ガス切断で炎を小さくする方法

このQ&Aのポイント
  • ガス切断で炎を標準炎よりかなり小さくして切っている人を見かけますが、このとき炎を小さくする場合どのように調整をするのですか?
  • ガス切断で炎を小さくする方法についてご質問です。炎を小さくする場合、どのように調整をすれば良いのでしょうか?
  • ガス切断で炎を標準炎より小さくする方法についてお聞きしたいです。炎を小さくする場合、どのような調整が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ガス切断 炎の調整の仕方

ガス切断で炎を標準炎よりかなり小さくして切っている人を見かけますが、このとき炎を小さくする場合どのように調整をするのですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

燃料ガスバルブ 予熱酸素バルブ 切断酸素バルブ この三つのバルブがありますが 燃料ガスバルブを開いて着火 余熱酸素バルブを開く 材料が赤熱したところで切断酸素バルブを開く という手順ですが炎を小さくするのは最初のところからバルブの開き方を少しにするだけです。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 アセチレンガスの場合は酸素ボンベの酸素供給量を多目に調整すると炎が青白くなるので炎が小さく見えますが青い炎よりも高温になるので鉄板などを切断するには酸素ボンベの酸素を調整して炎が小さく見える青白い高温の炎で切断します。

• seble
回答No.1

ガスもエアも絞るだけ。口金でも調整幅を変えられるかしらん。