• 締切済み

二重整形

私は今19歳の女です。 中学のころから自分の目が一重ということが嫌で嫌で... 高校2年のときからアイプチをはじめました。 それからはずっとアイプチをしています。 私の中ですっぴんはアイプチだけをした顔です。 私の周りの友達はもともと二重の子が多く、アイプチを批判されます。 それでも二重の自分のほうがかわいいと思えるし、化粧をしていても楽しいです。 でももともと皮膚が強いほうではないので、たまに赤くなってしまうことがあります。 なので今整形を考えています。 というか自分の中で整形することは99%決定しています。 問題はその友達たちに言うかどうかです。 前に冗談で「二重の整形したいなぁ」って言ったことがあるのですが、その時友達全員(いつも一緒にいる人)に全否定されてしまいました。 言うべきか、言わないべきか... その友達たちには一重の顔を見せています。(お風呂のときとか、寝るときとか) なので言わなくてもいつかはお泊りをしたときなどにバレルだろうと思います。 言うとしたら手術前に言うか、した後に言うか、 言ったときの友達の反応を想像したら胸が痛みます。 二重に整形をした方、周りの人の反応など、教えてください。 自分の友達が整形したとしたら、あなたはどう思いますか、 ご意見をください。

• aiknr
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• lesskey
回答No.1

自分の友達だったら別にどうとも思わないかなぁ・・・ ただ、珍しがって「お~顔変わったなぁ・・・」って 奇異な目で2,3日は見るかもしれませんが。 自分の子供が整形するとか言ったら、お父さん・お母さんの 遺伝子が否定された感じでちょっと悲しくなります。

aiknr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔はずっとアイプチしているのでさほど変化はないと思いますが 友達には‘整形’というのに対して偏見があるらしく、 lesskeyさんみたいに軽く受け入れてもらえたらいいのですが... 残念ながら親はパッチリではないですが二重なんです。 だから余計に自分の重い一重がコンプレックスになったのだと思います。 せっかく大切に育ててもらった顔を変えるのは少し迷いましたが、 やはり外見にこだわってしまうのも事実なんですよね..