• 締切済み

中学2年生女子です。

中学2年生女子です。 私にはもうすぐ一年ほど片想いをしている同級生がいます。 中学一年生の時隣の席になり、彼の優しさに惹かれ好きになり中学2年生の春頃告白をしたのですが撃沈しました。 今では凄く気まずい仲になってしまい、話しかける所かその子の教室の所まで行けません。なぜか周りの人がみんな知っているので茶化されてしまったりなど、 、、 本題に入りますが、私は今日友達について行ってその子のクラスに行き、その子と友達が話していたので友達の後ろで立っていました。 すると急に友達が顔の話に持っていき、私の顔のことについて色々と言ってきました。 私は元々一重だったのですがアイプチをして頑張って可愛くなりたいと思い継続していました。それが重なり今ではぱっちり二重をゲットできたのですが、一番の理由は彼だったので彼から二重になっても変わらないじゃんと笑いながら言われて私はすごいショックでした。二重になったからってブスじゃねみたいなことも言われ私は精神ボロボロです。メンタル弱すぎなのでしょうかね、 友達もそれを聞いて大爆笑して私の顔について色々言ってきて私が気にしていたらそれを大声で○○が嫉妬してるや○○がブスって言われたから泣いたさとか実際は泣いてもいないのにそんなことを言われてしまい、今家にいるのですがとても精神的にきついです。相談できる友達なんていないのでここで相談させていただきました。このことについて一言でもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.9

アイプチには意味があった。 意味とは・・・ 一重が二重になった事じゃない。 貴方なりにアイプチを通じて、 自分が抱えるマイナス感を排除出来た事。 自分は一重「だから」自信が無い。 自分は一重「だから」異性と向き合うのが怖い。 一重の自分を言い訳にして、 自分を内向きに抱え込んでしまう状態。 それを、 貴方はアイプチを通じて変える事が出来たんだよ。 二重にしたからといって、 即都合良く異性の評価は高まらない。 感じ方は人それぞれだから。 貴方が二重にした意味は・・・ 一重時代の自分(の悩み)から解放された事。 少なくとも、 一重だから自分は駄目なんだ。 一重だから自分の笑顔は冴えないんだ。 どうせ一重の私なんて可愛くないんだ。 そんな風に、 自分を卑下気味に追い込む事が無くなった。 その意味はとても大きいんだと思う。 貴方の気持ちも分かるよ。 折角変化(二重)を手に入れた。 出来れば褒められたい(良いねと言われたい) そう思うのはとても自然な事。 貴方的には、 二重というプラスを得たという感覚が欲しかった。 でも・・・ 周りの評価があまり芳しくない。 肝心の彼から二重を否定され、 二重にした事自体を中途半端扱いされてしまった。 自分(貴方)的には、 マイナス(一重時代の自分)から解き放たれた! そう思っていたのに、 二重になった自分の方が、 むしろマイナスを多く背負っている。 彼から否定され、 周りから顔イジリを茶化され。 貴方は今、 二重になれた自分をポジティブには扱えていない。 凄く苦しいんだと思う。 周りは周り(別にどう言われても構わない!) 私は私なりに、 アイプチを通じて二重を得て、 自らのコンプレックスとサヨナラする事が出来た。 人がどう言おうが、 私は私なりに新しい自分を得る事が出来た。 それを良く思わない(言わない)人もいるだろう。 でも、 私にとっては意味がある事なんだ。 私は自分に自信を付けて、 今の自分をもっと大切にしていきたいんだ。 アイプチ(二重)が与えてくれた勇気を、 これからの人間関係(ひいては恋愛)に活かしたい。 アイプチを通じて明るくなった自分を大切に、 今まで以上にコミュニケーションに前向きになりたい。 今も貴方はそう思っている筈だよ? 全然間違っていない。 ただ・・・ 周りから予想外(予想以上)に茶化され、いじられ、 少し心のバランスが崩れてしまったんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 コンプレックスは皆抱えている。 沢山いじられたからといって、 貴方は人をいじる側には廻らない事。 むしろ、 いじられて精神的にきつい思いをしている今の気持ち。 それを忘れずに、 他者に対しても優しい眼差しを注いでいく事。 貴方は、 人のあら捜しや否定で心を黒く汚す事無く、 人の「良い面」を積極的に見つけていける、 そういう自分を大切にしていく事。 これからの貴方自身に活かしていけると良いよね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.8

そういうこと言う人は友達じゃないので、付き合い方は考えましょう。

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.7

好きな男子も、友達も、クラス離れたら、友達やめたほうがよい。友達やめさせてくれなくても、やめた方がいい。大人になってもそういう悩みで苦しむよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.6

人は知っている人が不自然に変わるのを嫌います。 自分が知っている「この人」で無くなってしまうのは怖いからです。 あなた、もし彼がいきなり髪を金色にしたり、坊主になったりしたら最初は嫌だなって思いませんか? 慣れれば別に彼は彼なんだと思えるかもしれませんが。 中2程度でははっきり言って顔の、瞼の皺ひとつで大騒ぎしすぎです。 これからメイクをしたり、自由なファッションをするようになれば女性の魅力など激変します。 なので今の状態でぐずぐず悩む必要などありません。 これからもっともっとも~~っと綺麗になれるんだからね。 「ブスと言われて泣いた」そう思わせておく方が得です。 悪口言われて笑っているよりは自然です。むしろかわいい行動です。 関係が気まずい、わざと褒めない、君は変わらない この発言全部「君のことが気になっているけどどうしたらいいか分からない」と言っているように見えますけど? きっと告白を受けてあなたと自分の温度差にうろたえて断ったのでしょうけど 人は告白されるとその後から気になってくるものです。 今では彼、あなたの事かなり気になっているんじゃないですか? でも中2の男の子に期待はしないほうがいいと思うわ。 男の子の場合、恋愛は今の時点ではする子は少ないと思います。 性格や、友達関係や、環境にもよるけど中二で本気の恋愛をする男の子は少数派でしょう。もし何組ものカップルがいるとして恋愛感情として付き合いをしている子はたぶん少ないわ。 女の子とはその辺の構造が違うのよ。 女は恋愛が楽しいでしょうけど男は負担だったりするからね。 男の人はもう少し育ってからでないと。 好きならそれでいいから、もう少し彼が大人になるのを待ってあげてください。 そしてあなたも、周りを気にするあまりに行動が変になっていませんか? 他人はすごく好きか、すごく嫌い以外では他人のことなど気にしません。 明日になっても同じネタであなたのことをからかうようなら余程あなたのことが嫌いか、すごく好きかのどっちか。 心が乱されるなら近寄らないのも一つの方法ですよ。 友達の発言が辛いなら別の子と行動しましょう。 彼の言葉が辛いなら悲しい顔で彼を見てから去りましょう。 「あ、俺いま傷つけちゃったかな」と思わせられれば十分。 その後はあなたの思うとおりに。 許せるなら友達と仲直り。 やっぱり好きなら今度は笑顔で。 中学2年なら他にもやるべきこと沢山あるでしょ? 気分を害する人とは距離を置いていいのよ。

回答No.5

酷いことを言う人がいますね。お辛いでしょう。 これからきっとあなたの事を大切にしてくれる友人や男性にも出会えるかと思います。その時に備えて勉強や部活を頑張るなどして自分を磨いておきましょう♪

回答No.4

世界中の中学生が恋愛したり失恋しています。それは何故かと言うと 相手に対して好きだという意味をまだわかっていないからです。 中学生の貴女が同級生の男子を優しいから好きと言ったけど、実際は 貴女に対して優しい男子ではなかったでしょう。 一部の人の対してだけ優しいのは優しいとは言わないんだよ。 こういう失恋を経験して貴女は一人の女性として成長していくんだよ。 中学生で好きになった人と付き合って結婚まで行く人はほとんど居ない んだからね。 貴女の顔のことを無責任にブスと言う男子も自分の言葉の重要性も 知らないお子ちゃまなんだよ。 可愛くなりたかったら容姿ではなく自分の心を綺麗にして、絶対に 他人の事を悪く言わない、嫉妬したりしない、自分がさせて嫌な事は 絶対にしないという気持ちを持ちましょう。 そうすれば表情が穏やかになり今の貴女とは違う雰囲気の女性に なれるよ。 そしていつも笑顔を心がけようね。今回のことで片思いだった男子の 性格の悪さも見えたでしょう。 これからも高校大学社会人といろんな人を好きになっていくでしょう。 その時に貴女だけじゃなくてみんなに優しくできる男性と出会えたら 良いよね。 今は辛いと思うけど無責任な言葉は気にすることないよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>彼から二重になっても変わらないじゃんと笑いながら言われて私はすごいショックでした。 ひどいですね。 これを言う人の何が優しいのか私にはわかりません。 そんな人と付き合ったら、何されたかわかりません。付き合わずにすんで良かったです。 >二重になったからってブスじゃねみたいなことも言われ私は精神ボロボロです。メンタル弱すぎなのでしょうかね、 正常なメンタルだと思います。 >友達もそれを聞いて大爆笑して私の顔について色々言ってきて私が気にしていたらそれを大声で○○が嫉妬してるや○○がブスって言われたから泣いたさとか実際は泣いてもいないのにそんなことを言われてしまい、 友達ではないですね。 やってはいけませんが、その場でその相手は顔をぐちゃぐちゃにされてしまっても仕方ない事を言いました。 そうせずに我慢出来たのは、むしろメンタルが強いと思います。 メンタルは強いのですが、無敵ではありません。そのためダメージを受けすぎて辛くなったんでしょう。 下らない人たちと関わるのは止めましょう。 まともな人もどこかにいると思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.2

あなたが美人なのか そうではないのかわかりませんが 女の子はメイクでいくらでも化けられますからね。 大人になってメイクができるようになればリベンジできます。 今のうちにしっかり練習しておきましよう。

回答No.1

まず、その友達は友達ではないよ。 貴方を利用しているだけだよ。 あなたもわかってると思うけど。 その彼も、なかなかのクズです。 貴方がほれた優しさがほんとうならブスとか言うはずもないでしょ。 すべて貴方の思い違いです。 彼を忘れて、友達と縁を切って 自分の女磨きと、本当の友達を探すようにしてください。

関連するQ&A

  • マスク詐欺をしている女子中学生です

    女子中学生です。 突然ですが私はマスク詐欺をしています。目にだけは(他のパーツと比べて)自信がりますが、口や鼻、輪郭がやばいです。ブスなりに他のパーツのレベルを目に集めてしまったような感じで、他はガッタガタで大きくて大変なことになっています。マスクをしていた時は可愛い可愛い言ってくれていた子も、部活でマスクを外した時に顔を見られてすごく微妙な反応をされました。後で「ね、○○ちゃんマスク外したらなんかアレだよねー笑」って言われてて病みそうになりました。他の子もそうです。マスクを外して微妙な反応をされなかったことはありません。 中学に入ってできた仲のいい友達はマスクを外してもすごく美人で、隣にいると自分がいつも以上に惨めに思えてきます。その子は私の前でよく自分はブスだ、みたいなことを言うんですけど、その度に嫌な気持ちになってしまうんです。 マスクを外したら思いきり笑うことが出来ません。顔が見えないように下を向いてしまいます。誰にも顔を見られたくありません。どうしたらいいですか?やっぱりこればかりはどうしようもないですか。

  • 高校2年女子です

    最近、友達でメイクをする子が増えてきたので私もやってみたいと思っています。しかし何から始めればいいのやらさっぱりわかりません…。100均とかでいいのでしょうか??とりあえず、目が一重なのでアイプチはしたいです。ですがどのタイミングで二重にするのかもわかりません。 高校生ですし、そんなに派手なメイクはしたくないです。あと、メイクの落とし方やどのようなメイク落としを使うのかもわかりません。 どうか教えてください!具体的な商品名あげてくださると助かります。

  • 中学3年女子です

    中学3年女子です 私には3年間片想いをしている同級生の方がいます。 彼には昨年の5月頃に告白して撃沈しています。。。 1年生ぶりに同じクラスになり気まずく話せない関係から1年生の時のように仲の良いふたりに戻ることが出来ました。 今は同じ班になり、よく話しています。 最近彼の気持ちがわからなくて戸惑っています。 彼は私が自分のことを好きなことを知っています。 彼はよく友達には私の事を嫌いのような言い回しで言っています。例えば塾の系列が同じなので彼の塾に行った際は来ないでや彼の友達からはID非公開が来るって知ったら彼くんは嫌がるから言わなきゃ!と言われたりしますし、隣の席になりたくないと言われたりします。 でも何故か彼は ・今まで絶対お前と同じ高校行かないと言われていたのに最近は俺○○高校行くよ??と何回も言われ、何回もどこの高校に行くの?と聞いてきます。どこか同じ高校行こう?と誘われてる気もします。 ・私は学校にリップを持ってきているのですが、それを溶かすのが彼は好きでよくカイロで溶かすのですが、私のカイロで溶かすので私は極度の寒がりなのでカイロを取られ寒いー。と言ったら相手が寒いの?じゃあこれとか言って自分のカイロを渡してくれますし。カイロが冷たかったら貸してと言われ自分の制服に入れ温めてからはいと何気なく渡してくれます。 ・合唱コンクールの前に彼と話している時に私は指揮者だったので彼にお前の顔は面白いからみんなに笑われちゃうかもねー笑と言われたのでふざけて下を向いていたら嘘嘘そんなことないよ?だから心配しないで安心してと言われました ・隣の席の子にこの問題わからないから教えてと聞くと必ず前の席から彼がどこが分からないのー?と教えてくれます ・去年の誕生日にプレゼントを渡しに行ったのですがなんで渡しにきたの?と好きだからに決まってるじゃん!と分かるようなことを何度も聞いてきたりします。 箇条書きのような事をされるとなぜか勘違いもしてしまいますし、男友達からID非公開のこと嫌いみたいな素振りしてるけど、彼くんはID非公開のこと嫌いなの?その割にはグイグイ来てるからよくわからんね。と言われました。 この場合彼はどのように考えているのでしょうか?

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 男子にあそこを触られました。 服の上からですが、完全に故意です。 精神的にショックです。 ちなみにその人のことは、好きじゃありません。 誰にも相談できないし、 どうしたらいいですか? それから どうしてこういうことをするんですか? 悲しむ顔を見たいからですか?

  • 中学生女子の可愛くなり方

    今年中学1年になった女子です。 めちゃくちゃブスで悩んでます… 小学校ではマスクつけてることもあったし他のこと考えててそんな顔も気にならなかったんですが、中学校入ってから可愛い子しかいなくて焦ります………うちの中学校はマスク外して!っていうタイプで逃げられないです 目ぱっちり、涙袋ぷっくり、鼻スラッ、輪郭シュッっと絵に書いたような美人が同年代にも先輩にも居ます。 それに対して私は目は小さい、鼻は団子、輪郭はブクブク丸顔……おかめみたいな顔してます。 太ってるわけじゃないんですが、たこ焼きみたいに丸い顔と団子っ鼻、脚も太い、スタイル悪い、もう泣きそうです。 髪もすごいくせっ毛で可愛い子のサラサラ髪の毛じゃないし、とにかく見た目がおわってます… 勉強だって中の下ぐらいで、頭も良くないです 性格が良ければいいみたいな意見もありますけど、昔から一緒にいる人は仲良くしてくれますが今年からの人はだる絡み?しちゃってるみたいで、あんまり人に好かれません😢LINEなんかでは特に喋り方が分からなくて😭😭 自分では特に仲良くなりたい、と思ってる人こそ空振って嫌われることが多いです😥😥自分では適度にしてるつもりなんですが、無意識に気合い入れちゃってるみたいで、仲良くなりたい人に嫌われるのは本当に嫌です…(自分のせいですが)周りの子は告白したりされたりとカップルになった子も10人ぐらいいます、めちゃくちゃ可愛い子です。(中も外も)なのに、私はカップルどころか友達すらすくないです、、部活も帰宅部、めちゃくちゃ陰キャで人間関係もガタガタです。青春できるように、どうか、こんな私にアドバイスをお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

  • 二重整形

    私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • 中学が楽しくない

    こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。 1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月) 同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。 相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。 そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。 (昨年4月) その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました 事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます 私はまだそのKくんのことが好きです。 誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです 当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月) 彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると 俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない といっていたり 私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです でもマイナスなことも多々聞きます。 私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。 彼もよくわからないです。 客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?