• ベストアンサー

郵便局は何故人手不足なのでしょうか?

いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、郵便局のコールセンターでアルバイトをしています。受信です。ここの職場はマニュアルもなく研修も有りません。人手も不足していて新人が入ってきても教える人もいません。ですが郵便局の正社員になりたい人もいるらしく(年収や福利厚生です。)私には理解来ません。そんなに良い職場なら何故人がどんどん辞めていきずっと人手不足なのでしょうか?

noname#222587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ここの職場はマニュアルもなく研修も有りません」 ➡このこと自体異常です。こんな教育方法では人は育ちませんし、育たなければ仕事も上手く熟せず、辞めていくのは当然ではないでしょうか? 「郵便局の正社員になりたい人もいるらしく(年収や福利厚生です。)」 ➡年収や福利厚生のみにとらわれ、その職場の内情を理解していないから、配属後に「こんなはずではなかったのに」と思い、辞めて行くのではないでしょうか?

質問者

お礼

「安心で安定しているから」と働きに来ても辞めていく人が多く 人手不足です。教える人がいない。尋常じゃありません。