• ベストアンサー

年収300万といった場合これに交通費は含む?

年収300万といった場合、交通費など支給されるお金は含んで300万ということですか? それとも300万+交通費になるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハローワークや求人サイトに掲載されている給与に交通費は含まれない。 徒歩通勤可能な人に交通費は出さないし、人ごとに金額が変わるのだから書ようがないでしょ。 それから、法律では交通費の支給は明言されてないから交通費を出さない会社もある。  

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに単純ではありません ・社会保険で年収を申告する際は交通費を含む ・税金の場合、交通費が月10万円を超えると課税対象なので含める ・支給時に通勤手当(交通費)と明確になっていなくて給与の項目に含まれてるなら含む そして、出張の時の交通費は含まない。  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハローワークや求人サイトに掲載されている求人で 月収25万と書いてあった場合で交通費支給と書いてあった場合は? 25万+α になるのですか?