• 締切済み

知的障害者が嫌いです

知的障害者が嫌いです。 軽度ならまだましだと思いますが、脳があまり出来上がっていないのに早く生まれたら大人になっても感情がうまく伝えられない障害です。 本人がまだ自分が知的障害の障害を持っていることを知らないそうです。迷惑ですよね。きちんと伝えたほうが身のためです。 異常者ですし、一緒に居るのも無理ですね。 知的障害者と話しをしたくないでしょう? 自分は知的障害者ではありません。

noname#234605
noname#234605

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

人それぞれですね。 思いやりやコミュニケーション能力を持ち合わせておらず、自分中心で物事を考えるタイプの人は、相手に合わせることや理解しようとする力が弱いので、拒絶してしまうのかもしれないとこの質問を読んで感じました。 生まれ持った個性これは自分一人の力では克服することは困難なことが多い。 でも成長途中で教えてもらえなかった「人として大切な部分」が欠けている人は、周りの大人の責任もあるが、その人自身の人間的成長という努力をしなかった責任もある。 出来る努力をせず、甘えた生き方をしている人のほうが苦手です。一生懸命頑張っている人を否定する気持ちはありません。 何をもって「異常者」としているのか。ご自身がきちんとした人の中で「正常」であり「まっとうな人格」であると判断されるのかを知ることは困難だと思います。たぶん自分は「正常」であり「まっとうな人格」と思われたうえでの発言だと思うので。 苦手な人がいるのは仕方がないことです。でもそれはわざわざ人に伝えてまでアピールする必要はないと思いますよ。人格障がい者と思われてしまう可能性がありますから。

• pipipi911
回答No.1

差別等の負の展開や意識は、 長い時間をかけて ブーメランのように 還ってきますので、 しないことです。 その人は、ご家族で、 同居されているのでしたら、 アナタ様が家を出て独立するなど いまいま可能なことで、 ベストか、モア・ベターな方法を チョイスすることを お勧めします。 ここで訴えないで、 その人の親御さん等に 云いませんか。 CiaoCiao.