• ベストアンサー

もどかしい!!今すぐ回答お願いします!!

中学3年生女子です。 あたしには好きな人がいます。 その人は2年生の時同じクラスだった人で かわいくて優しくて純粋な人です。 とても鈍感で恋愛に興味がないと聞いていました(下)(下)(下) しかし、3年生になってクラスが離れてから 廊下でしばしば目があうのです。 あたしから決まって目を逸らしてしますのですが。。。 さらに、他の男友達にも 「お前らいい感じやん!告白しろよ。」 と言われました。脈ありなんですか・・・ね? 前々から告白はしようと思っていました。 実際メールも送りました。 でも、向こうも塾にいきだし、メールができる時間帯が なかなか合わず、メールができないのです。 直接というのもしたことがないので怖くて・・・ こんなあたしでも、告白できる方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 29july
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

今告白しないと時間がたつほど後悔はでかくなります。 がんばれ。 あかんかってつまづいたらまた質問すればいい。 ここの人はみな親切で親身に相談にのってくれる人ばかりやと思うし。 若いねんから何でもトライせな。

その他の回答 (3)

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.4

高3男子です コクらなくても、これから夏休み入ってたまには暇な時間ができるだろうから、どっか遊びに行ったらどおかな? そうなっちゃえば、場の雰囲気でイケちゃうこともあるし、 好きだよ がなくたって付き合うことはできると思うよ。

  • sky-m15a
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

高1女子です。 メールで告白するのは、文だけなのであまり彼に気持ちが伝わらないと思うので、絶対にきちんとした言葉で伝えた方が良いと思います。 直接会うのが緊張してしまうのなら、電話を使うのもひとつの手段ですよ。

回答No.1

ウン十年前に中3だった者ですが・・・ 「方法」などと言わず、次に廊下で会ったとき、間髪入れずにバシっとコクっちゃって下さい! 「間髪入れずに」というのが重要です。 先延ばし厳禁です。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありですか?高校一年生♀です。

    同じクラスに好きな人がいます。 脈ありか聞きたいです。 •四ヶ月くらいメール続いてる。 •直接では、まともに話したことがない。(好きな人は、他の女子に気軽に話しか ける人) •よく目が合う •気付いたら、近くにいる場合がある •メールは、朝から来る •授業中、好きな人が後ろにいて、皆で一つ後ろに下がるとき、気遣って椅子を引いてくれた •目があったら、一秒くらい見つめ合う •頼んでもないのに、手伝ってくれる時がある •好きな人が、通りにくそうだったので、机ずらして通してあげたのに、他の人には言うお礼を言われなかった •天然と言われた •面白いと言われた •髪型を褒められた 好きな人は、自称ロールキャベツ男子らしいです。 多分、三ヶ月くらい前に私の好きな人を当ててもらうときに、確実にわかるヒントを出しても、当たらなかったので、鈍感‼と言いました笑 なので、もしかしたら気付いているかもしれません。 長くなりましたが、脈あり判定お願いします。

  • 好きな子の気持ちがわかりません…

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 (他クラスです) そして昨日、思い切ってメールで告白をしました。 返事は 「普段そんなこと言われないからどうすればいいかわかんない; じゃあ、今度学校で直接話を聞かせてくれる?」 でした。 それで8日に学校で直接もう一度告白をすることになったのですが… どうして向こうはそのようなことを言ってきたのでしょうか? 付き合うのが嫌だったら、メールで告白されたとしても そんなことは言わずに断ればいいですよね? もしかしてこれって、少しは脈アリってことなんでしょうか…? 駄文ですみません;

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 話題がほしいのです。

    私は、高校2年の女子です。今、同じクラスに気になる人がいます。メルアドは知っているのですが、何を話題にすればいいのか分からなくて、メールを送りたいのに送れません。朝に「おはよう」とは言うのですが、そのあと話が続くことはありません。結構ぼーっとしてるというか、鈍感な人だと思うので、向こうから話しかけたり、メールくれたりしません。どうしたら、自然にメール送ったり話しかけたりできますか?

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします

  • 私の気持ちに気付いてる? (少し長文)

    鈍感な人なんでしょうか・・・・それとも気付いてるのでしょうか? 学校を卒業してから好きな人とはメールで連絡をとりあっています (私からメールを送ってますが・・・・) その人とはこの前、好きな話をしました。そして私には好きな人が いることを話しました。そして『告白するなら直接がいいよ』とか いわれました。そして『同じ学校の人なんだぁ?』と聞かれたので 『うん』っていうと『大正解、商品ゲット 』っていったので『なにが いい?』って聞いたら『キスがほしい 笑』って言われました。 なのでメールでキスの顔文字を送ると『メールじゃつまらない 笑』 って言われました。 少しうざいかもしれませんが、2日に1回メールを送っています。 向こうは私の気持ちに気付いてるのでしょうか? でもこんだけぢて気付かない人ってそうとう鈍感ですよね? それに少しでも向こうに気があるなら向こうからメール送ってきても いいと思うし。。。。

  • 嫌われたのかな

    こんにちは 最近好きな人の態度が気になります。 一回告白してふられましたが その後も遊んだり毎日メールしたりしていました。 でも高三になりクラスも変わってしまいました。 それからは廊下等で会っても目が合うだけで 挨拶も会話もなくなりメールも返信率が悪くなりました。 向こうは部活に入っていて忙しいことはわかっています。 けれどこんなに急にしゃべらなくなるなんておかしいと思います。 僕は嫌われているんでしょうか? 再告白をしようとしていましたが自信がなくなってきました。

  • 告白

    おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。