締切済み

中学2年女子です

  • 困ってます
  • 質問No.9588957
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

中学2年女子です
私は1年ほど片想いしている同級生の男の子がいます。
1度告白したのですが、友達の方が話しやすいからごめんと言われ振られてしまいました。(昨年5月)

同じクラスになって仲良くなった女の子がいるのですがその子に好きな人のことを話してから廊下で毎日〇〇の好きな人はK君と騒がれたり毎日最悪な日々を送っていました。
相談した次の日にはクラスみんなの前で○○はK君に対してこう思ってるんだよと騒がれたりして、私は泣いてしまいました。そしたらみんなの前でまたあれ?言われて泣いちゃったの?可哀想にどうしたの?と馬鹿にされました。
そのようなことがあり私はもうブチ切れました。そうしてもまた上記のようなことをされるのでほっておきました。
(昨年4月)
その事がありみんなに私はK君のことが好きとバレました

事のほとぼりも冷め現在では普通にその女の子とも接したりできます
私はまだそのKくんのことが好きです。
誕生日に彼はバンデルが欲しいというのを聞いたので渡しましたが、親にバレたら困ると言われ一番嫌いな彼と同じ部活の男子に渡したそうです
当方かなりショックではありましたが仕方がないと思っています。(昨年9月)

彼と同じクラスの仲のいい友人がちょくちょく私の話をしたりすると
俺も話したい気持ちはあるけど、周りがうるさいから話せない
といっていたり
私の話題を出すと顔を赤くするなど話しております

バレンタインを先日渡した時のことを聞いたそうなのですが

どことなく嬉しそうな表情をしていたそうです


でもマイナスなことも多々聞きます。
私は諦めるべきであるとは分かりますが、好きが止められないです。
彼もよくわからないです。
客観的に見た際にこのような状況でしたらどう思いますでしょうか?

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (15/40)

そうですね~、、客観的に見ているとK君は貴女様と友達でいたいから
告白を断られたので、数年空けるとまたK君も貴女様を友達ではない眼で
見てもらえる事もある、、かも知れません。
その男の子も皆に知られながら貴女様と付き合っていく事が恥ずかしいのでしょう。
同級生皆に囃し立てられる事の感覚が嫌なのでしょうね。

K君自身も貴女様を本当に心から大事な友達、好意ある女性と
感じて頂けていたなら、、バンデルも他人へ渡す事は無いと思います。
なので、まだまだ貴女様への思いは薄いのかな~って感じました。
けれど、これから互いの関係が変わって来る事もございますから
今は、貴女の思いを認めつつ互いの気持ちの温度が重なる様に、
少しずつ友達関係からゆっくり進めていけたら、、、きっとK君も
変わってくださるかも知れません、、またそのまま友達関係のままで
終わる事もありましょう~。
ご自分の眼と見極めでこれからも楽しい学校生活にしてくださいね★

あと、、女性友達っていうのは結構周りへ噂を広めちゃう事も多々
ございますから、、始めに「皆には言わないでね、内緒にしていて」
って伝えてからK君の事を相談すると良かったかもですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (292/832)

貴方はとても積極的でいいですね!
ただ、貴方が求めるものは中学生の男の子にはハードルが高い。
貴方が考えているよりもずっとずっと男の子は幼い。

私もそうでしたが、男友達の中で突出するものがあるとからかわれてしまいます。それではプライドが守れないし、恥ずかしい思いもしたくはない。この年齢の男の子の心はとてもか弱いのです。

貴方の恋愛がどうして上手くいかないか、わかりましたか?

貴方の行動は、今のところ、彼を追い詰めている。結果、彼は貴方から遠ざかるおえない。彼との恋愛を考えるなら、彼への負担を減らす為にも、絶対に誰にも知られないようにしなければならなかったのです。後に残るようなプレゼントはまだまだ当分渡せないし、渡してはいけないのです。少量のお菓子やお手紙ならいいのでしょうけど。

今までの貴方の行動の仕方には間違いがあったことに貴方は向き合って下さい。どうしたら、貴方が好きになった人が、より幸せになれるのか、冷静にお考え下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1020/2630)

あのさ、付き合う事だけが恋愛の完成形ではないわけよ。
好きなら好きでいいじゃないの。
片思いはダメですか?
どうしても彼の事を思い通りにしたいですか?

そうじゃないなら今は好きな人がいるという事だけを楽しんだら?
彼から好かれている、嫌われている、誰が誰を好きなんてのことで騒ぐのは
学生時代だけですよ

大人になったら周りを気にしていたら彼氏なんてできませんから。
好きなら好きと正面きって告白できるくらいの根性つけてから出直しなさい。
誰ちゃんが~彼は他の子と~なんて言っているうちはまだまだ。
外野なんて目に入らないほど人を好きになってからもう一度いらっしゃい。

あとね、中学の男の子に恋愛を持ち込んでもあまり成果は無いと思います。
ローティーンのうちは女の子と男の子では精神年齢がかなり違うようです。
彼女がいることがカッコいいから、という意味ではお付き合いをする子もいるでしょうけどほんとの恋をするにはちょっと人のことを考えるだけの余裕が無さすぎ。
中学生の男の子ではあまり質の良い恋愛は望めないでしょうね。
別に質が良くなきゃいけないなんてことも無いけどあなたの気持ちが素直に届くとも思えません。お互いもう少し大人になったらのほうがいいんじゃないかしら?

20才になっても彼が好きなら本物よ。堂々と告白していいと思うわ。
自分の都合だけで相手を見ていないか?自分で自問自答してみるのも忘れないでね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ