• 締切済み

中学2年生女子です。

中学2年生女子です。 私にはもうすぐ一年ほど片想いをしている同級生がいます。 中学一年生の時隣の席になり、彼の優しさに惹かれ好きになり中学2年生の春頃告白をしたのですが撃沈しました。 今では凄く気まずい仲になってしまい、話しかける所かその子の教室の所まで行けません。なぜか周りの人がみんな知っているので茶化されてしまったりなど、 、、 本題に入りますが、私は今日友達について行ってその子のクラスに行き、その子と友達が話していたので友達の後ろで立っていました。 すると急に友達が顔の話に持っていき、私の顔のことについて色々と言ってきました。 私は元々一重だったのですがアイプチをして頑張って可愛くなりたいと思い継続していました。それが重なり今ではぱっちり二重をゲットできたのですが、一番の理由は彼だったので彼から二重になっても変わらないじゃんと笑いながら言われて私はすごいショックでした。二重になったからってブスじゃねみたいなことも言われ私は精神ボロボロです。メンタル弱すぎなのでしょうかね、 友達もそれを聞いて大爆笑して私の顔について色々言ってきて私が気にしていたらそれを大声で○○が嫉妬してるや○○がブスって言われたから泣いたさとか実際は泣いてもいないのにそんなことを言われてしまい、今家にいるのですがとても精神的にきついです。相談できる友達なんていないのでここで相談させていただきました。このことについて一言でもいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.9

アイプチには意味があった。 意味とは・・・ 一重が二重になった事じゃない。 貴方なりにアイプチを通じて、 自分が抱えるマイナス感を排除出来た事。 自分は一重「だから」自信が無い。 自分は一重「だから」異性と向き合うのが怖い。 一重の自分を言い訳にして、 自分を内向きに抱え込んでしまう状態。 それを、 貴方はアイプチを通じて変える事が出来たんだよ。 二重にしたからといって、 即都合良く異性の評価は高まらない。 感じ方は人それぞれだから。 貴方が二重にした意味は・・・ 一重時代の自分(の悩み)から解放された事。 少なくとも、 一重だから自分は駄目なんだ。 一重だから自分の笑顔は冴えないんだ。 どうせ一重の私なんて可愛くないんだ。 そんな風に、 自分を卑下気味に追い込む事が無くなった。 その意味はとても大きいんだと思う。 貴方の気持ちも分かるよ。 折角変化(二重)を手に入れた。 出来れば褒められたい(良いねと言われたい) そう思うのはとても自然な事。 貴方的には、 二重というプラスを得たという感覚が欲しかった。 でも・・・ 周りの評価があまり芳しくない。 肝心の彼から二重を否定され、 二重にした事自体を中途半端扱いされてしまった。 自分(貴方)的には、 マイナス(一重時代の自分)から解き放たれた! そう思っていたのに、 二重になった自分の方が、 むしろマイナスを多く背負っている。 彼から否定され、 周りから顔イジリを茶化され。 貴方は今、 二重になれた自分をポジティブには扱えていない。 凄く苦しいんだと思う。 周りは周り(別にどう言われても構わない!) 私は私なりに、 アイプチを通じて二重を得て、 自らのコンプレックスとサヨナラする事が出来た。 人がどう言おうが、 私は私なりに新しい自分を得る事が出来た。 それを良く思わない(言わない)人もいるだろう。 でも、 私にとっては意味がある事なんだ。 私は自分に自信を付けて、 今の自分をもっと大切にしていきたいんだ。 アイプチ(二重)が与えてくれた勇気を、 これからの人間関係(ひいては恋愛)に活かしたい。 アイプチを通じて明るくなった自分を大切に、 今まで以上にコミュニケーションに前向きになりたい。 今も貴方はそう思っている筈だよ? 全然間違っていない。 ただ・・・ 周りから予想外(予想以上)に茶化され、いじられ、 少し心のバランスが崩れてしまったんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事。 コンプレックスは皆抱えている。 沢山いじられたからといって、 貴方は人をいじる側には廻らない事。 むしろ、 いじられて精神的にきつい思いをしている今の気持ち。 それを忘れずに、 他者に対しても優しい眼差しを注いでいく事。 貴方は、 人のあら捜しや否定で心を黒く汚す事無く、 人の「良い面」を積極的に見つけていける、 そういう自分を大切にしていく事。 これからの貴方自身に活かしていけると良いよね☆

• zabusakura
回答No.8

そういうこと言う人は友達じゃないので、付き合い方は考えましょう。

• lchanl
回答No.7

好きな男子も、友達も、クラス離れたら、友達やめたほうがよい。友達やめさせてくれなくても、やめた方がいい。大人になってもそういう悩みで苦しむよ。

• Sakura2568
回答No.6

人は知っている人が不自然に変わるのを嫌います。 自分が知っている「この人」で無くなってしまうのは怖いからです。 あなた、もし彼がいきなり髪を金色にしたり、坊主になったりしたら最初は嫌だなって思いませんか? 慣れれば別に彼は彼なんだと思えるかもしれませんが。 中2程度でははっきり言って顔の、瞼の皺ひとつで大騒ぎしすぎです。 これからメイクをしたり、自由なファッションをするようになれば女性の魅力など激変します。 なので今の状態でぐずぐず悩む必要などありません。 これからもっともっとも~~っと綺麗になれるんだからね。 「ブスと言われて泣いた」そう思わせておく方が得です。 悪口言われて笑っているよりは自然です。むしろかわいい行動です。 関係が気まずい、わざと褒めない、君は変わらない この発言全部「君のことが気になっているけどどうしたらいいか分からない」と言っているように見えますけど? きっと告白を受けてあなたと自分の温度差にうろたえて断ったのでしょうけど 人は告白されるとその後から気になってくるものです。 今では彼、あなたの事かなり気になっているんじゃないですか? でも中2の男の子に期待はしないほうがいいと思うわ。 男の子の場合、恋愛は今の時点ではする子は少ないと思います。 性格や、友達関係や、環境にもよるけど中二で本気の恋愛をする男の子は少数派でしょう。もし何組ものカップルがいるとして恋愛感情として付き合いをしている子はたぶん少ないわ。 女の子とはその辺の構造が違うのよ。 女は恋愛が楽しいでしょうけど男は負担だったりするからね。 男の人はもう少し育ってからでないと。 好きならそれでいいから、もう少し彼が大人になるのを待ってあげてください。 そしてあなたも、周りを気にするあまりに行動が変になっていませんか? 他人はすごく好きか、すごく嫌い以外では他人のことなど気にしません。 明日になっても同じネタであなたのことをからかうようなら余程あなたのことが嫌いか、すごく好きかのどっちか。 心が乱されるなら近寄らないのも一つの方法ですよ。 友達の発言が辛いなら別の子と行動しましょう。 彼の言葉が辛いなら悲しい顔で彼を見てから去りましょう。 「あ、俺いま傷つけちゃったかな」と思わせられれば十分。 その後はあなたの思うとおりに。 許せるなら友達と仲直り。 やっぱり好きなら今度は笑顔で。 中学2年なら他にもやるべきこと沢山あるでしょ? 気分を害する人とは距離を置いていいのよ。

回答No.5

酷いことを言う人がいますね。お辛いでしょう。 これからきっとあなたの事を大切にしてくれる友人や男性にも出会えるかと思います。その時に備えて勉強や部活を頑張るなどして自分を磨いておきましょう♪

回答No.4

世界中の中学生が恋愛したり失恋しています。それは何故かと言うと 相手に対して好きだという意味をまだわかっていないからです。 中学生の貴女が同級生の男子を優しいから好きと言ったけど、実際は 貴女に対して優しい男子ではなかったでしょう。 一部の人の対してだけ優しいのは優しいとは言わないんだよ。 こういう失恋を経験して貴女は一人の女性として成長していくんだよ。 中学生で好きになった人と付き合って結婚まで行く人はほとんど居ない んだからね。 貴女の顔のことを無責任にブスと言う男子も自分の言葉の重要性も 知らないお子ちゃまなんだよ。 可愛くなりたかったら容姿ではなく自分の心を綺麗にして、絶対に 他人の事を悪く言わない、嫉妬したりしない、自分がさせて嫌な事は 絶対にしないという気持ちを持ちましょう。 そうすれば表情が穏やかになり今の貴女とは違う雰囲気の女性に なれるよ。 そしていつも笑顔を心がけようね。今回のことで片思いだった男子の 性格の悪さも見えたでしょう。 これからも高校大学社会人といろんな人を好きになっていくでしょう。 その時に貴女だけじゃなくてみんなに優しくできる男性と出会えたら 良いよね。 今は辛いと思うけど無責任な言葉は気にすることないよ。

• okwavey2
回答No.3

>彼から二重になっても変わらないじゃんと笑いながら言われて私はすごいショックでした。 ひどいですね。 これを言う人の何が優しいのか私にはわかりません。 そんな人と付き合ったら、何されたかわかりません。付き合わずにすんで良かったです。 >二重になったからってブスじゃねみたいなことも言われ私は精神ボロボロです。メンタル弱すぎなのでしょうかね、 正常なメンタルだと思います。 >友達もそれを聞いて大爆笑して私の顔について色々言ってきて私が気にしていたらそれを大声で○○が嫉妬してるや○○がブスって言われたから泣いたさとか実際は泣いてもいないのにそんなことを言われてしまい、 友達ではないですね。 やってはいけませんが、その場でその相手は顔をぐちゃぐちゃにされてしまっても仕方ない事を言いました。 そうせずに我慢出来たのは、むしろメンタルが強いと思います。 メンタルは強いのですが、無敵ではありません。そのためダメージを受けすぎて辛くなったんでしょう。 下らない人たちと関わるのは止めましょう。 まともな人もどこかにいると思います。

• nagata2017
回答No.2

あなたが美人なのか そうではないのかわかりませんが 女の子はメイクでいくらでも化けられますからね。 大人になってメイクができるようになればリベンジできます。 今のうちにしっかり練習しておきましよう。

回答No.1

まず、その友達は友達ではないよ。 貴方を利用しているだけだよ。 あなたもわかってると思うけど。 その彼も、なかなかのクズです。 貴方がほれた優しさがほんとうならブスとか言うはずもないでしょ。 すべて貴方の思い違いです。 彼を忘れて、友達と縁を切って 自分の女磨きと、本当の友達を探すようにしてください。