• ベストアンサー

建築家の情報

はじめまして。 有名建築家の出身大学、研究室等の情報が載っているサイト、雑誌などはありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15858
noname#15858
回答No.2

えーっと、まずはごめんなさい。 どこかで見たような気がするのだけど、思い出せない。 雑誌だったかネットだったか記憶が無いんだよね。 で、探してみたんだけど、思い出せない。 一応、覚えているやつで一つ、(確か、去年見たのかな) 希望に添えるかどうか分からないけど・・・ 『厳選建築家名鑑』はどうでしょう? エクスナレッジで出版されていますね。 http://www.xknowledge.co.jp/ ただ、これは家を建てたい人向けの本みたいだったので、駄目かな? それに、大物は載ってないし。 でも、大物は調べればすぐに分かるのかな。 リンクが難しい! ↓で行けるかな? 無理だったら自分で検索して見て。 ISBN:4767802571 だから。 あとは下の方が書いてますが、 このサイトの事はすっかり忘れていました(笑)。 それなりに有名な方も出ていますし、大学の先生なんかも少しは居ますね。 また、分野別や、作品で、調べられますし。 ただ、登録していない人も居ますので注意ですね^^。 また『建築家online』でも見れます。 (↑は日本建築家協会関東甲信越支部のサイト見たいですけど。) http://www.jia-kanto.org/index.html 研究室関係はそれぞれに調べるしかないかと・・・。 しかし、何に使うのでしょうか?

参考URL:
http://home.xknowledge.co.jp/hanbai/scripts/book.asp?id=257&key1=%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%AE%B6%E5%90%8D%E9%91%91

その他の回答 (1)

• CUBEcube
回答No.1

的外れな回答かもしれませんが…。 日本建築家協会のHPに会員情報が載っています。 きになる名前を検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jia.or.jp/