• 締切済み

未経験か自分ができる仕事

こんにちは 仕事についてです 自分は良い高校も出ていなくて 空白期間もあります 二年ほど毎日ふどこかに通うと言うのをしてきませんでした そこで未経験でてとり足とり教えてもらいながらやる仕事 経験は積めるが それを教えてもらうのが、もうしわけなくなってきました 自分がある程度教えてもらえればひとりでできる 仕事がしたいと思ってます とにかくフルタイムでしっかり働きたいんです 力仕事でも、 でもそれって将来のことを考えず 今簡単なことを選んでるでるだけでしょうか 正社員なら、簡単ではないと思ってます なんでもいいので正社員につきたいと思うのですが 今の未経験の仕事(調理)をやめても 良いでしょうか

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >今の未経験の仕事(調理)をやめても良いでしょうか 未経験で手取り足取り教えてもらえる環境を有り難いと思うべきです。 >正社員なら、簡単ではないと思ってます 自分を売り込めるものが有れば大丈夫です。 会社は即戦力を求めるので、未経験で手取り足取り教えて貰おうと考えたら 面接の時点で弾かれます。 確か、ハローワークで職業訓練もあるはずなので利用して技術を習得するのも 方法です。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/training_worke/index.html

回答No.3

仕事は、一人でやるものではない事を知りましょう。 仕事には、多くの人達がかかわています。 まずは、今の仕事を続けて社会人としての経験を積んでください。

  • guttii108
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

今まで何もやってこなかった人が誰に教わる事もなく始められるレベルというと、それは果たして仕事として成立するのか甚だ疑問ですね… というより、そんな丁稚奉公に劣る業務があったとして、そこに正社員枠作る意味ありますかね? 幾らでも、それこそ履いて捨てる程出来る人がいる仕事に保障いらないって考えるのが普通の経営者ではないでしょうか。 他の人も仰ってますが、最初無能なのは当たり前で、本当に申し訳ないと思うなら一日でも早く仕事覚えて、教えて下さった方の助けになって下さい。 仕事で掛けた迷惑は仕事でしか返せませんよ。

回答No.1

  みんな、始めは未経験です そんな事で尻込みしてては、何も出来ません  

関連するQ&A

  • アルバイトで、この仕事の実務経験になりますか?

    20代女です。 未経験ですが経理事務の仕事に就きたいと思っています。 資格は日商簿記3級を取り、今2級を目指しているところです。 正社員を受けているのですがなかなか決まりません。 やはり未経験では厳しいのだなぁと感じています。 2級をまだ取得していないのも原因の一つでしょうか。 実は興味のある求人を見つけたのですが、アルバイトなんです。 経理事務のアルバイトです。 わりと大きな会社なのですが、アルバイトから正社員になれる可能性があるのかはわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、もしそこに採用になった場合 アルバイトでも経理の経験になるのでしょうか? そこで働くあいだに資格を取り、経験をつめば 将来的には正社員で経理事務の仕事に就ける可能性もありますか? (派遣ではなくアルバイトについての回答をいただきたいと思っております) よろしくお願いします!

  • 自分に合っている仕事。

    夏で18才になります。 高校は行ってません。 今はコンビニでアルバイトをしています。 仕事はコンビニしか経験が無くて18になったら色々な仕事が出来るようになるので 夏に向けて自分が出来そうな仕事を探してます。 免許も持ってない、学歴が無い私にどんな仕事があっているのか分かりません。 皆さんに聞いても知るかと思われるかも知れませんが少しだけでも相談に乗って欲しいです。 飲食店は1日だけ行ったことがありますが全く自分には合ってませんでした。 女なのでショップ店員は?とよく言われますがファッションに興味が無くて自分が可愛いなと思ってもお客様はどう思うのかな?と思ってしまい自分には向いてないと思います。 将来的にも一人暮らしはしたいし 自分の家は裕福ではないので家にお金を少しだけでも入れて両親に本当にちょこっとでも楽をしてもらいたいです。(高校も私立に入れてもらったのに自分勝手な理由で辞めてしまいお金をかなり使わせてしまったので。) 頭は悪く勉強は出来ないので バカな私には将来的には社員になりたいなんて思っているのは間違いでしょうか? 学歴が無いバカはどんな仕事でも社員になることは不可能でしょうか? 今の私は何か取り柄が有るわけでも無くて 何かこれが得意!といえるものがありません。 機械系が苦手、ファッション系は自分自身も 自信が無いので苦手です。 今の私はコンビニしか視界が無くてほかの仕事ってできるのかな?と思ってしまいます。 どうしたら自分に合った仕事を見つけれるでしょうか?

  • 人生相談です。

    私は今20歳のフリーターです。 高校卒業してから某電鉄で働きやりがいのある仕事をさせていただきました。 とてもいい経験になったと思います。 私は将来、調理系の自分の店を持ちたいと思っています。その為に調理系の学校の行きたいのですが。。お金に余裕がなく、ローンをあまり活用したくありません。 そこで2年間正社員で働きお金を貯めようと思っています。この2年間調理系の仕事に就き少しでも現場の感覚、プロの技を見たいと思っています。 ですが私は未経験です。こんな私でも大丈夫でしょうか。

  • 未経験の職種の仕事への決断に苦しんでいます

    始めまして現在、27歳 男 離職期間10ヶ月(バイトしながら)の者なのですが、現在求職中で先日、大手のコールセンターのSVの内定を頂きました。(応募理由はマネジマント業務は自分のスキルにプラスになるのではと思い)雇用形態は契約社員(正社員への登用あり)なのですが、私は、以前証券会社で正社員で事務4年間、その後学校などへ行き8ヶ月後に派遣社員で通信業を2社(通算1年4ヶ月)渡りました。今回すぐに活動出来なかったのは家庭内の事情もあり夏頃から活動してるのですが、やはり目立ったスキルもなくなかなか厳しいので本来、営業事務を希望しているのですがかなり枠を広げて応募しました。やはり出来れば正社員で今まで経験してきた事務系の仕事につきたいと考えてますが自分の経歴と年齢とブランクを考えるともう普通に就職は無理なのかと迷っています。内定への返事もあと3日以内くらいにしなければいけないため決断を迫られています。とりあえずという気持ちで務まる程甘い仕事ではないのですが、空白期間が長いと不利になる為仕事をしながら求職活動しようかとか弱気な考えになっています。コールセンターのsvの方や求職活動中の方などご意見宜しくお願い致します。

  • 仕事が合わないと感じています。

    女で事務職です。 今の仕事に就いて2ヶ月目です。 経験の無い職種で色々と仕事内容はわかってきましたが、自分には合わないと感じ、試用期間のうちにどうしようか決めたいです。 人間関係は悪くはないです。 待遇はそれほどよくないですが福利厚生はしっかりしています。 このご時世正社員ではなかなか希望の職が見つからず若干妥協してしまった部分があるのは否めません。 後悔がありますが、また仕事が見つからないというのも大変なので悩んでいます。 というのも今回が20代後半にして初めての正社員で、直前に1年半ニート期間があります。 以前は派遣で働いていて仕事内容や環境が合っており伸び伸び仕事を楽しんでいました。 正社員への話もありましたがやめなくてはいけない事情ができてしまい・・・。 そんな経験もあり合わない今の仕事で毎日悶々と悩んでいるのが辛いのです。 もっと楽しめる仕事に就きたい。 おそらく続けてみた方がという意見が多いかと思いますがどうすべきでしょうか。 結局は細かな仕事内容や環境なんて入ってからしかわからないし同じことを繰り返す気もしています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 経験のある仕事のバイトの面接について

    以前倉庫内でのピッキングや検品のバイトをしていたんですけど、短期間のバイトだったので長くは働いていませんでした。 人と接するのが嫌いな訳ではないんですが、接客業はあまり自分には合わない気がして接客業では無いバイトを探していたら、前にやっていた同じような仕事内容のバイトを募集してたんで応募しようかなって思うんですけど、どうしたら受かるかなって悩んでいますorz 1、現在歳は19で高校を17の時に家庭の事情で中退していてそれからは親戚の仕事場で仕事を手伝っていたんですが、毎日出ているわけでは無かったんでアルバイトとは言えないかなと思うのですが、空白期間の事を聞かれたらこの事を話せばいいでしょうか? 2、経験者優遇って書いてあるわけでもないので経験があるからって、受かりやすいとは限らないですよね? 3、お金に余裕が出来たら通信制に通おうかなと思っているのですが、長期間働きたいのでこういう事を話したら「途中で辞めるんじゃないか」って思われたりしますか?

  • 28歳未経験からできる仕事って何かありますか。

    28歳未経験からできる仕事って何かありますか。 特にやりたいこともなくだらだらとこの年まできてしまいましたが そろそろ正社員として働きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事について

    こんにちは。仕事について悩んでます。私は結婚して一年になる26の主婦です。今は旦那と同じ会社で契約社員として働いてます。3ヶ月更新です。今は一年と少し働いてます。そこは正社員登用制度があって、私はゆくゆくは家を建てたいので子供を作るのは家を建ててからにして、今は正社員になる事だけを考えて頑張ってます。でも職場のおばさんに力仕事だから出産後の体でこの仕事をするのは大変だと思うから事務系の仕事を探した方がいいんじゃないかって言われたんですけど、私はこの仕事が好きだし、出産した事がないから分からないけどやってみなくゃ分からないと思ってますし、正社員になりたいと思ってます。みなさんはどぅ思いますか?

  • 彼との生活、仕事スタイル

    彼との一緒に生活後の仕事の価値観が合わず困っています。 お互いバツイチで中学生の子供が1人居て、将来を考えて一緒に住もうと思っています。 彼の年収は600万との事で彼は今後私に正社員で働いてほしいと言っていますが、私は一度も正社員で働いた事もなく、とくに資格もないので正社員として働く自信がありません。無資格な人を雇ってもらえるかもわかりません。 正社員を目指して欲しいのは、もし今後2人の子供を持つなら育休、産休、ボーナスがあるからだそうです。 私は今もフルタイムのパートで働いていて、同棲後も同じように働けたらと考えています。 家事、育児、仕事を両立出来る自信がないので今後もフルタイムなどで働きたいと思いますが、なかなか価値観も合わず毎回言い争いになるので、私が折れて正社員の仕事探そうと思っていますが、みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • 食品・食材卸の仕事について

    今、仕事を探している30代後半の男性です。 正社員の仕事を探していたら求職活動が長引いてしまいました。 求人誌をみてやっと自分でも出来るかなという仕事をみつけました。   会社に問い合わせてみたところ、食材を仕分けして配送するということ、未経験でも大丈夫ですと言われました。 自分は配送経験まったくなくまた力仕事に自信があるわけでなく応募に躊躇しています。 (それよりも採用されるかわかりませんが) 実際働きだして続かないので辞めるのも申し訳ないし、自分ががんばらなければいけないのは十分わかっています。 このような仕事に関わった方、ご存知の方大変だったこと良かったことなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう