• 締切済み

付き合っている彼女との関係について

27歳 会社員 男です。 社内恋愛で年上の彼女がいます。 彼女は美人で愛嬌も良いので社内でもモテます。 付き合うまではいかなくても、1度でいいからヤりたいなどと言う男性社員もいます。 私は物凄く嫌な気分です。 自分の彼女が性的な目で見られること、更には他の人に取られてしまうのではないかという不安。 そのせいか彼女に尽くしてばかりです。 デートに行って食事の際には彼女の食べたい物を優先、高額ではないものの欲しい物をねだられたら買ってしまい、送迎も自宅までします。 最近では嬉しい事に結婚したいとも言ってくれます。 しかし、彼女に尽くす事に疲れてしまいました。 気分の浮き沈みも激しく、理不尽に当たられる事もあります。 わがままを言ってもどうせ離れていかないだろう、尽くしてくれて当然(口に出しては言いませんが)といった態度を取る時もあります。 心を開いてくれている証拠だと自分には言い聞かせています。 彼女が喜んでくれるのが何より嬉しいですが、無意識に見返りを求めているのだと思います。 何か物が欲しいとかではなく心を満たして欲しいのです。 自分ばかり尽くして彼女は私のことなんか何も考えてくれてないんだ…と切なくなります。 そんな彼女とこのまま関係を続けて結婚を視野に入れても良いのでしょうか。 それとも心を満たしてくれるような女性を探すべきなのでしょうか。

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14874)
回答No.8

私は物凄く嫌な気分です。 >美人の彼女を持った男性の宿命です。それが辛いなら別れるしか有りません。 しかし、彼女に尽くす事に疲れてしまいました。 気分の浮き沈みも激しく、理不尽に当たられる事もあります。 わがままを言ってもどうせ離れていかないだろう、尽くしてくれて当然 (口に出しては言いませんが)といった態度を取る時もあります。 >疲れたのなら止めればいいんじゃないですか? 止めても別れるって言わなければ純粋に、あなたのことが好きなんだと 思いますし、別れると言われたなら尽くしてくれる、あなたが好きだったのでしょう。 理不尽に当たられ、尽くし疲れるような人と生活、成り立つと思いますか? 結婚したとしても、あなたが精神的に疲れ果てて結果は見えてませんか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

彼氏がいようが結婚してようがモテる人はモテるので 結婚したから安心ということもありません。 そういう相手に心の平穏を求めるのは難しく (勝手に男性が寄ってくるからです) 嫉妬しないようにするのは 尽くさなくても彼女が離れていかない成功体験?が積み重なって 自信が持てればいいのだろう、と思います。 理不尽に当たる人は 自分で自分の感情をコントロールできない人なので 結婚すると余計ひどくなります。 生活を共にするからです。 そういう時周りには甘い言葉でさそう異性がたくさんいるので 「私が浮気をしたのは寂しかったから」とか 相手が悪いみたいなことを言ったりします。 手に負えない相手ではないでしょうか。 美しく、評価も高い彼女を得て ご自身も格が上がった気分ではあるでしょうけど 生活は続いていくし 見返りを考えてしまうということは その人との関係が心地よいものでなくなってきている ということではないでしょうか。

回答No.6

ありのままのあなたを好きになってくれる女性を探したほうが良いかと思います。 試しに尽くすことをやめてみてはどうでしょうか?彼女の本心が分かるかもしれません。 尽くすことに疲れるってことはあなたもそこまで好きではないのかもしれません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4851)
回答No.5

私は前の方とは違い 道を歩けばスカウトされ、若いころはテレビやビデオのモデルとなり、40を過ぎても雑誌の読者モデルに起用される超美人なのに 性格もかわいくとても人当たりの良い愛らしい女性を知っています。 そんな女性ですがなぜかまったく自信というものを持っていません。 何かに出れば悪口ややっかみ、嫉妬を向けられ かと言って言い返すほどのしたたかさがないために 自分の自信というものをなくしてきた人でした。 その彼女が夫に求めたのは包容力だったのだと思います。 何でも許すのが包容力じゃないですよね。 いう事を理解し、乱れる気持ちを落ち着かせ 本当に求めるところを見つけるまで側にいてくれること。 突き放すわけでもないけど面倒を見ることとも違うと思います。 彼女は今までまるで縁もゆかりもなかった夫の職を今一緒に営んでいます。 さて、確かに貴方の彼女は試し行動をしてるのでしょう。 私が何をしても貴方は離れていかない? と何度も何度も試して自分を安心させたいのかもしれません。 だとしたらあなたの行動はマイナスかもしれませんよ。 お金を出すのは良いですがあなたが本当に買ってあげたいと思うときだけでいいのです。 送迎もあなたが送ってあげたいという想いからするなら良いのです。 でもそうじゃないならやめてあげてください。 したくもないのにしてあげたのだから君もその分返してくれ なんてのは一番嫌な気持ちになりますよ。 あなたのしたいことを言って見てください。 あなたの食べたいものを提案してみてください。 あなたの意見、考え、好みを伝えてください。 それでも彼女がそれらに反応を見せないならそもそも愛されてなんていませんよ。 彼女が理不尽なことを言うのはいったい何に苛立っているのか? 彼女が我儘をいうのはどうしてなのか その辺をゆっくり見守ってあげてもいいかもです。 彼女自身も説明できないかもしれませんがね。 せっかくご縁あって好きな人と付き合えているのでしょう? 二人の関係をより良くするためにもう少し頑張ってみては?

回答No.4

私は既婚女性です。 同性だからわかるんですけれど、すごく美人とかすごく可愛い女性で性格の良い方に出会った事が一度も無いです。残念ですが。男性の前と女性の前では態度が全く違います。態度の違いに気づかないのはいつも男性です。 お付き合いというのは「ギブアンドテイク」の関係じゃないと、いつか崩壊しますよ。与えてばかりでも与えられてばかりでも上手くいかないものです。同じくらいのやり取りをしていないと、どちらかの不満が爆発します。今のあなたのように。 モテる女性とお付き合いするのはそれなりに大変だと思います。あなたのようにいつも彼女が取られないか不安になりますし、そういう女性はちやほやされてきたので天狗になってしまいますから。結婚出来ても、常に不倫の心配をしなければいけませんよ。あなたに美人の彼女を繋ぎとめておけるだけの経済力があるなら話は違ってきますけれど。 私はこれ以上彼女とお付き合いするのはおすすめしません。結婚しても苦労しそうな事が目に見えています。

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

たぶん、彼女の見た目が好きなのかな?失礼だけど、文章からはあんまり性格の良い女性には思えないですね。もし、結婚したら家事をやらされたりして、さらに文句を言われたりして。苦労しそうですね。私はおばちゃんなので、言っちゃいますが…中年になったら誰しも劣化するもんです。その時まで彼女を好きでいられますか? 社内でもモテる女性と付き合えるなら、あなたもそれなりにモテそうです。他に乗り換えるのもありじゃないでしょうか。あなた次第ですけど。

回答No.2

(最近では嬉しい事に結婚したいとも言ってくれます) それだったらプロポーズすればいいじゃないですか。 ちょうどクリスマスも近いから雰囲気づくりして彼女じゃなくて 奥さんにしたらいやらしい目もなくなるでしょう

noname#235986
noname#235986
回答No.1

頑張ってください。

関連するQ&A

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 気分屋な彼氏との付き合い方

    彼氏は気分屋で、理不尽なことで怒られたりもします。 彼自身、自分が気分屋だったり理不尽なことで怒ったりすることは自覚していて、後から笑い話でその時のことを言ってきたりするので、後になってから悪かったとは思っているようです。 そんな彼なので、彼がなんか怒ってるように見えるとき、不機嫌なだけなのか、私に対して何か不満があるのか、判断がつきづらいです。 気分屋な彼氏との上手な付き合い方を教えてください!

  • 親の精神操作

     がひどかったなと思います。人一倍妙に優しいんですが、その分理不尽な要求、迷惑がありました。「してやってんやろ!!!」という理屈です。都合が悪くなれば、暴れ、発狂、物を投げつけたり。 つまり理不尽なまでの見返りを必ず要求する、エサとして妙に優しくする。そういう感覚解りますかね? まるでヤクザみたいな交渉の仕方です。ヤクザも最初は優しく「貸したろかしたろ」という所から始まりますよね。 いったんそれを期待して動いているものだから、途中で「いらん」とも言いにくい。例えば、学費とか。その分干渉や攻撃がやたらひどいので、自由に物を言いにくい状態で、自分のすべき事に対して計画だててやり切ってみたいな感じにはなれず、ある意味おっくうな精神状態になっていました。 文句言うな!!っていう性格で、とにかくそれを嫌います。  そういう状態(要は弱味をつかまれた状態)でどう親と交渉するべきなのでしょうか?

  • 憎らしげに睨まれる。

    私は、ただバスを待っていたり歩いているだけなのに ふと気がつくと見知らぬ人から恐ろしいくらい憎らしげに 睨まれていることが多々ありました。 何か関わりがあり私が悪いことをしたならともかく その人たちを見知っていないうえ何もしていないのに、 どうしてそんな毒々しい眼差しで睨まれるのか・・・・・ しかも睨む人の形相が凄いのです。 こちらが気持ち悪いと言うか吐きそうになるくらいの何かを放ちながら 突き刺すように睨んできます。 私は美人とは言えませんが醜いわけではないと思うので!? そこまでされる理由が解らないし 何とも言えない嫌な気分を何度も味わいました。 最近は理不尽に睨まれることはなくなった気がしますが そんな経験が過去10回…15回以上はあったせいか、 根本的に人が怖いし誰かを信用したり心を開くことができません。 人が苦手な性分はもう諦めているのですが 見知らぬ人に理不尽に睨まれてしまう訳が知りたい気がします。 ここで訊いてもわからないとは思いますが皆さんどう思われますか? オーラの泉を観ていて、私は過去(前世)によっぽど悪いことを したのかもしれない・・・・・と思う今日この頃です。

  • ホステスの仕事に詳しい方教えてください2

    ホステスの仕事をしたいです でも美人ではないです 顔立ちは人並みではないかと思いますが 自分ではあんまりかわいいとは思いません でも◯◯さんがあなたをかわいいって言ってたよとか言ってもらうことはあります それは顔立ちではなくて愛嬌があるとか雰囲気とか性格とか総合的な物だと思います あとちょっと抜けてるというかおっとりしてると言うかキャピキャピしてるタイプではありません そんな私でもホステスさんになれるのでしょうか やっぱり美人じゃないとだめでしょうか 面接に行く事すら気が引けてしまい踏み出せずにいます そんなに美人じゃないホステスさんもいますか? 何かアドバイスお願いします

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 理不尽で仕方ありません!

    はじめまして 会社員暦1年の新人です。 会社で他の同期の人達と比べ自分だけできてないとかちゃんとやれと言われてしまいます。 来客のときも僕だけ呼ばれてどうにか応対しろってなかんじで放置されてしまいます。できなかったら後で怒鳴られるし・・・。 そういうことが苦手だからオフィスワークを選んだのに・・・。他の同期の人達は同じようなスキルな上、接客なんて入社以来一度もやったことがありません。 これってもしかしていじめにあってるのか?と思うくらい理不尽で仕方ありません。いい考えに変えると「伸びてほしいから」だと思うのですが、数人いる中で自分だけ、というのが納得いきません!ついでにいい先輩には「お前は少し愛嬌が無い」と言われました。僕が愛嬌が無いからってだけで接客をさせる訓練をさせているのでしょうか?確かに僕は愛想笑いや無理やり笑うのは確かに苦手です。同じような仕事を同じようなスピードでこなしているのに愛想がいいだけで仕事ができると思われるのはとてもじゃないけど理不尽すぎます! 誰か似たような境遇か、心当たり?がある方はいますか? どうしたらいいのか教えてください。

  • 片思いの諦め時?

    片思いの諦め時って いつでしょうか? 私が片思いしている彼は 気分の浮き沈みが 激しいとか気分屋と自分でよく言います 精神的にも不安定かなと思うのはうつかも しれないと打ち明けてくれたからです けど 実際遊びか本気かわからないし 2人でご飯に行ったりしますし 今までで一 番優しく接している ほっとけない と言われ るけど 自分と付き合う人は可哀想とか 自分は冷た い とか言います ありのままを好きだと伝えましたが ライン も最近は既読せず 電話も出ず で諦めようか と思ってしまいます けれど 連絡があってもなくても 一年片思い してきました 少しずつ心を開いてくれてい る気はします 返事がないのが返事かもしれないし 彼の心 理がわかりません ラインもブロックされな いし けれど返事がなく 私は彼を待つしかな いでしょうか?

  • 母親、家族関係について

    私を育ててくれた大切な人、ということを大前提で相談させていただきます。 母は、昔から心配性でヒステリック、ものすごく歪曲した物の見方をする面があります。 娘が心配なあまり、不安をどさっと押し付けられたり、「○○しないと大変なことになる!」と恐怖心をあおるようなことばかり言われて育ったせいか、私は「ま、いいか」となかなか思えないキツキツな性格になってしまいました。 また、気分の浮き沈みの激しい母の顔色をうかがって、沈んでいるときは何とか元気を出してほしくて相談にのったりしていました。 母の気分次第で、私に落ち度がないことでも、時にものすごく叱られることがありました。 次はいつ叱られるんだろう、と思うと心が安らぐ時がなくて、疲れ切っていました。 進学をきっかけに家をでて一人暮らしを始めてからは、外圧がなくなって、本当に自分のためだけに過ごせるようになりました。 余計な不安や恐怖から解放され、楽になりました。 このことがあってからか、あまり実家には帰りません。すごく疲れる思いをするので。家族が遊びに来ても、長く一緒にいると非常に疲れるので、一人暮らしの家には泊まらず、ホテルを取ってもらっています。。。家を出て10年近くになりますが、やはり感情に変化はありません。 周りの友達は、社会人になって親孝行したり、美味しいものをごちそうしたり買い物、旅行にいっています。育ててくれた親を大切にできないなんて、自分に問題ありなんだろうか?自分は今後家庭を築けるのだろうか?と不安になります。 やはりおかしいでしょうか? 結婚して家庭を持って、なんだかとても窮屈に思える自分にも嫌気がさします。 その割にさびしがり屋なので、いつかは結婚したいです。

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした