• ベストアンサー

ホステスの仕事に詳しい方教えてください2

ホステスの仕事をしたいです でも美人ではないです 顔立ちは人並みではないかと思いますが 自分ではあんまりかわいいとは思いません でも◯◯さんがあなたをかわいいって言ってたよとか言ってもらうことはあります それは顔立ちではなくて愛嬌があるとか雰囲気とか性格とか総合的な物だと思います あとちょっと抜けてるというかおっとりしてると言うかキャピキャピしてるタイプではありません そんな私でもホステスさんになれるのでしょうか やっぱり美人じゃないとだめでしょうか 面接に行く事すら気が引けてしまい踏み出せずにいます そんなに美人じゃないホステスさんもいますか? 何かアドバイスお願いします

noname#101367
noname#101367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reflex
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

ホステスといってもいろいろありますよね。銀座の一流クラブから田舎の場末のスナック、キャバクラなど形態はさまざまです。 お店によって重視するポイントはさまざまだと思いますが、大切なのは呑みに来たお客様が楽しめるかと言うことです(奇麗事かな?)。 あなたがお客様を楽しませることができるという自信があればかならず採用してくれるとこがあると思います。 美人じゃなくてもあなたと過ごす時間が楽しければよいと思います。 可愛いだけじゃ指名はされません(僕は指名はしません…たぶん) 参考まで がんばってください!!

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

ちょっと前に「お水の花道」「新・お水の花道」ってマンガがヒットしました。現実とは違う部分も多いでしょうが、ホステスをめざされるならば、参考になる部分も多いと思いますよ。 >>やっぱり美人じゃないとだめでしょうか 銀座の、「座っただけで3万5千円」ってお店では、女性の採用基準は、 1.気品がある。 2.チビでない。 3.胸が大きい。(スタイルがいい) ってことのようです。顔立ちは平均でもいいようですね。(化粧で化けることが可能だから?) まあ、お店のレベルによって、優先順位は変わると思いますよ。また、レベル高いお店は、社内ルールも厳しいようです。 とりあえずは、「男の話をしっかり聞いてくれる」「励ましてくれる」って女性が、客がつきやすいようですよ。 あとは、女性が多い職場ですから、いわゆるイジメのある職場もあるようです。また、お店に「就職希望」ってことで、面接に訪れながらも、本当は更衣室等のロッカー荒らしが目当てって女性もいるようですし、想定外の事件に出会っても、動じない精神力が必要な職業と思われますね。 >>そんなに美人じゃないホステスさんもいますか? いるようです。でも、性格がよければ続くようですね。ただし、ブス+デブ+態度最悪って方もいるようです。まあ、そんなクラッシャーのような女性を継続して雇っているお店は、潰れるようですが。 それから、No.1さんの回答にあるように、お店イロイロ、要求されるサービスもイロイロあります。エロ雑誌等で研究して、「え?なんでこんなこと要求されるの?」ってことがないように、お店はしっかり選びましょう。

関連するQ&A

  • ホステスについて教えてください

    ホステスというとキャバクラ クラブが主でしょうか 夢があるのでどうしてもお給料のいい仕事がしたいです その上ホステスさんはいろんな人と出会ったり話せたりして良くも悪くもとても勉強になりそうなので経験したいです 未経験で実年齢はもう27歳です でも100%20~22才くらいに見られます 顔は美人でもなく不細工でもなくだと思います 明るくて人見知りはしないので初対面の人と話したりする事はできます ギャルみたいにキャピキャピはしていなくてどちらかと言えばおっとりのんびりで今の職場では天然ちゃんと呼ばれているようなタイプです ファッションもYOUさんとかみたいな雰囲気です 上品な言葉使いや歩き方 マナーは心がけています キャバクラというと派手な若い女の子がノリノリでやっているイメージがあってちょっと怖いです なのでできれば銀座のクラブのように(これもただのイメージですが)賢く上品にできる仕事がしたいです 周りにもホステスさんをしてるひとがいないので何をどうしたらいいのか こんな私でもできるのかどうかさっぱりわかりません 採用情報を見てもありすぎて結局尻込みしてしまい何もできずにいます なにかアドバイスいただけるとうれしいです

  • ホステスから昼間の仕事へ

    私の友人が借金と生活の為に 5年ほどホステスをして働いていました。 ずるずるとホステスをしてきたようですが、 借金も無くなったことや もう年齢が30を超えてる事もあって 雇ってもらいにくくなり、営業も疲れるので そろそろ昼の仕事がしたいと言っています。 昼の仕事はアルバイトかパートで 働ければいいようです。 ここで彼女から相談されたのですが、 面接に行くと必ず今まで何をしていたのか? ということを聞かれますよね? その場合、今までホステスをしていたと、 言ってしまっていいのでしょうか? さすがに5年間も家事手伝いでした、 というのもおかしいような感じもします。 それだけが引っ掛かっているようで、 なかなか昼の仕事に申し込む勇気が出ないそうです。 彼女は見た目はそんなに派手ではなく、 普段はホステスの雰囲気は少しもありません。 なので、第一印象は悪くないとは思うのですが・・・。 正直に話した方がいいでしょうか・・・? 私には分からなくてここで相談させていただきました。

  • ホステスっぽいと言われました。

    ホステスっぽいと言われました。 20代半ば女性です。 知人にホステスっぽいと言われました。 具体的には、 銀座のクラブに勤めてそう と言われました。 今までホステスを含め水商売や風俗関係の仕事はした事がありませんし、その業界のこともわかりません。 正直戸惑っています。 ホステスっぽいと言うのは褒め言葉ではなさそうですが…具体的にはどう言う女性のことでしょうか? また、どのように改善したらホステスっぽく見えなくなるのでしょうか? 私を見たわけではないので難しいかも知れませんがアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いいたします。 自分の特徴の思いつくことを下に書きます。 私の見た目は、髪はロングで黒かダークブラウン。つけまつげ、カラーコンタクト、赤い口紅などは付けずナチュラルメイク。 露出のある服は着ません。イメージでいうと女子アナが着ているようなフレアスカートにブラウス、もしくはジーンズにTシャツという服装が多いです。 性格はおっとりしている、落ち着いている、ニコニコして明るい とよく言われます。クールなタイプではないのですが、キャピキャピしたりキャーキャー騒ぐタイプではありません。 見た目は自分で言うのは厚かましいですが、顔は美人と褒められることが多いです。芸能人でいうと、柴咲コウさん、中谷美紀さんに似ていると言われます。(厚かましくてすみません…) 派手な顔立ちです。 体型は165センチの52キロ。Hカップです。 (胸が昔から大きいため胸でも夜の仕事っぽく見えるのか?と悩んでいます) 自分から話すのは得意ではなく、聴き上手だとよく褒められます。 真面目でまっすぐ。純粋だと言われます。 不特定多数の男性と関係を持つことはしたことがありません。 男友達はいません。 合コンの類には行きませんし行ったことがありません。 茶道をしています。 昔から同い年くらいの人には全くモテず、40代~の男性、父親世代の年齢の人に可愛がられます。 学校では先生、職場では上司になぜか気に入られるタイプです。 決して知的ではありません。 政治経済や難しい話などはしません。 このくらいです。。。 もし自慢、不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ありません。真面目に悩んでいます。 何が原因でそう言われるのか分かりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 未経験者のホステスアルバイト

    スナックでホステスのバイトをしようかと考えています。 大手の店ではなく、希望は地元の小さなスナックです。 現在22歳で水商売や夜の仕事は未経験です。 ホステスをしている知人は「やる気がある人なら大丈夫だよ」と言っていましたが、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるでしょうか? また、お酒があまり飲めないのですが「お酒が飲めなくてもOK!」という求人のお店でも、お酒が飲めないと厳しいのでしょうか? 容姿は童顔で身長も小さいので、ホステス向きではないのかと不安もあります…。 また、求人誌に載っているお店の選び方などはあるのでしょうか? 同じような条件の記事が多く、迷ってしまいます。 ホステスの面接はどういったものなのか、未経験者でもすぐに仕事を覚えられるのか、現役の方や経験者の方にアドバイスを頂きたいです。

  • 従業員(ホステスさん)との付き合い方について

    実家の「スナック」を手伝っているのですが、ホステスさん(約10人)との接し方に悩んでいます。たまに飯を食いに行く位はするのですが、「金(借金)・客の好き嫌い(嫌い、という話が多い)・ブランド品」がどうこうとか、どうでもいい話が多く、いささかうんざりします。知人は「酒池肉林でうらやましい」と言いますが、自分には「合法麻薬と訳あり男女のヤクザな世界」(ヤクザは来ないが、酒と女が絡むと、サラリーマンもヤクザみたいになる事がしばしば有る)に見えます。先輩のバーテンは、「この業界に30年居て、たくさんのホステスを見てきたが、ろくなのがいない。例外なく駄目。見向きもしない、というのが正しい判断。」と言い切っていました。それも何か冷たい気がしますが、自分が甘いのでしょうか?否定的に考えすぎるのでしょうか?仕事と割り切ればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • ホステスに求められる容姿 【大柄でがっちりした体型なのですが・・・】

    現在は派遣社員をしていますが、次回の契約更新をせず、 9月一杯で退職し 10月以降ホステスのお仕事をしたいと考えているものです。 あまりはしゃぐようなタイプではないので、どちらかというと落ち着いた雰囲気のお店が理想です。 ホステス志望の動機ですが、社会勉強・サービスの勉強・また給与に惹かれてのことです。 お酒は好きで、色々なことに関心はあり また人と会話する事も好きなのですが、容姿に自信がありません。 背が高め(167cm)で、頭がとても大きく(ティッシュ箱程度あります)、 骨格もそれぞれが太くて大きく、筋肉質です。 今少し太ってしまっていて、ダイエットをして一度脂肪と一緒に筋肉も落としてみて、 できる限りのスッキリとした体型を目指そうかと考えていますが、 痩せている時も肩幅がとてもがっちりとした逆三角形の体で、足は極太でした。 特にスポーツはしていないので、体質と思っています。 胸もまったくないので、中肉中背の男子高校生のような体型です・・・。 やはり、ホステスとしての採用に差し障りはありますでしょうか? お店&お客様の視点からして、がっちりとした大柄なホステスっていかがなものでしょうか。

  • 容姿2番手でよかったね1番モテるって褒められてる?

    超美人じゃないけど可愛いと言われる私(自覚していませんが言われるのでごめんなさい) ある人にいつも 美人は飽きるし疲れる 2番手が一番モテる あなたは2番手でよかったね だから性格もいいし愛嬌もあって可愛い 総合的に可愛い みたいなことを言われます 自分で容姿に自信があるタイプではないし美人ではない事はわかっています むしろ母が美人過ぎて外見にコンプレックスを抱えて育ってきたので 「2番手」と言われる事はわたしにとって快挙ではあります ただあまりいつも言われているとなんか 褒められてるの?って感じてきました たぶん本人はすごく褒めてるつもりなんだと思います 可愛いと思ってくれてるんだと思います でもその方の周りにはきれいな方がたくさんいらっしゃいます なんだか比べられているような 慰められているような気がしてきました いつもその話になると ありがとう うれしいって思ってきましたが それってどうなのでしょう みなさんだったらどう感じますか 私は少し鈍感なところがあって 気がつかないでいる事が多いです 一般的なご意見お聞かせください お願いします

  • 好きな女性のタイプ(男性の方にお尋ねします☆)

    ふと、男性の好きな女性のタイプって人それぞれ違うのかな?それともやっぱり固定してしまうものなのかな?と疑問に感じました(^-^; なので皆さんの好みのタイプの女性をお尋ねしたいと思います☆ お手数ですが2択・3択のうち一つお答えくださいm(__)m また2択のどちらでもない場合はあなたの意見を書いてください (1)性格→明るいorおしとやか (2)顔→愛嬌のある可愛い系orキリリとした美人系 (3)身長→低めor高め (4)体重→細めorぽっちゃり (5)髪型→ロングorショート (6)雰囲気→お姉系or癒し系 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 2択では答えにくいとは思いますがお願いします☆

  • 新しい仕事 自信なくす

    新しい職場に4月から入りました。 でもミスばかり…というか、仕事の進め方がついていけず、先輩の指示待ちになったり迷惑をかける事ばかりです。 まだまだ始まったばかりだし、これからがんばろう、勉強していこう。とも思うのですが…。 私はそんなに社交的な方でもなく、大人しめで愛嬌があるとは言えない性格なので、こんな調子だと周りとのコミュニケーションに自信がなくなります。「仕事を一刻も早く覚えなきゃ認めてもらえないのに…こんなんじゃ嫌われる…どうしよう…」と、ネガティブになったり…。 どうしたらメンタルを強く持って、仕事に臨めるでしょうか。 アドバイスをいただければと思います…。

専門家に質問してみよう