中学で楽しくない?なぜ楽しくないのか悩んでいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生活が楽しくない理由や、友達との関係について悩んでいませんか?
  • 小学校の頃と比べて、中学での生活が楽しくないと感じている人も多いです。
  • Twitterなどで友達の楽しそうな投稿を見ると、自分の中学生活に対する後悔や悲しみを感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学が楽しくない

こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

今更戻れない事にくよくよしちゃいかん。楽しくないことなんて人生には一杯あるさ。他人と比べて劣ってると落ち込むこともよくあるさ。 大事なのはそうやってネガティブにばっかり受け取らないで、自分の置かれている立場で頑張る事だな。今がダメでも次はいいことあるかも知れないじゃん。次だよ、次。

afbuekmaa
質問者

お礼

とてもいい言葉です ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.3

ま、お気持ちは解りますが… そう思っているのはアナタだけではありません。 クラスの皆が何となく学校に通っている… 違いますか? だったらアナタが行動すればよろし。 待っているだけでは何も変わりません。 積極的に自分で行動を起こさないと。

afbuekmaa
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました

• kamikazek
回答No.1

いままで、 あなたがまわりを楽しませていたのですか?   それとも。。。 いままで、 まわりがあなたを楽しませていたのですか? そのところをよーく、思い出してください。 あなたがまわりを楽しませていたのなら、 いついかなるどんなときも 何年たっても、楽しいはずです。 わたしはいつどんなときも 楽しいです。 わたしがみんなを楽しませてるから。 仕事にも遊びにも勉強にも すべてに万能の武器になってます。 弱点・欠点はありません。 弱点も欠点もネタにしてしまいますから。

afbuekmaa
質問者

お礼

そう思うとそうですね… 回答ありがとうございました!