解決済み

終始不機嫌な男

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565339
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (110/2073)

私の職場の休憩室に終始不機嫌な男がいます。ちょっとでも
周りの人間が物音でもたてようものなら、露骨に舌打ちしてきます。
まあただのアルバイトのおっさんですが、人手不足の折
重用されています。


自分の家じゃあるまいし、ある程度我慢して欲しいもんですが。
どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 66% (2/3)

そんなおっさんを重用しなくて済むように、皆さんがスキルアップすればよいのでは。
如何に早くそのおっさんを追い出せるかを考えては如何でしょうか?ワークショップとかやったら楽しいかもしれませんよ。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 5% (110/2073)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2018-12-07 23:56:56
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 12% (108/834)

社会・職場 カテゴリマスター
その人が休憩室にいる時は別な場所で過ごす。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2741/7030)

他カテゴリのカテゴリマスター
休憩室の中の行動についてとやかくいう必要なんかないのと違いますか。

事務室のほうだとか制作室の中だというなら業務に差し支えるから、管理職に言って改善してもらうことは可能ですけど、休憩室というのは休憩をする場ですから、他人の休憩を妨げたり暴力をふるったりするのでない限り、自由だと思いますけど。

どうしたらいいか、というなら気にしなければいいとしか言いようがありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (134/857)

重用されてるのなら、チッときたら
両手を合わせて拝むと良いでしょう。
効果無いなら、お経も添えてどうぞ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (453/3189)

舌打ちし返すトカ、ストレートに感じ悪いですよと言うとか
上司に注意して貰うとか、かな。