• 締切済み

この先どうすべきかわかりません。

22歳女です。接客業で週5日フルタイムで働いています。 大学を中退しており、就職活動に前向きになれずフリーターになりました。その為、正社員経験はありません。 最近周りのスタッフやお客様に、自分の気の利かなさや、ケアレスミスが原因で迷惑をかけてしまうことが増えて、それでも優しい皆さんに申し訳ない気持ちと情けなさでいっぱいになり、店を辞めたいと思うようになってしまいました。 ただ、辞めてそのあとどうするのかと自分でも考えてみたのですが、どうも結論が出ません。 自分には特技もスキルも免許もありません。 資格だって、高校生でも取れるものだけです。 今は実家に暮らしていますが、経験として一人暮らしをしてみたいという気持ちもあります。 その為にはお金が必要なので、これも今すぐに辞めるという決断に至らない理由の一つです。 まとまりのない文章ですみません。 ・今の職場を辞めてもいいのか ・フリーターのままか、正社員を目指すか ・やりたい仕事より、できる仕事か などいろいろ悩むものがあります。 私は何から考えればいいのでしょうか。

noname#234375
noname#234375

みんなの回答

• tokohay
回答No.5

今の時点で、一人暮らしは無理です。今の仕事を続けたほうがいい。転職しても今のような職場はありません。もっと冷たい。やめろと言われるまで居続けたほうがいい。落ち込んでばかりいてもダメなので、仕事の終わりに、反省ノートを作り、仕事の前に読みます。それとわからないことは先輩に聞きましょう。 今の仕事ができなければ、何をやってもうまくいきません。接客といっても色々あるので書いてないので具体的に回答できませんが。

回答No.4

まず自分は将来どんな風になっていきたいのかを考えてみてはどうでしょうか? 何かしら目標がないと、何も決めることが出来ないかと思います。

• qwe2010
回答No.3

一人暮らしをするには、年間50万円以上の出費になります。 預金も、あまりない状態で、何を考えているのか、考えが、甘すぎます。 お金は、たくさん貯めてから、余裕ができて、その一部を使うようにしましょう。 それよりも、家事すべてができるように、家の経済状況が把握できるように、 お母さんに協力しながら、生活するほうが良いと思います。 ケアレスミスが多いのなら、それをなくす努力が必要なのでは、と思います。 出来ないからやめるのでは、どこへ行ってもおなじ状態になります。 やめるなら、今の仕事がこなせるようになって、それからやめましょう。 自分に、自信がなければ、何をしてもつまらないですよ。

• masatsan
回答No.2

少なくとも正社員だろうがフリーターだろうが辞めたくなることは多々あります。 次に何をやってもそれは同じです。次に何をやりたいか考えながら今の職場でがんばったらどうですか。

• kaitara1
回答No.1

できることはやりたいこと、やりたいことはできること、ということわざがあります。つまりやれることをできる限り丁寧にやっていくと必ず新しいことが見えてきます。それを一つ一つ身につけていけばどういうことになっても役に立つ人材になれます。