心がけたいと思います! >メールではクールに、会って話すときは楽しそうにしてみたり♪ なるほど~!今までは話すときにちょっとギクシャクした感じでした・・・(>_<) >受験も合格して、彼女からもいい返事がもらえるようにがんばってくださいね☆応援しています(^0^*) そうですね。まずは受験に合格します!アドバイスありがとうございました!

• 回答No.2

男性です。 可能性は、なくもないと思います。 メールでの告白は、やはりインパクトが弱いです。 直接告白は、インパクトがあります。 この「差」で、押し切るという作戦はなかなか有効です。 しかし、一度告白して振られた場合、彼女の中で、既に 「対象外」のフラグが立っている可能性があります。 これをひっくり返すのは、かなり努力が必要だと思います。 ちなみに、私は昔、ひっくり返せませんでした。(涙) 好感度をあげる努力を、地道にしていくしかないでしょう。 頑張って、貴方はぜひ成功してください。

質問者からのお礼

>メールでの告白は、やはりインパクトが弱いです。 >直接告白は、インパクトがあります。 >この「差」で、押し切るという作戦はなかなか有効です。 そうですか!頑張ってこの作戦が無駄にならないようにします! >しかし、一度告白して振られた場合、彼女の中で、既に >「対象外」のフラグが立っている可能性があります。 >これをひっくり返すのは、かなり努力が必要だと思います。 そうですよね。なかなか対象外から戻ってくるのは難しいですよね・・・ >頑張って、貴方はぜひ成功してください。 ありがとうございます!poporu2005さんのご回答を無駄にしないように頑張ります!

• 回答No.1

>「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」 151021さんのことはクラスメイトとしてしか見れないのじゃないでしょうか? >それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 >しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 彼女としてはクラスメイトのあなたとあまり関係を悪化させたくなくて相手をしているだけではないですか? 二人の間に何もなく、時間が経っただけでは答えは同じだと思います。 卒業式の日に告白する気ならば、それまで積極的にアプローチしてみてはいかがでしょう? 友達としてしか見られてない関係を変えるのは困難ですが頑張ってください。

質問者からのお礼

>彼女としてはクラスメイトのあなたとあまり関係を悪化させたくなくて相手をしているだけではないですか? そうなんですかね・・・もしそうだとしたら少し悲しいです。(;_;) >卒業式の日に告白する気ならば、それまで積極的にアプローチしてみてはいかがでしょう? そうですね。なんとか頑張ってアプローチしていきたいと思います!