• 締切済み

未経験か自分ができる仕事

こんにちは 仕事についてです 自分は良い高校も出ていなくて 空白期間もあります 二年ほど毎日ふどこかに通うと言うのをしてきませんでした そこで未経験でてとり足とり教えてもらいながらやる仕事 経験は積めるが それを教えてもらうのが、もうしわけなくなってきました 自分がある程度教えてもらえればひとりでできる 仕事がしたいと思ってます とにかくフルタイムでしっかり働きたいんです 力仕事でも、 でもそれって将来のことを考えず 今簡単なことを選んでるでるだけでしょうか 正社員なら、簡単ではないと思ってます なんでもいいので正社員につきたいと思うのですが 今の未経験の仕事(調理)をやめても 良いでしょうか

みんなの回答

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >今の未経験の仕事(調理)をやめても良いでしょうか 未経験で手取り足取り教えてもらえる環境を有り難いと思うべきです。 >正社員なら、簡単ではないと思ってます 自分を売り込めるものが有れば大丈夫です。 会社は即戦力を求めるので、未経験で手取り足取り教えて貰おうと考えたら 面接の時点で弾かれます。 確か、ハローワークで職業訓練もあるはずなので利用して技術を習得するのも 方法です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/training_worke/index.html

回答No.3

仕事は、一人でやるものではない事を知りましょう。 仕事には、多くの人達がかかわています。 まずは、今の仕事を続けて社会人としての経験を積んでください。

• guttii108
回答No.2

今まで何もやってこなかった人が誰に教わる事もなく始められるレベルというと、それは果たして仕事として成立するのか甚だ疑問ですね… というより、そんな丁稚奉公に劣る業務があったとして、そこに正社員枠作る意味ありますかね? 幾らでも、それこそ履いて捨てる程出来る人がいる仕事に保障いらないって考えるのが普通の経営者ではないでしょうか。 他の人も仰ってますが、最初無能なのは当たり前で、本当に申し訳ないと思うなら一日でも早く仕事覚えて、教えて下さった方の助けになって下さい。 仕事で掛けた迷惑は仕事でしか返せませんよ。

回答No.1

みんな、始めは未経験です そんな事で尻込みしてては、何も出来ません