• 締切済み

おばさま方を食事にお連れしたい、都内お勧め店は?

こんにちは。 いろいろな慰労をこめて、おばさま方(over60)の二人を、 落ち着けて、おいしい料理でもてなせるお店を探しております。 希望としては、都内23区内  予算は一人5~8千円ぐらい 昼間に本格的な和食、割烹料理かフレンチが食べられるお店。 ただし、テレビで紹介された超有名店や、何か月も先の予約が埋まっているようなお店、 敷居の高いお店は避けたいと思っています。 一見さんを普通に歓迎してくれるようなお店が希望です。 おばさま方に簡単に話を聞いたところ、「だいたいのお店は行っているのよねぇ」との話。 「だいたい」のお店が少々わかりかねてはいるのですが。 でも価格帯で言えば、1回5千円以上もするようなお店は行っていないように思われます。 ささやかながら本格的な料理を食べさせてあげたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

こちらのセットプランはいかがでしょう? ちょっとだけ予算足せばいけますよね? (お一人様とお二人様の組み合わせできるか問い合わせてね。) http://www.tojo.co.jp/argo/event/index.php?type=detail&uid=60 お味ももちろん、ロケーションも抜群な皇居前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158581
noname#158581
回答No.1

いっその事観光も兼ねて東京スカイツリーにでも招待としたらどうでしょう?お土産や食事もおいしい店があるると聞きました。ただチケットとかお店によっては予約制のところもあるからよくネットで検索してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の誕生日に食事 (大阪)

    はじめまして。 今月の24日、母(63歳)の誕生日のお祝いを兼ねてちょっとイイお店で食事をご馳走しようと考えています。 予算は1人5,000円くらいまでOKです。 母は和食・洋食・イタリアン・フレンチ・中華など何でも好きで喜んでくれると思います。 せっかく外での食事なので普段家で作ることができないような「創作系」や本格的なお料理が食べれるお店を教えて下さい。 できればあまり堅苦しすぎないお店がいいなと思います。 料理の種類は問いません。 皆さんのオススメをぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘われました

    上司から仕事の打合せがしたいと夜の食事に誘われました 会話は確かに打合せでした ちょっとした雑談もしました 内容は 和食割烹料理店個室を予約 コース料理 カニやステーキお寿司・・・ そのお店で一番高そうで怯みました 職場の仕事の打合せでそうゆうお店使いますか? 違和感感じました 回答お願いします

  • グルメ

    久しぶりに女同士で日曜日にランチをすることになりました.都心で大体10名前後,おいしいお料理のいただけるお店を探しています.話が盛り上がりそうなので,個室を.予算は一万円以内です.イタリアン,フレンチ,和食どのお店でもかまいません.

  • おすすめのお店

    来週、彼の誕生日なのでお祝いしたいのですが、おすすめのレストランやお店を教えてください。料理の予算はなるべく一人5000円以内に納めたいです。(学生なんであまり高いのは・・・。)ちなみにお酒は私たちあまり飲みません。あまり敷居が高すぎず、雰囲気のそこそこ良いところで、料理のおいしいところを探しています。なるべく和食系がいいなと思っていますが、おいしければ良いです。

  • 和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか?

    和食は家庭料理で、洋食はリッチな料理って思いますか? 先日、近所の仲良しママ(飲み屋のママとは違います。お子様がいるママという意味)さんたちとこじんまりとした高級料亭を渡り歩いて修行した方の割烹店に行ってきました。 どれも手がこんでいて、見栄えもよくて細かい細工、味もとても美味しくてさすがと私は感心していたのですが、前菜や煮物や焼き物や蒸し物や酢の物や揚げ物など・・・・食べ終わった後のママさんたちの話を聞いて見ると、こういう家庭料理って参考になるねとかここって家庭料理のお店だったのねとか今度年寄りを連れてきてあげようと皆さん言っているのですね。 私が感じたことは、和食=家庭料理と言う感覚があるように思うのです。 それも、おばあちゃんが作る料理ぐらいのレベルとしか感じていないようです。 話の中で、カフェやイタリアンなどの話題が出ていたのですが、どうも和食以外の店がリッチでおしゃれと言う印象のようです。 私から見れば、カフェやイタリアンやフレンチよりも、和食の方が手が込んでいて精細であると思うのですが、最近のママさんの考え方にはついていけません。 どんなに精細でも、和食=家庭料理って思いますか? イタリアンやフレンチやカフェがおしゃれでおいしいという感覚なら、次からはどんなに美味しい和食のお店でも、紹介は出来ないな~と。

  • お薦めのお店教えて!!

    来週、奈良へ行きます(電車です)。奈良駅辺りでお昼にゆっくり食事が出来る、美味しいお店教えて下さい。和食・洋食問いません。一人5千円位までの予算で、安いのは大歓迎。3~4人のおばさんグル-プです。

  • 高松市内、夕食でおすすめのお店

    来週、両親(ともに50代)と高松市に行きます。 昼はうどんを食べる予定ですが、夜の食事は未定です。 市街地でお勧めのお店がありましたら教えていただけませんか? ・和食(割烹や居酒屋のようなところ) ・予算は一人3000円~6000円ぐらい ・できれば郷土の食材・料理が食べられると嬉しいですが、  こだわっていません どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食事について

    当方、31歳の男です。 今週の平日、仕事終わりに食事行く事になりました。 相手は、近所のおばちゃんから紹介された24歳の女性です。約1週間前に初めて対面して 1時間ほど話しました。相手は、介護の仕事をしていて平日休みが殆どという事で平日会う事に しました。(今回会うのが2回目) そこで、食事の場所について相談したいのです。ファミレスと割烹で迷っています。 堅苦しく無く過ごすにはファミレスかなと思っています。少し大人を演出するなら割烹が良いかな? なんて考えてます。(予算を伝えて、板前さんにおまかせプラン) もっと他に案が有ればお願いします。ちなみに、田舎なもので、イタリアンやフレンチとかいう店は 店に行くまで結構時間がかかってしまい、逆に気を遣っちゃうかな?と思うんです。 あと、一般的な予算て幾らぐらいなんでしょう?

  • おすすめ大阪ランチ

    質問No.9024799 梅田周辺(大阪駅から徒歩圏内)、もしくは阿倍野駅から徒歩圏内でおすすめや隠れ家のランチのお店を教えてください! お野菜中心、健康的なもの、ヘルシーなもの、割烹料理や和食などでお願いします!

  • 都内で夜遅くまで食事が出来る店について

    名古屋の23歳です。 再来週女2人で東京に行くのですが、30日の晩御飯をどこで食べるか探しています。どうせだから少し贅沢をして美味しいものを食べたいね、と話しているのですが、ネットで検索などしても中々欲しい条件の店が見つからず、困っています。なので、今回初めてですが質問させていただきます。良ければご回答下さい。 探している店の条件は ・駅から近めであること(東京駅を含むJR線の駅ならばどこでもいいです)※女性2人のため、安全面を考えました ・バイキング形式(料理の内容は何でも)か、またはふぐが食べられる和食店 ・22~23時までやっている ・予算は7000円くらいまで(1万円以下なら考えます) ・あんまりかしこまらなくていい(服装やマナー、会話に気を遣わなくていいところ) ・女性でも普通に入れる ・美味しくて得した!と思える 以上、ちょっと多いかもですが。最後の条件は人によりけりだと思うので、皆様がそう思われるのであれば構いません。おすすめの店など大歓迎です! では、よろしくお願いします。