• 締切済み

付き合っている彼女との関係について

27歳 会社員 男です。 社内恋愛で年上の彼女がいます。 彼女は美人で愛嬌も良いので社内でもモテます。 付き合うまではいかなくても、1度でいいからヤりたいなどと言う男性社員もいます。 私は物凄く嫌な気分です。 自分の彼女が性的な目で見られること、更には他の人に取られてしまうのではないかという不安。 そのせいか彼女に尽くしてばかりです。 デートに行って食事の際には彼女の食べたい物を優先、高額ではないものの欲しい物をねだられたら買ってしまい、送迎も自宅までします。 最近では嬉しい事に結婚したいとも言ってくれます。 しかし、彼女に尽くす事に疲れてしまいました。 気分の浮き沈みも激しく、理不尽に当たられる事もあります。 わがままを言ってもどうせ離れていかないだろう、尽くしてくれて当然(口に出しては言いませんが)といった態度を取る時もあります。 心を開いてくれている証拠だと自分には言い聞かせています。 彼女が喜んでくれるのが何より嬉しいですが、無意識に見返りを求めているのだと思います。 何か物が欲しいとかではなく心を満たして欲しいのです。 自分ばかり尽くして彼女は私のことなんか何も考えてくれてないんだ…と切なくなります。 そんな彼女とこのまま関係を続けて結婚を視野に入れても良いのでしょうか。 それとも心を満たしてくれるような女性を探すべきなのでしょうか。

noname#237290
noname#237290

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

私は物凄く嫌な気分です。 >美人の彼女を持った男性の宿命です。それが辛いなら別れるしか有りません。 しかし、彼女に尽くす事に疲れてしまいました。 気分の浮き沈みも激しく、理不尽に当たられる事もあります。 わがままを言ってもどうせ離れていかないだろう、尽くしてくれて当然 (口に出しては言いませんが)といった態度を取る時もあります。 >疲れたのなら止めればいいんじゃないですか? 止めても別れるって言わなければ純粋に、あなたのことが好きなんだと 思いますし、別れると言われたなら尽くしてくれる、あなたが好きだったのでしょう。 理不尽に当たられ、尽くし疲れるような人と生活、成り立つと思いますか? 結婚したとしても、あなたが精神的に疲れ果てて結果は見えてませんか?

• LOTUS18
回答No.7

彼氏がいようが結婚してようがモテる人はモテるので 結婚したから安心ということもありません。 そういう相手に心の平穏を求めるのは難しく (勝手に男性が寄ってくるからです) 嫉妬しないようにするのは 尽くさなくても彼女が離れていかない成功体験?が積み重なって 自信が持てればいいのだろう、と思います。 理不尽に当たる人は 自分で自分の感情をコントロールできない人なので 結婚すると余計ひどくなります。 生活を共にするからです。 そういう時周りには甘い言葉でさそう異性がたくさんいるので 「私が浮気をしたのは寂しかったから」とか 相手が悪いみたいなことを言ったりします。 手に負えない相手ではないでしょうか。 美しく、評価も高い彼女を得て ご自身も格が上がった気分ではあるでしょうけど 生活は続いていくし 見返りを考えてしまうということは その人との関係が心地よいものでなくなってきている ということではないでしょうか。

回答No.6

ありのままのあなたを好きになってくれる女性を探したほうが良いかと思います。 試しに尽くすことをやめてみてはどうでしょうか?彼女の本心が分かるかもしれません。 尽くすことに疲れるってことはあなたもそこまで好きではないのかもしれません。

• Sakura2568
回答No.5

私は前の方とは違い 道を歩けばスカウトされ、若いころはテレビやビデオのモデルとなり、40を過ぎても雑誌の読者モデルに起用される超美人なのに 性格もかわいくとても人当たりの良い愛らしい女性を知っています。 そんな女性ですがなぜかまったく自信というものを持っていません。 何かに出れば悪口ややっかみ、嫉妬を向けられ かと言って言い返すほどのしたたかさがないために 自分の自信というものをなくしてきた人でした。 その彼女が夫に求めたのは包容力だったのだと思います。 何でも許すのが包容力じゃないですよね。 いう事を理解し、乱れる気持ちを落ち着かせ 本当に求めるところを見つけるまで側にいてくれること。 突き放すわけでもないけど面倒を見ることとも違うと思います。 彼女は今までまるで縁もゆかりもなかった夫の職を今一緒に営んでいます。 さて、確かに貴方の彼女は試し行動をしてるのでしょう。 私が何をしても貴方は離れていかない? と何度も何度も試して自分を安心させたいのかもしれません。 だとしたらあなたの行動はマイナスかもしれませんよ。 お金を出すのは良いですがあなたが本当に買ってあげたいと思うときだけでいいのです。 送迎もあなたが送ってあげたいという想いからするなら良いのです。 でもそうじゃないならやめてあげてください。 したくもないのにしてあげたのだから君もその分返してくれ なんてのは一番嫌な気持ちになりますよ。 あなたのしたいことを言って見てください。 あなたの食べたいものを提案してみてください。 あなたの意見、考え、好みを伝えてください。 それでも彼女がそれらに反応を見せないならそもそも愛されてなんていませんよ。 彼女が理不尽なことを言うのはいったい何に苛立っているのか? 彼女が我儘をいうのはどうしてなのか その辺をゆっくり見守ってあげてもいいかもです。 彼女自身も説明できないかもしれませんがね。 せっかくご縁あって好きな人と付き合えているのでしょう? 二人の関係をより良くするためにもう少し頑張ってみては?

回答No.4

私は既婚女性です。 同性だからわかるんですけれど、すごく美人とかすごく可愛い女性で性格の良い方に出会った事が一度も無いです。残念ですが。男性の前と女性の前では態度が全く違います。態度の違いに気づかないのはいつも男性です。 お付き合いというのは「ギブアンドテイク」の関係じゃないと、いつか崩壊しますよ。与えてばかりでも与えられてばかりでも上手くいかないものです。同じくらいのやり取りをしていないと、どちらかの不満が爆発します。今のあなたのように。 モテる女性とお付き合いするのはそれなりに大変だと思います。あなたのようにいつも彼女が取られないか不安になりますし、そういう女性はちやほやされてきたので天狗になってしまいますから。結婚出来ても、常に不倫の心配をしなければいけませんよ。あなたに美人の彼女を繋ぎとめておけるだけの経済力があるなら話は違ってきますけれど。 私はこれ以上彼女とお付き合いするのはおすすめしません。結婚しても苦労しそうな事が目に見えています。

• Roseate
回答No.3

たぶん、彼女の見た目が好きなのかな?失礼だけど、文章からはあんまり性格の良い女性には思えないですね。もし、結婚したら家事をやらされたりして、さらに文句を言われたりして。苦労しそうですね。私はおばちゃんなので、言っちゃいますが…中年になったら誰しも劣化するもんです。その時まで彼女を好きでいられますか? 社内でもモテる女性と付き合えるなら、あなたもそれなりにモテそうです。他に乗り換えるのもありじゃないでしょうか。あなた次第ですけど。

回答No.2

(最近では嬉しい事に結婚したいとも言ってくれます) それだったらプロポーズすればいいじゃないですか。 ちょうどクリスマスも近いから雰囲気づくりして彼女じゃなくて 奥さんにしたらいやらしい目もなくなるでしょう

noname#235986
noname#235986
回答No.1

頑張ってください。