• 締切済み

知らない振りしない方がよかったでしょうか

先日付き合ったばかりの彼と 食べ方の手順が必要な料理 (和食・フレンチ・蟹) (特定を避けるためにボカさせてください) を食べに行きました。 私は何を食べるか事前に知らされていた為 自分で調べておいたし 以前食べた事があるので予習済みで行ったのですが 実際食べる時になったら彼が 「俺が食べ方教えてあげるね」と言ってきました。 そのお店は店員さんが「食べ方ご存じですか? 説明しましょうか?」 と言ってくれる店です。 この時私は「私解らないから教えて」 と言って 知ってるのに知らないふりをして彼に教えてもらったのですが 今思えばこの対応で良いのでしょうか? 彼に「これの食べ方知ってる?」とは聞かれずに 最初から私が知らないていで「教えてあげる」 と言い 話し始めたのですが 嘘を吐かずにはっきり言った方が自分の為になったのかなと 後悔しています。

みんなの回答

回答No.6

あなたの対応で良かったかと思います。

回答No.5

すごくいい対応だと思います! 私がその男性だったら嬉しいです。

• Sakura2568
回答No.4

いいえ、あなたの対応で正解ですよ。 最初のうちは男性に花を持たせてあげるものよ。 彼にもプライドがあるでしょうし 付合いが深まればそんな食事でないデートのほうが主になるでしょうから。 ちょっと知ったかぶりをしたい。 そういう時相手は自分が大人に見えているかどうかだけが気になるものですから 相手の反応が想定内なら安心しているでしょう。 せっかくお付き合いが始まったのですもの 今はお互い手探りでしょう? 時間をかけてお互いを理解していきましょうね。

回答No.2

58歳 男性 貴女に良い所を見せたかったのでしょうね 一生懸命予習したと思います 貴女の為に頑張っていますよね 良い関係を続けて下さい 今回は彼氏が頑張っていたので貴女は後悔しなくても 良いですよね!!

• tutihuki
回答No.1

まだ付き合ったばかりです。後悔する程の事ではないです。 彼氏さんも見栄をはりたかったのでしょう。 彼氏さんも何を食べるか分からなかったとしても失礼がないように 予習してきたのかもしれませんよ? 今回は彼氏さんを花を持たせてあげたと思って下さい。